SSブログ

タイ生活 その2 4月26日

4月26日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んでから2度寝、4時過ぎに起きて暫くサイトの記事などを見てから外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしました。メールなどをチェックしていたらスコール、急いでベランダのシートを広げました。スコールは1じかんほどて 止んであとは曇り空が続きました。頭が重いので又寝てしまいました。


12時前に起きてお粥ともも肉、梅干しで昼食を摂りました。暫く配信された雑誌などを読んでいましたが頭が重いので内容が頭に入りません。あきらめて寝てしまいました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませ早々にベッドインです。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、中国からサタヒップの海軍基地に届いた軍艦とIT企業の副CEO,コロナワクチンの接種所の表でした。国内記事では幼児の予防接種の様子や通信に外国の衛星を採用するか検討を進める上院の委員会などが報じられていました。ビジネス欄では電力料金の据え置きをする電力公社や違法行為があったとして証券取引委員会から罰金を科される仮想通貨業者、安全のため銀行取引に顔の認証の導入を推薦する銀行業界などが伝えられていました。漫画はプライチックのごみに埋まる海でしょうか。そのほか青酸カリで9人を毒殺した容疑で女性が逮捕されたニュースも流れていました。


temp1.jpg

中国からサタヒップの海軍基地に届いた軍艦


temp3.jpg

IT企業の副CEO


temp2.jpg

ワクチンの接種所のリスト


temp4.jpg

乳児の予防接種


temp5.jpg

通信に外国の衛星を採用するか検討する上院の委員会


temp6.jpg

料金を据え置いた電力公社


temp7.jpg

証券取引所からの正式な罰金通知を待つ仮想通貨業者


temp8.jpg

顔による認証の利用を勧める銀行




temp10.jpg

プラスチックごみに汚染される海


temp9.jpg

突然死した遺体の検視から毒物が見つかり女性の過去を調べたら突然死した不審死が多く発見されました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。