SSブログ

タイ生活 その2 8月24日

8月24日 木曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て車庫のシートを巻き上げたり植木の水やりをして出かける準備をしてから食事の後片付けやシャワーを済ませ美容院に向かったのは5時ごろでした。しばらく走るとぽつぽつと水滴がフロントガラスに当たりますが雨にはなりません。パタヤに入ると道路が濡れていて雨上がり、病院近くのスタンドが給油してからタイヤ圧のチェック、タイヤメーターで圧が少し低いと思っていたらコンソールにもタイヤをチェックするようにアラームが表示されました。


病院到着は5時50分ごろ、今日も時間待ちの患者さんが少なく常連の患者さんも顔がありません。6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか、配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ちました。今日は集金の人が遅く治療を終えて病棟の入り口で少し待ってから支払いを済ませて病院を後にしました。


帰宅したのは11時半頃、ランチパックで食事を済ませてから照明器具の交換です。LEDの箱には寿命3万時間などと書いてありますが1年くらいしか持ちません。作業を終えて読み残した新聞などを読んでから少しネトフリを観ていました。4時ごろになって一休とさくらがやってきました。今日は手ぶら、さくらは焼き鳥ともち米で満足ですが一休がピザを食べたいというのでデリバリーでピザを買いました。私の夕食はゆでたうどんにレトルトカレーをかけてカレーうどん、量が多くて食べ終えると満腹です。5時過ぎ、二人を送り届けて一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と図が1枚、タイ貢献党の本部で首相就任の行事を執り行うSrettha氏と2026年に運用が始まる高速鉄道の延伸紙業が新しい政権にゆだねられる記事でした。国内記事ではシアン化合物を利用目的が不透明なまま購入した女優など31人に警察が事情聴取するという記事や親軍政党の民主党前副党首が18歳の女学生に性的暴行を働いたとして2年8か月の刑を受けたという記事などが報じられていました。ビジネス欄では新政権の政策を待つ株式市場や今後の大きな争点となるタイ貢献党の公約1万バーツの支給問題でした。漫画は休みでライフ欄では日本のジブリパークが取り上げられていました。


タクシン元首相は刑務所から警察病院に移送されています。黄シャツ派は特別待遇だと抗議活動を展開しています。


temp1 3.jpg

党本部で首相就任の行事を行うSrettha氏


temp2 3.jpg

次期延長計画が新政権にゆだねられる高速鉄道


temp3 2.jpg

シアン化合物の使用目的などを警察から聴取される女優達


temp4 3.jpg

性的暴行で2年8か月の判決を受けた前民主党服党首


temp5 4.jpg

政権の政策待ちの株式市場 タイ証券委員会の議長など


temp6 3.jpg

デジタルウォレットで1万バーツを支給する公約の実現性が注目されます。


temp7 3.jpg

ジブリパークの紹介












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。