SSブログ

タイ生活 その2 1月31日

1月31日 水曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時過ぎ外に出て運動、雲の多い空には月といくつかの星が見えていました。運動をすると汗がしたたり落ちます。乾期だとこれほどの汗はかかないのですがすでに終わったようです。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、外はまだうす暗い中、植木の水やりやベランダ掃除をしてからマータンをケージから出してやります。


パソコンに戻り読み残した新聞やサイトの記事を読んでから健康保険の請求書類づくりをして次はE-Taxでデータの記入、このごろは年金の記録などは連携して入力されるので少しは進歩していると感じます。そんなことをしていると昼、パイナップルパイで簡単に済ませ午後は経済犯罪のドキュメンタリーなどを見ていました。パタヤのいとこで出かけていた妻が帰宅してからしばらくして4時過ぎ、ベンが一休とさくらを連れてきて二人ともタブレットで遊んでいましたが久しぶりにアイスの最速、珍しく一休もアイスを食べていました。5時ごろになって便が子供たちを連れて帰ると暫くしていとこも帰って行って一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、学生に刺殺された学生の家族が現場で行った追悼の儀式や不敬罪の改正を公約したMF党の王政転覆容疑の判決が今日言い渡されるという記事、バンコクのカフェが警察の捜索を受け貧弱な飼育状態にあった2頭のライオンの子供が見つかり必要な書類のなかった1頭が押収された記事や麻薬密売やマネーロンダリングの容疑がかけられていたミャンマー人の大物や他3人が証拠不十分で無罪を言い渡された記事でした。国内記事ではヤシの葉に書かれた古文書の経典の修復作業やバンコクの工事現場に設置された大気汚染のモニターなどが報じられていました。ビジネス欄ではアメリカやEUからの観光客のビザを60日から90日に延長することを望む観光業界や子供たちを教育してインフルエンサーとしてペットボトルなどのリサイクル率を向上させようと計画するリサイクル会社などがつたえられていました。漫画はMF党に残る足かせでした。


temp1.jpg

学生が死亡した現場で息子を追悼する家族


temp2.jpg

不敬罪改正の公約に対する判決を今日迎えるMF党


temp3.jpg

カフェから押収されたライオンの子供


temp4.jpg

麻薬取引などの容疑で無罪となったミャンマー人の大物


temp5.jpg

古文書の経典の修復


temp6.jpg

バンコクの建設現場に置かれた大気汚染のモニター


temp7.jpg

アメリカとEUの観光ビザ延長を求めるタイの観光業界


temp8.jpg

子供たちにリサイクル教育をする様子


temp10.jpg

MF党に残る不敬罪の足かせ 今日の判決で国家転覆罪で有罪となったので解党される見込みで新党を結成するのでしょう。最大投票を得た党の解党となり大きな抗議活動も見込まれます。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月30日

1月30日 火曜日


今朝の起床は2時半、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て植木の水やりなどをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、開門まで配信された雑誌を読んですごしました。6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらい、7時くらいに病院内のATMで生活費を引き出しセブンでパンを買って病室に戻り雑誌を読んで治療が終わるのを待ちました。


10時半過ぎ治療を終えて病院内の食堂でタイラーメンの昼食を済ませてからホンダの販売店に向かいました。予約は午後1時でしたが書類が用意されていて車を渡すと外観の検査をしてから整備に回ります。2回の控室に行ってタブレットで読み残した雑誌を読んで整備の終わるのを待ちました。1時ごろになってスコールね1時間くらい降っていました。3時前に整備を終えて受付に行くといくつかの部品が劣化しているので交換したほうが良いといわれますが、部品がほかの部分と一体になっているので費用も高くなるといわれました。見積書類などをもらい支払いを済ませ帰宅したのは3時半ごろ、さたひっぶは雨の降った形跡がありませんでした。4時過ぎ、ランチパックで夕食を済ませてから読み残した新聞などを読んでいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、首相と会見した中国の外務大臣と習主席の招待、タイのパンダが死亡したため別のパンダの貸与の計画といじめられていた相手を刺殺した事件でした。国内記事ではトラン委ジェンダーのコンテストの一部で開催された駅でのファッションショーの様子やオンラインで販売されていた偽ブランドの化粧品の押収などが報じられていました。ビジネス欄ではビザ免除協定の締結にもかかわらず観光客が急増する見込みがないという記事や昨年の自動車販売の統計などが伝えられていました。漫画はアメリカの大統領選でした。


