SSブログ

タイ生活 その2 8月31日

8月31日 木曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出てシートの巻き上げなど出かける準備、南の空には傘をさした満月が輝いていました。食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時半ごろでした。すぐ近くのスタンドで給油してからパタヤのマクロで少し買い物をして病院に着いたのは6時20分くらいでした。


6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時45分くらいでした。11時20分くらいに治療を終えて病院を後にして途中でホームセンターによって少し買い物をし、帰宅したのは12時を少し回った頃でした。昼食は食パンで済ませました。昼食を終えて味噌汁づくりです。作り終えて扇風機で冷やしてからパソコンでメールや読み残した新聞、サイトの記事などを読みました。


4時半過ぎ、一休とさくらを連れて妻が帰宅しました。しばらくしてベンがやってきて妻と書類を前にいろいろと話をしていました。さくらはご飯はいらないというので一休に聞くとご飯に味噌汁というので作ってやりました、野菜嫌いなのでほとんど食べませんでした。私の夕食は差し入れのあったお粥と一休の食べ残しでした。タブレットで遊んでいた二人もいつの間にか居眠り、6時過ぎ、帰ると言って起きたさくら、寝ぼけているようで抱っこして連れて帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は6枚、バンコクの5大観光プロジェクトの一つとして整備の終わった歩道やプーケットと隣の県のビーチで発見された燃料タンクの残骸のような機材、副報道官たちと別れのハグをするPrayut元首相や中国のSrettha氏の招待、タイ貢献党党首が親軍派との提携の責を取って辞任したのはソープオペラだという記事でした。国内記事ではバイクによる配達従業員に法的保護を求めて労働省前に集まった人々やロマンス詐欺容疑でバンコクや周辺地域30個所を200人の捜査員が家宅捜索して高級車や40億円余りの資金を押収した記事、バンコクの3件のマンション建設が法律に違反しているとの住民の訴えで道路幅を計測する職員などが報じられていました。ビジネス欄ではタイ貢献党の公約のデジタルウォレットによる1万バーツの支給がトークンを使って行われるのではないかという観測やLPG価格への補助がさらに1か月延期されるという記事などが伝えられていました。漫画はポピュリズムで破壊されたタイ経済でしょうか。


temp1 3.jpg

観光誘致のため整備されたバンコクの歩道


temp5 4.jpg

プーケットと隣の県のビーチで見つかった謎の物体



temp2 3.jpg

報道官と別れのハグをする元首相


temp4 3.jpg

新首相を招待した中国


temp3 2.jpg

自任したタイ貢献党の党首 ソープオペラだと批判もされています。


temp6 3.jpg

業務中の事故の補償など法的保護を求めるバイクの配達員


temp7 3.jpg

ロマンス詐欺容疑で押収された高級車


temp9.jpg

マンション建設が法律違反だとの訴えで道路幅を調べる職員


temp11.jpg

1万バーツの支給にトークンが使われるのではという観測があります。


temp12.jpg

LPGの補助が1か月延期されます。


temp10 2.jpg

ポピュリズムが壊したタイ経済








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月30日

8月30日 水曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て運動、今日も雲が空を覆い木星だけが見えました。外での運動を終えて部屋に入り柔軟体操や腕立て伏せ、鉄棒を使って腹筋の運動などを済ませてからシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダサウジを済ませてパソコンに戻りメールのチェックなどをしてから読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。昼食はパイナップルパイとバナナで済ませました。


午後もサイトの記事を読んだりして過ごしていました。3時半過ぎ、一休とさくらがやってきました。さくらはジュースとパンの袋を持参、一休は食べてきたのか手ぶらです。二人にタブレットを渡しておきました。さくらは自分が持ってきた分を食べ終えるとアイスの催促です。ベンと市場に行った妻が帰ってきたのを確認して5時頃、二人を連れて帰りました。さくらは今日も抱っこです。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、Hungry Ghost Festivalのため中華街で買い物をする人々や防衛大臣になる覚悟が出来ているというSutin氏、最高裁職員に2百万バーツの入った紙袋を渡そうとして6か月の判決を受けたPithit氏が大臣になることに批判が集まっている記事や恩赦を受ける準備ができたというタクシン元首相でした。国内記事では買収され129年のタイでの歴史を閉じるESSOやタイ南部Surat Thaniで目撃されたジュゴンなどが報じられていました。ビジネス欄では中小ホテルは未だ財政危機を乗り越えておらず政府間支援が必要だという記事や

