SSブログ

タイ生活 その2 7月31日

7月31日 月曜日


今朝は2時の起床、昨日は明るいうちに寝たので7時間以上は寝たでしょうか、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、今日も雲の合間に木星が見えるだけでした。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、昨夕スコールがあったので植木の水やりは省略、ベランダ掃除を終えてパソコンに戻り読み残した新聞や雑誌を読みました。8時ごろになってスコール、かなり吹き込みましたがあまり長くは降りませんでした。


昼食はもも肉ともち米です。午後は健保の請求書類づくりをしました。Nation紙を観たらコチャンに渡るフェリーを待つ長い車列、4キロほどになり中には偽の緊急ライトを点灯させ先頭の車列に割り込もうとして戻される車もあると書かれていました。夕食は食パンで済ませ明るいうちに寝てしまいました。

temp1 3.jpg

コチャンの長い車列


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が一枚、バンコクのエラワンの祠に参拝する人々や12人が亡くなった花火工場の爆発事故と歴代の爆発事故でした。国内記事では20年前の時計泥棒の犯罪歴のため議員を辞職したMF党の議員や北海道への観光承知のイベントなどが報じられていました。ビジネス欄では長期にわたる政治の不在を憂慮するビジネス界や老人への福祉の見直しで所得制限を設けて財政負担を軽くする計画などが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1 3.jpg

エラワンに参拝する人々


temp2 3.jpgtemp3 2.jpg

12人が死亡した爆発事故と歴代の爆発事故


temp4 3.jpg

20年前の犯罪歴で辞職した議員。訳も分からず警察の書類にサインしたと弁明しています。


temp5 3.jpg

北海道への観光を招致するイベント


temp6 3.jpg

政治の不在を経済界が憂慮しています。


temp7 3.jpg

老人福祉の見直しで財政負担を減らす計画があります。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月30日

7月30日 日曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、雲の後ろに隠れていた木星も少し時間が経つと顔を覗かしていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を終えると月末月初の掃除です。今日は新しく張り替えた網戸も掃除しておきました。いつもながら侵入防止の窓枠の掃除は時間を取られます。今日は今まで掃除できなかった枠に取り付けられているアクセサリーも掃除しました。長年の埃が溜まっていました。


掃除を終えて洗車、今週は雨になる予報ですが大分長い間ワックスをかけていなかったので洗車してからワックスがけをすることにしました。洗車を終えてメダカの水槽の水を交換しました。水草も成長が早いので大分少なくしておきました。そんなことをしていたら昼、もも肉ともち米で済ませました。昼食を終えて野菜炒めづくり、人参はカット野菜を使おうと思っていたのですが何時もの物を買ってしまい、短冊に切るのに時間を取られてしまいました。野菜炒めを作り終えて小分けしてから車のワックスがけ、終わってみるともうすぐ3時でした。今日は良く働きました。


ようやくパソコンに戻り読み見残した新聞や配信された雑誌などを読んていたら夕刻、夕食は菓子パンで簡単に済ませてしまいました。5時ごろになって強いスコール、10分ほど降って止んでしまいました。未だ明るいうちにベットインでした。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、誕生日の行事を執り行う国王とタクシン元首相の帰国はキャンセルされたというマッサージ界のドン、タクシン氏とのきずなを断ったという最大与党のアドバイザーに指名された元警察トップでした。国内記事では9名が死亡したという花火工場の爆発事故やタイ国産の高級列車などが報じられていました。サンデースポットライトでは結婚を避けるようになった中国の若者や薬物取引のゴールドラッシュになったエクアドルで昨年殺害された人が4500人になったという記事、1943年、ウクライナの極右によるポーランド人に対する民族浄化で6万余りの女性や子供たちが犠牲になった事件でも復讐は考えないというウクライナの老人などが伝えられていました。漫画は今よみがえる原爆開発者のオッペンハイマーでした。