temp1.jpg

首相と面会した中国の外務大臣


temp2.jpg

タイに招待された習


temp3.jpg

貸与の計画が進むパンダ


temp4.jpg

学生の刺殺現場の捜査


temp5.jpg

駅で開催されたトランスジェンダーのファッションショー


temp6.jpg

押収された偽ブランドの化粧品


temp7.jpg

ビザ免除にもかかわらず観光客の急増は見込まれていません。


temp8.jpg

昨年の自動車販売 EVの急増が見られます。


temp10.jpg

アメリカ大統領選  絶望的な選挙です。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月29日

1月29日 月曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時過ぎ外に出て運動、今朝も雲に覆われた空には月だけが輝いていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしましたが、まだうす暗いままでした。パソコンに戻り読み残した新聞やサイトの記事、配信された雑誌を読んで過ごしました。


昼食は食パン、午後も暫く配信された雑誌を読んでから明日整備するフリードの車内を掃除しておきました。4時少し前に妻と来た桜はタブレットで遊びながらトウモロコシを食べていたので、私は夕食をインスタントラーメンで済ませました。5時過ぎにベンがさくらを迎えに来たときに公文の学費も3千バーツから3千2百バーツに値上がりしたといいます。暫くネトフリを見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、中国の外務大臣とビザの免除協定を締結したタイの外務大臣やMF党の選挙公約、不敬罪の廃止が王政転覆の罪になるかの判決を木曜に控え見解を述べる関係者でした。国内記事ではBuriramで開催された3万人余りが参加したナイトマラソンやBuriramの保護区で見られたオオツルの群れなどが報じられていました。ビジネス欄では陸の橋プロジェクトはミャンマーのDawei開発計画の失敗などを参考にすべきだという記事やETFが承認されてビットコインが復活したという記事などが伝えられていました。漫画は汚職を摘発する活動家が恐喝をした事件でした。

Nation紙では世界の100人のインフルエンサーランクで1位と2位にタイ人が選ばれたと報じられていました。



temp1.jpg

相互ビザ免除協定の締結


temp2.jpg

MF党の将来について見解を述べる関係者 次の総選挙では大勝するとみられています。


temp4.jpg

3万人が参加したBuriramのナイトマラソン


temp3.jpg

Buriramの保護区で見られたオオツル


temp5.jpg

陸の橋プロジェクトで建設される港の予想図 


temp6.jpg

ETFが承認され復活したビットコイン


temp10.jpg

汚職摘発活動家による恐喝事件


temp1.jpg

1位になった K-POPの歌手 Kim Taehyung


temp2.jpg

2位のLisa







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月28日

1月28日 日曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て運動、雲に覆われた空には丸い月が滲んでいました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除の日課を終えて日曜の掃除をしました。掃除を終えてからメダカの水槽の循環ポンプのフィルターの掃除と水草の間引きをしてからパソコンで読み残した新聞を読んでからモモ肉の低温調理を済ませておきました。


昼食は今日も食パンで済ませました。午後はE-TAXで確定申告の準備、マイナポータル経由で年金の確定申告に必要な書類が読み込めるようになり少しは便利になったのかという感じです。まだ書類がすべてそろっていないので途中でやめてネトフリでスペインの航空機墜落事故で70日間を生き延びた人々の映画の撮影風景を見ていました。夕食はモモ肉ともち米で済ませてから墜落事故の本番を見ていましたが暗くなると、雨が降ったわけでもないのに羽蟻が大発生、ベランダの照明を消して室内に入り込んで照明に群がっているのを、あまり使いたくなかったのですが殺虫剤で殺して落ちてきたものは放棄でかき集めて掃除機で処理しました。ネトフリで事故を見終えてから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は7枚、軍歴がなくて統制能力が不安視されている防衛大臣の記者会見やバンコクの郵便局で開催されたBangkok Design Week2024の様子、国立公園の保護区424平方キロメートルを保護区から外す案に反対する財団とすでに森林ではないという保護当局でした。国内記事ではコメ管理局のトップから金を脅したとったとされる政党UTNのメンバー3人に15日以内に無実の証拠提出を警察が命じた事件や、年中行事を前に行われたストーパの清掃、法務省や債権会社などが参加して大学で開催された法的処置を目前にした破綻した人々の相談会なとが報じられていました。TIME OFFではオスカーの候補者や先週の世界の出来事などが伝えられていました。漫画はニューシャンプシャー州の大統領候補選でした。