16歳以上の国民にデジタルウォレットで1万バーツを支給するというタイ貢献党の政策は簡単ではないという経済学者の意見などが伝えられていました。漫画は米共和党内の政策不一致でした。


temp1 3.jpg

祭りの為に中華街で買い物をする人々


temp2 3.jpg

国防大臣に就任予定のSutin氏


temp4 3.jpg

服役したことのあるPithit氏の大臣就任に批判があります。


temp3 2.jpg

恩赦への準備ができているというタクシン元首相


temp5 4.jpg

買収されタイでの129年の歴史を閉じるESSO


temp6 3.jpg

Surat Thaniで目撃されたジュゴン


temp7 3.jpg

中小ホテルは未だ政府の支援が必要だそうです。


temp8 2.jpg

1万バーツの支給政策は簡単ではないという経済学者


temp10 2.jpg

意見の分かれる共和党内




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月29日

8月29日 火曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出てシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、何時は土曜日に顔を合わせる患者さんが来ていました。代わりに何時も私たちの後に来ていた患者さんはICUに入ったと妻が言っていました。


開門まで配信された雑誌を読んで6時半に病棟に入り今日も12号室でした。6時40分くらいに治療が開始です。今日は読ませる雑誌が多かったので治療が終わるまでに読み終えませんでした。11時前に病院を後にして入管により、ビザ延長後3か月の銀行口座の確認をしてから帰宅したのは12時ごろでした。昼食はランチパックで済ませました。


午後は読み残した新聞や雑誌などを読んでからネトフリを見ていました。3時半過ぎ、一休とさくらがやってきました。さくらはウインナソーセージを切った入れ物を持参しています。いつもはよく食べる食パンにジャムを塗って出してやりましたがさくらはお腹が一杯なのかいらないと言って一休だけが食べていました。残りは私の夕食、足りない分はバナナを食べて済ませました。タブレットで動画を見ていたさくらは、いつの間にか寝てしまいました。しばらくしてベンが迎えに来たので抱っこして連れて帰りましたが体重が26キロ、かなり重くなりました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、新閣僚の顔ぶれと防衛大臣に就任するタイ貢献党の副党首、主要航空会社8社の社長と繁忙期の対策などを話し合う首相やバトミントン世界大会で奈良岡選手を破って優勝したKunkavut選手でした。国内記事では批判を呼んで悪魔のような像を撤去できないので目につかないように建物で隠すという記事やスリランカで虐待されていてタイに戻された30歳の像を迎えた像保護センターの行事などが報じられていました。ビジネス欄では経済&社会開発委員会が増え続ける家庭債務に警鐘を鳴らす記事やプーケットの観光プロジェクトを支援するという首相などが伝えられていました。漫画はプリゴジンを葬ったプーチンでした。


temp1 3.jpg

新閣僚の顔ぶれ


temp2 3.jpg

防衛大臣に就いたタイ貢献党の副党首


temp3 2.jpg

航空会社の社長と話し合う首相


temp4 3.jpg

バトミントン世界大会で優勝したタイ選手


temp5 4.jpg

人目に付かないように建物で覆われるという悪魔像


temp6 3.jpg

スリランカから戻されて保護される30歳の像


temp7 3.jpg

家庭債務の増大に警鐘が鳴らされています。


temp8 2.jpg

プーケットの観光支援を約束する首相


temp10 2.jpg

反逆者を消したプーチン





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月28日

8月28日 月曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て車庫のシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。今日は公立病院で薬を貰う日です。病院到着は5時40分くらい、血圧補測定して受付時間を待ちました。今日は久しぶりに青空が広がって頭の上にいつもの木星、東の空に明けの明星やシリウス、カノープスが輝いていました。


