SSブログ

タイ生活 その2 4月21日

4月21日 日曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時過ぎ、外に出て運動、日中は晴れるのに朝の空は雲に覆われ星一つ見えませんでした。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりとベランダ掃除の日課を終えてから日曜恒例の掃除を終えて洗車、ワックスをかけようか思っていたのですが水玉ができてワックスがまだ効いているようなので洗車だけにしました。


洗車を終えてコーヒータイムをとってから野菜炒めを作りました。材料の容易に時間がかかり作り終えて小分けが終わったのは11時半ごろ、昼食は差し入れのあったおかゆで済ませました。午後は読み残した新聞ゃ雑誌、際の記事などを読んで夕食は葡萄パンですませました。暫くネトフリでyoutubeを見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、ミャンマー軍政と反政府軍の戦闘が激しくなったタイ西部Myawaddyの国境を監視するタイ空軍機とパトロール隊やドイツ製のエンジンが搭載できない中国に発注した潜水艦に代わりフリゲート艦を購入する案に費用が掛かるなどと反対するMF党でした。国内記事ではショッピングモールで開催されたタイ伝統のダンスや政党の党大会のシーズンを迎えたという記事なとが報じられていました。TIME OFFでは2年ごとに開催されるベニス美術展でイスラエルの展示会場がガザの紛争が解決するまで閉鎖されたという記事や世界の出来事なとが伝えられていました。漫画は難航したトランプ裁判の陪審員の選任でした。


temp1.jpg


temp2.jpg

タイ西部 ミャンマーとの国境を警備する空軍機やパトロール隊


temp3.jpg

潜水艦の代わりにフリゲート艦を購入するという防衛大臣と反対するMF党議員


temp4.jpg

ショッピングモールで開催されたタイ伝統のダンス


temp5.jpg

政党大会のシーズンを迎えたタイ


temp6.jpg

ガザの紛争解決まで封鎖されたベニス美術展のイスラエル会場


temp7.jpg

世界の出来事 右下は靖国を参拝した力士


temp10.jpg

難航したトランプ裁判の陪審員選任



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。