temp1.jpg

能力が不安視される文民の防衛大臣



temp2.jpg

バンコクデザイン週間の行事


temp3.jpg

国立公園の保護区の指定取り消しに反対する財団代表 左 とすでに森林ではないという保護当局トップ


temp4.jpg

金を脅し取ったされる3人の政党党員に15日以内の無実の証拠の提出が命じられました。


temp5.jpg

ストーパの清掃 スリルがあります。


temp6.jpg

破綻した債務者の相談会


temp7.jpg

オスカーの候補者


temp8.jpg

世界の出来事


temp10.jpg

共和党の候補者選




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月27日

1月27日 土曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て出かける準備、雲に覆われた空には雲の合間から満月がのぞいていました。5時20分くらいに家を出て、春節の飾りつけで入り口などを飾ったパタヤのマクロでみそ汁の材料などを購入して、病院についたのは6時30分少し前、病棟に行くとみんな病室に入っていました。今日の病室は8号室、コの字に配列された病室では一番端です。治療開始は6時50分くらいでした。雑誌の配本も読む物がありません。


11時過ぎに治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時半を少し回った頃でしょうか。昼食を食パンで済ませてからみそ汁づくり、作り終えて容器に移し扇風機で冷やしてから読み残した新聞などを読みました。新聞を読み終えてからネトフリで9.11の後アメリカで起きた炭疽菌殺人事件のドキュメンタリを見ていました。炭疽菌が入った手紙を扱った局員などが死亡した事件で、当初はFBIの捜査員が先入観から特定の人を犯人扱いして解決できず、担当者が変わり炭疽菌のDNAを解析したことから容疑者の研究者をほぼ特定しましたが自殺されてしまい完全な解決には至らなかった事件で6年以上も時間がかかったとは思っていませんでした。夕食はインスタントのフォーで済ませました。夕食後は1999年にイギリスで右翼の男が起こした釘の入った爆弾テロ事件を見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、学校の舞踊団を政府庁舎に迎えた首相や不法に飼育されていたライオンの押収、公務員から汚職を見逃してやると言って金銭を巻き上げていた右翼の二人の検挙でした。国内記事ではバンコクのマッサージパーラーを捜索して43人の女性と6人の従業員を売春の容疑で検挙した事件やチューインガムが床に落ちていたのを見つけた中年の女性教師が36人の生徒の唇を針で刺した事件、薬物密売組織の手入れで押収した2500万錠の覚せい剤や1トンのアイスを公開する警察などが報じられていました。ビジネス欄では1月末で終了するガソリンの補助金の延長計画や最高根に迫る金価格などが伝えられていました。漫画はタイのソフトパワー計画でした。

SNSではチェンマイの近くのラムパーンで日本人の乗ったバンが横転し日本人男性が死亡、女性と子供が負傷した事故が伝えられていました。


temp1.jpg

舞踊団を迎えた首相


temp2.jpg

不法に飼育されていたライオンの押収


temp3.jpg

公務員を脅していた二人の右翼の逮捕


temp4.jpg

マッサージパーラーの売春容疑での手入れ


temp5.jpg

教師に唇を刺された生徒


temp6.jpg

押収した覚せい剤などを公開する警察


temp7.jpg

ガソリンの補助金が継続されそうです。


temp1.jpg

最高値に迫る金価格


temp10.jpg

タイのソフトパワー


temp1.jpg

日本人家族とは書かれていませんが、親子3人ではないでしょうか。







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月26日

1月26日 金曜日


今朝は3時の起床、食指の支度をしてから新聞を読んで4時過ぎ外に出て運動、このところ気温が低下してきて少し涼しい風が吹いていました。空は雲に覆われて何も見えません。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしていても外はまだうす暗いままです。パソコンに戻り読み残した新聞やサイトの記事を読んでから配信された雑誌を読みましたがあまり数もありません。