妻が6時過ぎに受付を終えてから血液検査、新病棟の2階に行って診察を待ちました。10時半頃診察を終えて処方箋を貰い病院の薬局で薬を貰い帰路に着いたのは11時半ごろでした。帰宅したのは12時を回った頃、セブンで買ったパンで昼食を済ませました。読み残した新聞や配信された雑誌を読んでいると夕刻、夕食はインスタントラーメンに一玉の玉ねぎとフィッシュボールを入れて済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、バンコクのチャオプラヤ川沿いのコースをサイクリングする観光客やタクシン元首相を警察病院に転院させて批判を受ける矯正局、新内閣の顔ぶれでした。国内記事ではパタヤの観光施設で生まれた108番目の像や観光客の増加に伴い売り上げが上昇している陶器の製造などが報じられていました。ビジネス欄では提携した政党間の方針の相違が政権を不安定にしないか危惧する経済界や不動産の購入者の主役が外国人に移り第4四半期には販売が上向くと見込む不動産業界などが伝えられていました。漫画はタクシン元首相の詐病疑惑でした。ライフ欄ではラッパーが像の調教が虐待だと訴えている記事が1ページに渡り紹介されていました。


temp1 3.jpg

チャオプラヤ川沿いのサイクリングコース


temp3 2.jpg

タクシン元首相の転院が批判を呼んでいます。 病院に逃げるのはどこの国も一緒でしょうか。


temp2 3.jpg

新内閣の顔ぶれ 非常に強い権限を持つ内務大臣を親軍派の第2党が握りました。


temp4 3.jpg

施設内で生まれた108番目の像


temp5 4.jpg

観光客の購入で陶器が売れているそうです。お土産には大きすぎるような。


temp6 3.jpg

相反する政党の提携による政権の不安定が危惧されています。


temp7 3.jpg

外国人が不動産の購入の主役になりつつあると言います。土地付きは1代限りで購入できるようです。


temp10 2.jpg

病名に苦労する医師でしようか。


temp8 2.jpgtemp9.jpg

虐待と言われる像の調教と像のショーの廃止を謳ったラッパーたち



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月27日

8月27日 日曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、体操をしていると霧雨のような細い雨が落ちてきましたが、上を見ても雨雲らしきものはなく、木星が輝いていました。結局本格的な雨にはなりませんでした。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、陽が射してくる前にと先週切り落とした枝を処分しました。ゴミ捨て場が一杯なので少しだけ残ってしまいました。


枝の処分を終えて植木の水やりやベランダ掃除をしてから日曜の掃除をしました。掃除を終えてからバスルームの棚を新しく買ったものに交換、前の物は溶接してあったステンレスの線が外れて物が乗せられなくなっていました。交換を終えて網戸に新しく取っ手をつけるため穴あけ加工しようとしましたが、手持ちのドリルでは正確にできなくて別の方法を考えることにしました。


次は車庫の物置の整理、雀が入ってきて泊まるので糞がたくさん落ち居てます。今は暗くなって雀が来たら追い出しています。今日の詐欺用予定をすべて終えてパソコンに戻りメールなどを見てからもも肉の低温加工をしました。昼食は菓子パンや残っていたピザで済ませてしまいました。午後は配信された雑誌を読んだりネトフリを見たりして過ごしました。夕食はもも肉ともち米で済ませ明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、イルミネーションが輝くバンコクの運河や就任期間の業績を誇示するPrayut元首相、政府は働けと鼓舞する有職者やタイ貢献党の公約でした。国内記事ではバンコク北部の王室から提供された土地に建設中の動物園やタクシン元首相が本当に病気なのかカメラ映像を見せろという赤シャツ派活動家のJatuporn氏などが報じられていました。TIME OFFでは福島原発からの処理水の放水や世界各国の出来事が伝えられていました。漫画は起訴で稼ぐトランプでした。