temp1 3.jpg

誕生日の行事を取り行う国王夫妻


temp2 3.jpg

タクシン元首相の帰国はキャンセルされたというマッサージ界のドン


temp3 2.jpg

タクシン氏とのきずなは解消したという元警察トップ


temp4 3.jpg

9名が亡くなった花火工場の爆発事故


temp5 3.jpg

タイ国産の高級列車


temp6 3.jpg

結婚に消極的な中国の若者


temp7 3.jpg

麻薬取引のゴールドラッシュとなったエクアドルでは殺害される人も急増しています。


temp8 2.jpg

1943年のウクライナ極右による民族浄化のモニュメント


temp10 2.jpg

今話題のオッペンハイマー



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月29日

7月29日 土曜日


今日も2時過ぎに食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時ごろでした。5時半ごろ病院に着いて病棟前で買い物時間まで待ちました。6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分ぐらいでしょうか。今日は雑誌の配本もほとんどないので今年の芥川賞の本を読んでみましたが、これが芥川賞なのかと思ってしまいました。子供には読ませたくないような本でした。読み終わってからネトフリを観ました。カルトのリーダーになるのにはというものでした。オウム真理教や統一教会も出てきました。ほとんどのカルトが消滅する中でただ一つ生き残っているのが統一教会でした。


10時半過ぎに治療を終えて美容院を後にして帰路につきました。土曜日は何時も混みます。サタヒップに戻りマクロで野菜炒めの材料やもも肉を買って帰宅したのは12時を回った頃でした。昼食をランチパックで済ませてもも肉の低温調理を済ませておきました。SNSを観ていたら6連休というのでカレンダーを観てみたら8月1,2日が赤字、Duddhist lent dayでした。31日は平日なので有休をとれば6連休、ベンたちがブリラムに旅行に出かけたのもわかりました。タイの殆どの人はDuddhist lent dayがどんな日か知らないそうです。夕食はインスタントのフォーで済ませました。Nation紙を読んでいたらブラックピンクのLisaさんがブリラムの肉団子を広めてくれたことに感謝してLisaさんの誕生日に肉団子500キロを無償提供するそうです。

temp1 3.jpg


ポスト紙の表紙の写真は4枚、誕生日を迎えた国王と刑務所から軟禁状態に置かれたスーチー氏、刑務所内でのタクシン元首相の安全を保障するという刑務所管理部門長でした。国内記事では国王誕生日の行事の様子や建築許可裁判所によって取り消された高級マンションなどが報じられていました。ビジネス欄ではタイでのサイバー犯罪被害が一日340億円くらいになると証券取引所の調査部門が発表した記事や金利上昇や経済低迷で今年前半の住宅ローン増加が横ばいという記事などが伝えられていました。漫画はサントス議員の嘘でした。


temp1 3.jpgtemp2 3.jpg

誕生日を迎えた国王


temp3 2.jpg

軟禁状態に移ったスーチー氏


temp4 3.jpg

タクシン元首相の刑務所内での安全を保障するという管理部門長


temp5 3.jpg

誕生日の行事


temp6 3.jpg

建築許可が取り消され完成しているマンションはどうなるのでしようか。


temp7 3.jpg

タイのサイバー犯罪被害は一日340億円位だそうです。


temp8 2.jpg

金利上昇などで自由たクローンは横ばいの様です。


temp10 2.jpg

サントス議員の嘘




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月28日

7月28日 金曜日


今朝は3時過ぎに起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て運動、雲の合間から木星が見えました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を終えて一番上の姉のお店に水を買いに行くと、向かいの姉の庭にベンたちが預けていった犬たちをなでてやるとキャンキャンと鳴いていました。


パソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読んでいると昼、もも肉ともち米で済ませました。午後はサイトの記事を読んだりしながらネトフリを観ていました。氷の下をどのくらいの長さを泳げるかという競技の様子、競技と言っても泳ぐのは一人で認定する人たちが見る中でのものでした。夕食は食パンで済ませました。夕方の空は雲に覆われてきて雨もパラパラ降りましたが本格的な降りにはなりませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、今日の国王誕生日の飾りつけや香港でタクシン元首相と会談したThanathorn氏、タイ伝統の仮面をかぶる舞踊家でした。国内記事では国立公園の敷地を不正利用しているリゾート施設など3か所に解体命令が出された記事やオーストラリア向けの荷物から発見されたヘロインの包831個などが報じられていました。ビジネス欄では9月と10月の電気料金が5.3%割引される記事や新政権には財政赤字の削減が求められるという記事などが伝えられていました。漫画は女性の賃金が男性の83.7%だというものでした。