昼食をパイナップルパイで済ませて午後はサイトの記事を読んでからネトフリを見ていました。ボストンマラソンの爆弾テロのドキュメンタリーで3話構成、結構時間もかかりましたが、当時のニュースがよみがえってきました。夕食はうどんをゆででカレーうどんして済ませました。今日は桜たちもやってこず静かな一日になりました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、タイを訪問したドイツの大統領夫妻とタイを訪問した中国の外務大臣とタイ外務大臣が一部の相互ビザ免除協定サインした記事でした。国内記事ではバンコクのVibhavadi Rangsit地区に完成した耐洪水の壁やショッピングモールに設置された滑り台などが報じられていました。ビジネス欄では金利の長期維持が見込まれるドルに対してバーツが下落している記事や春節に期待するタイの観光業界などがつたえられていました。漫画は警官の息子が女性を殺害したため夫を犯人に仕立て上げた警察でした。


temp1.jpg

タイを訪問したドイツの大統領夫妻


temp2.jpg

ビザの相互免除協定にサインした中国の外務大臣


temp3.jpg

洪水に備えて建設された塀


temp4.jpg

ショッピングモールに設置された滑り台


temp5.jpg

ドルに対して下落するバーツ


temp6.jpg

春節に期待する観光業界 バンコクの中華街Yaowaratの様子


temp10.jpg

警官が息子の犯罪を隠蔽しようとしました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月25日

1月25日 木曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時半ごろ外に出て植木の水やりなど出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前、病院到着は5時35分くらいでした。6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わるのを配信された雑誌を読んで過ごし11時前に病院を出て、途中のホンダの販売店で定期整備の予約をしてからサタヒップニ戻り20バーツ店で少し買い物をしてから帰宅したのは12時少し前でした。


昼食は食パンで済ませからを読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。4時過ぎ、スパゲッティで夕食を食べていたらベンがやってきて私を呼ぶのでベランダに出てみるとさくらが泣いています。まーたんがじゃれついたときに爪で足をひっかいたようなので、マータンを押さえつけてさくらを家の中に入れてからズボンを下げて足を見ると少し皮がむけていますが血が出るほどでもありません。ハグしてなだめてやってからアイスを食べるかと聞くと、ベンが熱があるから駄目だというので熱さまシートを張ってやりました。暫くして遊ぶこともなくみんな帰って行って一日が終わりました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、医学に貢献した医師に贈られる今年のMahidolが2名のアメリカの医師に贈られた記事と議員資格が認められたMF党党首のPita氏でした。国内記事ではパタヤで若いライオンを車に乗せているビデオがSNSて流れ、国立公園動物と植物保護局が個人での飼育の禁止を検討し始めたという記事や漁網に絡まって死んだウミガメの体内から136個の卵が見つかったという記事なとが報じられていました。ビジネス欄ではPita氏の議員資格を認めた判決を司法制度の信頼につながるとして歓迎する経済界や経営危機にあるJNKがMiss Universeの運営権の半分を1600万ドルでアメリカの会社に譲渡したという記事なとが伝えられていました。漫画は多くの犯罪の起訴にも動じないトランプ支持層でした。


temp1.jpg

Mahidol賞の授賞式と受賞した二人のアメリカの医師


temp2.jpg

議員資格が認められたPita氏


temp3.jpg

ライオンを車に乗せて連れまわしていることが批判を呼んでいます。安全性確保の法律違反も指摘されます。


temp4.jpg

死んだウミガメの体内から見つかった卵


temp5.jpg

経済界がPita氏の議員資格を認めた判決を歓迎しています。


temp6.jpg

Miss Universeの運営権の半分を譲渡したJNKのCEO 右


temp10.jpg

起訴にも動じないトランプの支持層




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月24日

1月24日 水曜日


今朝の起床は2時半、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出るとサンダルに水が溜まっていました。2か月半ぶりくらいに本格的な雨が降ったようです。体操をしているとポツポツと少し落ちてきましたが本降りにはなりませんでした。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、雨に当たらない植木の水やりとベランダ掃除をしてからパソコンに戻り読み残した新聞やサイトの記事を読みました。雑誌の配本は少なく昼までに読み終わりました。