temp1 3.jpg

イルミネーションで飾られた運河


temp3 2.jpg

首相在任中の業績を誇示するPrayut元首相


temp2 3.jpg

新政権に働けと鼓舞する有職者やタイ貢献党の公約


temp4 3.jpg

バンコク近郊に建設中の動物園は48万平方メートルの広さ


temp5 4.jpg

タクシン元首相の病状を証明するビデオを見せろと要求する赤シャツ派活動家


temp6 3.jpg

福島原発の処理水の放水記事


temp7 3.jpg

世界の出来事


temp10 2.jpg

起訴で稼ぐトランプ





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月26日

8月26日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出てシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時15分くらいでした。パタヤに入ってマクロで少し買い物、中秋節のためか天井からたくさんの赤い提灯が垂れ下がっていて、入り口にも赤い門が設けられていました。今日は定刻より5分ほど早く開門でした。この頃はオンラインで受けた注文の品物を乗せたカートがたくさん置かれるようになり、通行の妨げになるほどです。病院到着は6時20分くらいでした。駐車場は激しい雨が吹き込んだのか水溜りが出来ていました。病棟に行くとこちらも定刻より早めの開門、妻はすでに病室に入り今日は12号室でした。


治療開始は6時35分くらい、雑誌の配本もあまりありませんでした。11時前に治療を終えて帰路につき、ホームセンターによってバスルームの壁に取り付ける棚などを購入してから帰宅したのは12時少し前でした。昼食は食パンなどで簡単に済ませました。読み残した新聞やサイトの記事などを読んでいたら3時過ぎ、パタヤの従姉妹がやってきました。暫く話をしていたかと思うと1時間もしないで帰っていきました。夕食はお土産にもらったドライラーメンで済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、プーケットに視察に訪れた首相やインドのお祭りに日にショッピングモールに設けられたインドの富と繁栄の神様に詣でた人々、政界から引退するという前副首相や健康状態は改善していないというタクシン元首相でした。国内記事では増えすぎたサルの数を減らすため不妊手術を154匹に施術したというLop Buriやタイのチャーハンの競技会が開催されたという記事などが報じられていました。ビジネス欄では手狭になったプーケット空港に代わり、近くに新空港の設置を新政権に期待する地元経済界や中国資本のインドネシアのニッケル鉱山の環境汚染などが伝えられていました。漫画は選挙後に晴れたタイのデモクラシーでしょうか。


temp1 3.jpg

プーケットを視察に訪れた首相のチーム


temp2 3.jpg

インドの神様を詣でた人々


temp3 2.jpg

政界から引退するという元副首相


temp4 3.jpg

健康状態が改善していないというタクシン元首相


temp5 4.jpg

数を減らすため不妊手術を受けるサル


temp6 3.jpg

タイのチャーハンの競技大会


temp7 3.jpg

手狭になったプーケット空港に変わる新空港が期待されています。


temp8 2.jpg

インドネシアのニッケル鉱山による環境汚染


temp10 2.jpg

タイのデモクラシーの視界は晴れたのでしようか。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月25日

8月25日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてゴミ箱を見ると蟻の隊列が外から繋がっていました。雨で殺虫剤が流されたため侵入されてしまいました。家の中の蟻はコロコロと殺虫剤で処分、外に出て隣の塀を超えてくる蟻を蟻専用の粉末剤を線状に塀の上に撒いて阻止、勝手口の侵入経路にも線状に防護ラインを引いて対処しました。パソコンで新聞などを読んで4時半頃外に出て運動、今日も汗が飛びます。シャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませてからパソコンに戻り読み残した新聞などを読みました。


昼食はも肉ともち米で済ませ午後はネトフリを観てしまいました。3時半頃一休とさくらが大きな声で挨拶しながらやってきました。手にはナゲットの入った袋を手にしていました。昨日買ったピザが1枚残っていたので温めだしてやりましたが、半分ほどしか食べていません。5時ごろになって二人が帰るとやってきたので送り届けようとしたら、何を思ったのかさくらは抱っこ、かなり重くなっています。ベンの家には犬が3匹、足元にじゃれついて歩く邪魔をします。二人を送り届けて一日が終わりです。フライトレーダーでは撃墜されたプリゴジンの乗ったフライトの軌跡が流れていました。