temp1 3.jpg

国王誕生日の飾りつけなど


temp2 3.jpgtemp3 2.jpg

香港でタクシン元首相と会談したThanthorn氏し元首相 元首相は刑務所に入った直後の恩赦を考えていると報じられています。


temp4 3.jpg

伝統の仮面をかぶる舞踊家


temp5 3.jpg

違法なリゾート施設に解体命令が出されました。


temp6 3.jpg

オーストラリア向けの荷物から見つかったヘロインの包


temp7 3.jpg

9月10月の電気料金は5.3%割引になるようです。


temp8 2.jpg

財政の赤字解消が新政権に求められます。


temp10 2.jpg

女性の賃金は男性より低くて当たり前という経営者




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月27日

7月27日 木曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んでから、5時頃外に出て植木の水やりや出かける準備、雲に覆われた空には星一つ見えません。病院に向かったのは5時半前、パタヤのマクロで買い物をしてから病院に着いたのは6時20分くらいでした。


6時半に病棟に入り今日は5号室、明るくなるにつれて青空が広がりました。治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わるのを雑誌を読みながらまちました。10時半過ぎ治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時半ぐらいでした。昼食はランチパックで済ませました。


午後は読み残した新聞を読んだりサイトの記事を読んだりしてからネトフリを観ていました。ルーシー・ブラックマンさんの殺害事件、一審では無罪判決が出ていたのでびっくりしました。かなり困難な事件だったこともわかりました。WIKIPEDIAでは犯人の名前を書くことが方針に反するとして書かれていません。遺体発見の時のニュースがよみがえりました。日光でフランス人女性がいまだに行方不明になっていることが思い出されます。夕食は切り餅で済ませてしまいました。熱い日差しの射す一日でしたが夕刻になると空は雲に覆われてきました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚と表が1枚、タクシン元首相に下された裁判所の判決の一覧とPita氏の資格問題に対する裁判所の判断が8月9日に出るという噂、フンセンの退任や1.5から2億年前の恐竜の化石の発見でした。国内記事では8月2日のDudist Lent dayに使うろうそくの型に蝋を注入する女性やSIMスワップ詐欺に注意を喚起する警察と専門家などが報じられていました。ビジネス欄では今年の経済成長率が3.5%と最初の予想より0.1%引き下げられた記事やタイの農民の負債が政府の援助も関わらず増えていて東南アジアで最も貧しいという記事などが伝えられていました。漫画はMF党を切り捨てるタイ貢献党でした。


temp1 3.jpg

タクシン元首相に下された判決など


temp2 3.jpg

Pita氏の資格問題の裁判所の判断が8月9日に出るといううわさがあります。


temp3 2.jpg

フンセンの退任


temp4 3.jpg

恐竜の化石が発見されました。


temp5 3.jpg

ろうそくの型に蝋を注入する女性


temp6 3.jpg

SIMスワップに対する注意が出されました。


temp7 3.jpg

経済成長率が0.1%引き下げられました。


temp8 2.jpg

タイの農民の負債が増加しています。


temp10 2.jpg

MF党を切り捨てるタイ貢献党





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月26日

7月26日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、今朝も空は雲に覆われていて星一つ見えません。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、どんよりとはしているものの雨が降りそうにないので植木の水やりとベランダ掃除をしてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。今日は車の雑誌が多い日でした。


昼食はもも肉ともち米で済ませました。午後はサイトの記事を読んでからMacにメタ社から新たに提供されたAI LLAMA2をインストールしてみました。夕食はうどんを茹でて食べました。今日は子供たちは来ないかと思っていたら5時頃、ベンの夫の娘がさくらを連れてきました。私が食べていたランブータンを食べたいというので一つ口に入れてやりました。タブレットで遊んでいましたが6時頃になって帰っていきました。今日は午後になって久しぶりに強い日差しの射す天気になったのですが夕方になると雲が多くなってきました。