昼食はパイナップルパイで簡単に済ませ、午後はプログラムの開発環境の構築をしていました。3時半ごろ桜が来ましたが30分ほど遊んでいたと思ったら妻が連れて帰ってしまいました。夕食はモモ肉ともち米でした。朝からどんよりとした雲に覆われていた空を見上げながら外に出てみたら、義弟の貸家から覗いているのはパタヤのいとこの車と思ったらベンチで妻と話をしていたらいとこが挨拶をしてきてお土産を差し出したのでうとけって家に戻りました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、議員がメディアの株を持つことを禁止した法律違反に問われた最大政党MF党党首の判決が今日出されるという記事や漁網に絡まったオカウミガメの死骸がプーケット近くの浜辺で見つかった言う記事でした。国内記事ではインターネットのアイドルでクラブでDJをしていた23歳の女性がボーイフレンドに射殺された事件やタイ人であることを証明できず医療を受けられない女性がDNA検査を受けたという記事、タイ南部Surat Thaniで見つかった新しい洞窟などが報じられていました。ビジネス欄では批判にもかかわらず陸の橋プロジェクトを推し進める首相や今年度のメディアの支出が3パーセント増加するという見込みなどが伝えられていました。国際欄では青葉容疑者の死刑判決が明日出るだろうという記事とともに日本の死刑制度が紹介されていました。漫画はお休みでした。


temp1.jpg

議員資格が問われているPita氏


temp2.jpg

死骸が見つかったオカウミガメの足跡を調べる係員


temp3.jpg

ボーイフレンドに射殺された女性


temp4.jpg

タイ人かどう調べるDNA検査


temp5.jpg

見つかった新しい洞窟


temp7.jpg

陸の橋プロジェクトを推し進める首相


temp8.jpg

3パーセントの増加が見込まれるメディアの支出


temp6.jpg

明日判決を迎える青葉被告




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月23日

1月23日 火曜日


今朝の起床は2時、食事の支度をしてから新聞を読んで配信された雑誌にも目を通し、4時半ごろ外に出て植木の水やりやシートを巻き上げ出かける準備をしてからシャワーを済ませ、病院に向かったのは5時少し前でした。病院到着は5時40分くらい、火曜は大体1番乗りです。6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時35分くらいでした。


配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ちましたが読み終わりませんでした。11時前に病院を出て近くのスーパーで鯖缶などを買って帰宅したのは12時ごろでした。昼食はセブンで買ったランチパックで済ませました。午後は読み残した新聞などを読んでから読み残した雑誌などを読んでいました。夕食はそばをゆでて済ませました。果物の季節を知らせる露店が道路脇に出てきました。ドリアンから始まりドリアンで始まりますが、パタヤの交差点近くにはかなり大きなお店が開店していました。SNSではパタヤで観光客が少年たちに襲われたという記事が流れていましたが、かなり悪質ですね。

image.jpeg.650d1c9d9b92885318eb1a4d64d214f3.jpeg

少年たちが使った武器


暫くネトフリでインドネシアのドキュメントを見ていましたが、喫茶店でコーヒーを飲んだ女性が倒れ友達がシアン化物を入れたとされた事件、親が検視を拒否したため死因が特定されませんでしたが胃の中から見つかったシアン化物0.2mg、死亡するには50mg以上が必要でリンゴの種と同じ程度、シアン化物で死亡すると顔が赤みを帯びるといわれ、検視医は青かったというのに赤みがかかった死亡時の写真が出てきます。証人で出てきた精神科医は顔や目を見ればどんな人間かわかると言い出す始末。結局20年に刑になりましたが世論に押されたような判決で裁判といえるようなものではありませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、若者による女性の殺人事件を受けて全国的に若者の犯罪を取り締まるという警察トップや「陸の橋」プロジェクトは地域に貢献するという首相でした。国内記事ではバンコク近郊の2つの工場が違法にミートボールを製造していたとして摘発された写真や冷蔵庫からバラバラ遺体が見つかりインド人が容疑者として特定されましたがすでにインドに逃亡したといわれる事件などが報じられていました。ビジネス欄ではアメリカとの衝突で中国のオンライン業者がタイ市場に参入してくるという記事や利上げが銀行の収益を支えているという記事なとが伝えられていました。漫画は警察の初動が遅すぎたと判断されたアメリカの小学校での無差別射撃事件でした。