temp1 3.jpg



ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、Prayut前首相と面会したSrettha氏や警察病院から私立病院へのタクシン元首相の転院を否定した法務大臣、デジタルウォレットによる詐欺に注意するよう呼び掛けるタイ貢献党の報道官と閣僚名簿でした。国内記事ではタクシン元首相の特別扱いに抗議する黄シャツ派の人々やSrettha氏への投票について弁護する民主党の議員たちなどが報じられていました。ビジネス欄では不良債権の増加が車の生産に悪影響を与える懸念や新閣僚に注目する産業界などが伝えられていました。ライフ欄では取り壊された中国の古い家をミニチュアで再現する中国の芸術家が紹介されていました。漫画はアメリカの肥満でした。


temp1 3.jpg

新旧首相の面会


temp4 3.jpg

タクシン元首相の私立病院への転院を否定する法務大臣


temp2 3.jpg

デジタルウォレットに関する詐欺に注意を喚起するタイ貢献党の報道官


temp3 2.jpg

新閣僚名簿


temp5 4.jpg

タクシン氏への特別扱いに抗議する黄シャツ派の人々


temp6 3.jpg

Srettha氏への投票を弁護する民主党の議員


temp7 3.jpg

不良債権の増加が車の生産に影響する見込みです。


temp8 2.jpg

新閣僚に関心を寄せる産業界


temp9.jpg

中国の古い家をミニチュアで再現する芸術家


temp10 2.jpg

アメリカの肥満でした。







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月24日

8月24日 木曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て車庫のシートを巻き上げたり植木の水やりをして出かける準備をしてから食事の後片付けやシャワーを済ませ美容院に向かったのは5時ごろでした。しばらく走るとぽつぽつと水滴がフロントガラスに当たりますが雨にはなりません。パタヤに入ると道路が濡れていて雨上がり、病院近くのスタンドが給油してからタイヤ圧のチェック、タイヤメーターで圧が少し低いと思っていたらコンソールにもタイヤをチェックするようにアラームが表示されました。


病院到着は5時50分ごろ、今日も時間待ちの患者さんが少なく常連の患者さんも顔がありません。6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか、配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ちました。今日は集金の人が遅く治療を終えて病棟の入り口で少し待ってから支払いを済ませて病院を後にしました。


帰宅したのは11時半頃、ランチパックで食事を済ませてから照明器具の交換です。LEDの箱には寿命3万時間などと書いてありますが1年くらいしか持ちません。作業を終えて読み残した新聞などを読んでから少しネトフリを観ていました。4時ごろになって一休とさくらがやってきました。今日は手ぶら、さくらは焼き鳥ともち米で満足ですが一休がピザを食べたいというのでデリバリーでピザを買いました。私の夕食はゆでたうどんにレトルトカレーをかけてカレーうどん、量が多くて食べ終えると満腹です。5時過ぎ、二人を送り届けて一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と図が1枚、タイ貢献党の本部で首相就任の行事を執り行うSrettha氏と2026年に運用が始まる高速鉄道の延伸紙業が新しい政権にゆだねられる記事でした。国内記事ではシアン化合物を利用目的が不透明なまま購入した女優など31人に警察が事情聴取するという記事や親軍政党の民主党前副党首が18歳の女学生に性的暴行を働いたとして2年8か月の刑を受けたという記事などが報じられていました。ビジネス欄では新政権の政策を待つ株式市場や今後の大きな争点となるタイ貢献党の公約1万バーツの支給問題でした。漫画は休みでライフ欄では日本のジブリパークが取り上げられていました。


タクシン元首相は刑務所から警察病院に移送されています。黄シャツ派は特別待遇だと抗議活動を展開しています。


temp1 3.jpg

党本部で首相就任の行事を行うSrettha氏


temp2 3.jpg

次期延長計画が新政権にゆだねられる高速鉄道


temp3 2.jpg

シアン化合物の使用目的などを警察から聴取される女優達


temp4 3.jpg

性的暴行で2年8か月の判決を受けた前民主党服党首


temp5 4.jpg

政権の政策待ちの株式市場 タイ証券委員会の議長など


temp6 3.jpg

デジタルウォレットで1万バーツを支給する公約の実現性が注目されます。


temp7 3.jpg

ジブリパークの紹介







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月23日

8月23日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃、外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読みました。読んでいると昼、昼食は食パンで済ませます。