ポスト紙の表紙の写真は3枚、プールで水に浮かぶ訓練をする生徒たちや首相選出投票を延期した国会議長、上院議員の失職まで10か月待つのは良い方法とは思えないという首相でした。国内記事では仏像の修理などの支出で正式な手続きを行わなかったとしてHat Yaiの元市長に9年の刑が言い渡された記事や全国の家宅捜索で銃など武器16万7千丁を押収した警察などが報じられていました。ビジネス欄では新政権の遅れがタイの利益機会を失うという記事や6千人の調査から6割近くの人がインフレ率が上がると考えていたり、7割の人がタイはリセッションになったと考えているという記事なとが伝えられていました。ライフ欄では日本でAIを使った漫画が作成されたという記事などが紹介されていました。漫画はありませんでした。


temp1 3.jpg

水に浮く訓練をする生徒たち


temp2 3.jpg

首相選出投票を延期した国会議長


temp3 2.jpg

上院議員の失職を待つのは良くないという首相


temp4 3.jpg

正式の手続きをしないで公金を支出したとして9年の刑を言い渡された元市長


temp5 3.jpg

全国の家宅捜索で押収された武器


temp6 3.jpg

他党と協議するタイ貢献党 新政権の遅れでタイが機会損失を被ると危惧されています。


temp7 3.jpg

6割のタイ人がインフレ率が上がると考えています。


temp8 2.jpg

AIを使って漫画が制作されました。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月25日

7月25日 火曜日


今朝は2時過ぎに起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て出かける準備、雲に覆われた空に木星だけが淡く光っていました。食事後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時ごろでした。途中一時小雨になりましたが病院に到着したころには止んでいました。


6時半に病棟に入り今日は11号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。今日は雑誌の配本が多く治療が終わるまでに読もうと思った本が読めませんでした。11時前に病院を後にして途中のホームセンターでLEDの照明を購入、サタヒップに戻り20バーツショップで入れ物などを買って帰宅したのは12時ごろでした。


昼食を食パンで済ませて寝室のLEDの照明を交換しました。ベッドが重いので足の下に滑車を入れて移動させないといけなくなりました。読み残した新聞や雑誌を読んでから自動化されるへ隙の問題を扱ったネトフリの番組をみていました。4時ごろになって妻がさくらをつれてきました。何時も大きな声で挨拶をしてきます。タブレットで遊んでから妻のベットカーバーの交換などを手伝っていましたが5時ごろ帰っていきました。夕食はスパゲッティですませました。夕方の空は雲に覆われて半月とアルクトゥールスくらいしか見えませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、7月28日の国王丹治曜日の行事に集まったバンコクの職員やオンブズマンが憲法裁判所の判断まで首相選任投票を延期すべきだと判断した記事、フンセンの息子の当選と投票に出かけたカンボジアの人々でした。国内記事では呼吸から血糖値を測定する装置やアルコール中毒の患者を助けるホットラインの開設などが報じられていました。ビジネス欄では10か月も新政権を待てないというタイ工業界や日本との観光収支が赤字になったという記事なとが伝えられていました。漫画は1400万人の意思を無視する上院議員でした。


temp1 3.jpg

国王誕生日を祝う行事に参加したバンコク職員


temp2 3.jpg

2回目の首相選任投票にオンブズマンがストップをかけました。


temp3 2.jpgtemp4 3.jpg

フンセンの息子の当選と投票に出かけたカンボジアの人々



temp5 3.jpg

呼吸気から血糖値を測定する装置


temp6 3.jpg

アルコール中毒の人にためのホットラインが開設されました。


temp7 3.jpg

タイ工業界は新政権樹立まで10カ月かかるとみているようです。


temp8 2.jpg

日本に行くタイの人が多くて観光収支が対日で赤字になったそうです。


temp10 2.jpg

1400万人の意思を無視した上院





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月24日

7月24日 月曜日


今朝は3時前に起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て運動、雨が上がったばかりでベランダも濡れていました。運動を終えてシャワーを済ませたら外は雨、食事と後片付けをしても今日は植木の水やりは不要、ベランダも掃除しても直ぐ汚れるので見送りです。パソコンに戻って読み残した新聞や配信された雑誌、サイトの記事などを読みました。昼食はパイナップルパイで簡単に済ませました。