temp1 2.jpg

全国で若者による犯罪を取り締まるという警察トップ


temp1.jpgtemp2 2.jpg

プロジェクトに反対する看板と地域に利益をもたらすという首相


temp3 2.jpg

ミートボールの違法な製造で摘発された工場


temp2.jpg

バラバラ殺人事件のインド人容疑者と冷蔵庫を買う時の様子と凶器


temp3.jpg

中国のオンライン販売業者の参入でタイの業界の競争が激化しそうです。


temp4 2.jpg

利上げが押し上げる銀行の業績


temp10 2.jpg

警察の遅すぎた行動が批判された使用学校の無差別銃撃事件







続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

タイ生活 その2 1月22日

1月22日 月曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時過ぎ、外に出て運動、湿度が高く汗がしたたり落ちます。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませパソコンに戻り読み残した新聞やサイトの記事を読んでから配信された雑誌を読みました。月曜は数が多いので午前中で読み終わらず、昼食をブドウパンで済ませてからも雑誌を暫く読んでいました。


窓の外を見ると少し雲が多いようで、そろそろ一雨があってもよい時期、2か月以上降っていません。システムを更新したパソコンは少しづつ、以前の環境に近づけていますがうまくいかないところも出てきます。読む物もなくなったところでネトフリで犯罪のドキュメンタリーをみていました。2003年代、メキシコで49人以上の高齢者の連続殺人、圧力の負けた警察が一人の女性を殺人犯にして逮捕、残っていた指紋と一致しないにも関わらずです。そのあと殺人現場で親族に見つかり女性レスラーが逮捕され指紋が一致して真犯人がつかまりました。


夕食は焼きそばです。食後もドキュメンタリー、フランスで医師が養子の少女に駐車して性的暴行を加えましたが検視では性器や臓器が取り出されましたがもとに戻されず行方不明、実父が疑問を持ち調査を開始、フランスでは15年の刑を言い渡されましたがドイツに逃亡、同じ犯行を繰り返していて医師免許を取り消されましたが偽の免許を使って臨時医師として各地を転戦、実父に協力したホテル従業員がロシア人を雇い拉致してドイツからフランスに連れ帰り服役させましたが後日釈放されドイツに移動したあと死亡した事件や1983年代のイギリス、水の流れがつまり下水から人体の一部が発見され十人の男が逮捕された後17人の同性愛の男性が殺害されていたことがわかりましたが被害者の身元がなかなかわからなかった事件などでした。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と図が1枚、「陸の橋」プロジェクトが批判にさらされているという記事やバンコクのYaowarat地区で進む歩道の改良工事、妻を殺害された夫が警官から拷問を受けて虚偽の自白を強いられて事件で批判を受ける警察や殺害したのが13-19歳だったので、若者への刑罰の厳罰化計画に否定的な議員でした。国内記事では海上警察の信任トップが燃料や薬物の密輸の摘発で注目を浴びているという記事や「安全な道路の日」にデモンストレーションをする活動家たちなどが報じられていました。ビジネス欄ではタイの観光業や輸出が中国経済に大きく影響されるという記事や商務大臣が外貨交換や通信など外国企業に課している規制を撤廃して自由化する計画などがつたえられていました。漫画は陸の橋プロジェクトの夢を見る首相でした。


temp1.jpg

批判を浴びる陸の橋プロジェクト


temp2.jpg

Yaorawat地区で進む歩道の整備


temp3.jpg

ティーンエイジャーに殺害された女性 夫が警察の拷問で自白させられました。


temp4.jpg

会場警察の密輸摘発の訓練  新任トップが成果を上げています。


temp5.jpg

安全な道路の日にデモンストレーションをする活動家たち


temp6.jpg

タイの観光、輸出が中国経済に大きく影響されます。


temp7.jpg

外国為替や通信など外国企業の規制が撤廃されそうです。


temp10.jpg

陸の橋の完成を夢見る首相



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)