SSブログ

タイ生活 その2 4月29日

4月29日 月曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時過ぎに食事、今日は運動はお休みです。食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ読み残した新聞やサイトの記事を読みました。日本が休日で雑誌の配本もありません。大体いつも見るサイトの記事を読み終わってからしばらくプログラムの勉強をして昼食、モモ肉と餅粉攻めで済ませました。


午後は少し動画を見ていました。空は雲一つ無くよく晴れて気温は34℃、湿度は55%まで下がりました。夕食は葡萄パンで簡単に済ませてしまいました。暗くなった空は晴れているように見えましたがよく見ると薄い雲に覆われているようでしたがシリウスやアルクトゥールスなどの明るい星が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、誕生日を迎えた皇太子と新内閣のリスト、新内閣の発表直後に辞任した外務大臣と息子とともにタイを訪問したブルネイ国王でした。国内記事ではバンコク北部のPathum Thaniで開催されたモン族のロケット大会の様子や酒酔い運転のタクシーが交通整理中の警官をはねて死亡させた記事なとが報じられていました。ビジネス欄では中東の紛争がタイ経済に与える影響の解説や郵便による輸入品に価格に制限なく5月から付加価値税がかけられるという記事なとが伝えられていました。漫画はデジタルウォレットの恩恵は貧しい人より企業に恩恵があるというものでした。


temp1.jpg

18歳の誕生日を迎えた皇太子


temp2.jpg

新内閣の主要閣僚


temp4.jpg

外務大臣を辞した前副総理・兼外務大臣 副総理を外れたことが不満なのでしょうか。


temp3.jpg

タイを訪問したブルネイの国王とその息子


temp5.jpg

モン族のロケット大会


temp6.jpg

死亡した警官と酒酔い運転のタクシー運転手


temp7.jpg

イスラエルに着弾したイランのミサイル


temp8.jpg

5月から価格に制限なく7%の付加価値税がかかる郵便による輸入品


temp10.jpg

貧困層より企業に恩恵があるデジタルウォレット


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。