午後もサイトの記事などを読んでからネトフリを観てしたら3時半頃、一休とさくらが大きな声で挨拶してきました。タブレットを渡してやるとさくらはアイスの催促、以前は一休の分も要求していたのですが食べないと思ったのか自分の物だけ取っていました。夕食はソーセージとパンの入った容器を持参です。今日は1時間ほどして、私の夕食のもも肉ともち米を用意していたら妻が二人を連れて帰っていきました。夕方の空は雲に覆われていてその下をジャカルタやシンガポールに向かう飛行機が飛んでいました。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、ドンムアン空港に到着して国王の肖像に祈りをささげるタクシン元首相と国会で首相に選任されたSrettha氏でした。国内記事ではタイに帰国して収監されたタクシン元首相や反政府デモで警察の催涙ガスやゴム弾で失明した活動家二人に警察が1300万円から1600万円の補償金を払うように判決が出た記事などが報じられていました。ビジネス欄では首相選出により新政権の設立を喜ぶ経済界や賃貸オフィスの不振などが伝えられていました。漫画は移民の流入で資金不足になったニューヨークでしょうか。


temp2 3.jpg

ドンムアン空港で国王の肖像に祈りをささげるタクシン元首相



temp1 3.jpg

首相に選出されたSrettha氏


temp3 2.jpg

帰国して収監されたタクシン元首相 上は娘二人に迎えられたところ


temp4 3.jpg

失明した活動家に警察の賠償が命じられました。


temp5 4.jpg

新政権の設立を歓迎する経済界


temp6 3.jpg

オフィス需要が不振です。


temp10 2.jpg

資金不足のニューヨークでしょうか。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 8月22日

8月22日 火曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時前でした。病院到着は5時半頃、今日は時間待ちの常連の患者さんの姿があまりありませんでした。6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時35分くらいでしょうか。セブンに行くといつも売り切れの食パンがあったので購入して戻りました。


治療が終わるまで配信された雑誌を読んで過ごしました。11時前に治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時半ごろでした。食パンで昼食を済ませてから読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。4時過ぎにさくらがやってきました。ちょうど冷蔵庫を開けたところでアイスの催促、手には夕食のナゲットを持っています。しばらくするとタブレットを持ってきて新しいゲームを入れてくれと言います。インストールが終わると料金を払ってとやってきました。私の夕食はインスタントのフォーでした。しばらくしてベンがやってきて妻と話をしていましたが1時間ほどしてさくらを連れて帰っていきました。タイは日日タクシン元首相の帰国騒ぎでした。


ポスト紙の表紙の写真は表が2枚、今日22日にプライベートジェットでドンムアン空港に帰国予定のタクシン元首相をめぐる騒動やタイ貢献党の親軍派との9党提携による首相指名の票読みでした。国内記事では乗客が車内に置き忘れた150万円余りが乗客に返されたという記事や飲料水を持って投稿する生徒などが報じられていました。ビジネス欄ではフェイスブックがオンライン詐欺の道具になっているため今月閉鎖するよう裁判所に申請したという記事や日本製鉄の買収による業績の改善が期待された製鉄会社が赤字で株価が暴落しているという記事などが伝えられていました。漫画は与党との提携で上院議員の票を獲得しようとするタイ貢献党でした。


temp1 3.jpg

タクシン元首相に下された判決 刑務所に特別室が用意されているようです。


temp2 3.jpg

首相指名投票の票読み


temp3 2.jpg

乗客に置き忘れた現金を返還するドライバー


temp4 3.jpg

プラスチックの減量のため飲料水を持って投稿する生徒


temp5 4.jpg

フェイスブックの閉鎖を裁判所に申請したデジタル経済社会相


temp6 3.jpg

期待に反して赤字になった製鉄会社


temp10 2.jpg

左から最大与党の党首である副首相、タイ貢献党首相候補、首相候補の不正を訴えるChuvit氏





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感