午後はサイトの記事を読んだりしてからネトフリを観ていました。ジェイムスウェッブ宇宙望遠鏡の打ち上げに関するドキュメンタリーです。30年以上にわたる計画には驚きました。4時過ぎ、一休とさくらを連れてくると妻はベンと市場とでかけていきました。二人とも大人しくタブレットで遊んでいました。焼きそばを作ってやると一休は野菜と肉団子、さくらは野菜を残しています。6時頃ベンは二人を連れて帰っていきましたる私は二人の残した野菜を食べて食パンで夕食を済ませました。午後は一時陽も射しましたが夕方になると雲が空を覆ってきましたが半月が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、赤シャツ派タイ貢献党と協議する与党がMF党の排除を要求する記事とタイ貢献党はMF党について決断をする必要があるという上院議員、連立はあきらめないというPita氏と選挙で当選したフンセンの息子でした。国内記事ではポスト紙の奨学金により歯科医師に慣れたという女医やPita氏の首相選任投票で賛成した上院議員6人について汚職防止委員会に調査するよう要請したという記事などが報じられていました。ビジネス欄では新政権の設立の遅れが政府予算の遅れを招き経済への影響が危惧されるという記事やAISの3BBの買収はTRUEとDTACの携帯会社の合併ほどの影響はないという記事などが伝えられていました。ライフ欄ではバンコクのセントラルワールドに設けられたジブリの特設展が紹介されていました。漫画はMF党を見限るタイ貢献党でした。


temp1 3.jpg

タイ貢献党と与党の協議


temp2 3.jpg

タイ貢献党はどの党と連立するのか決断すべきという上院議員


temp3 2.jpg

連立はあきらめないというPita氏


temp4 3.jpg

当選したフンセンの息子


temp5 3.jpg

ポスト紙の奨学金で歯科医になった女性


temp6 3.jpg

Pita氏に逃避擁した上院議員の一人


temp7 3.jpg

政府予算の編成の遅れが危惧されています。


temp8 2.jpg

携帯会社の合併ほどの影響力がないというインターネット会社の合併


temp9.jpg

ジブリの特設展


temp10 2.jpg

MF党を見限るタイ貢献党



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月23日

7月23日 日曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んでいましたが時々稲妻が光っていました。4時半過ぎ、ゴミ出しをしてからジョギングなどの運動をしてシャワーを済ませて食事後片付け、ベランダ掃除をしてから先週切り落とした枝の処分をしました。朝方の雨も上がって8時ころには陽も射してきました。


暑くなる前にとレモンの剪定をしてから日曜日の掃除です。掃除を終えてキッチンのLEDの照明の交換をしました。昨日突然消えたかと思うと半分くらいが点灯、スイッチを素早く操作すると照明の色が変わるもので白色が壊れても電灯色の方は点灯していましたが何となく暗く感じます。謳われている寿命よりかなり短い気がします。


日差しが無くなり雨雲が広がってきたかと思うと10時ごろになり小雨になりました。それほど長くは降りませんでしたが一度日差しが戻ったかと思ったら又どんよりとした空模様になりました。昼食はもも肉ともち米です。午後も雨が降ったり止んだりの空模様が続きました。サイトの記事を読んだりしてからネトフリなどを観ていました。「離婚しようよ」は最後は何となくはしょったような流れになっていたのが少し残念なようでした。次は南アフリカの洞くつでのhomo nalediの発掘ドキュメント、33万年前の新しい人種の墓、光のない幅20センチにもならない狭い場所を通って埋葬したのがなぜなのか疑問です。現在の装備でも大変なのに当時はどれほどの難行だったか、もっと容易に埋葬できるところがあったのではと思わざるを得ませんでした。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませて明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、赤シャツ派のタイ貢献党と連立を協議する与党関係者や主導権を握っても先が見えない貢献党、民主的な政権が必要だというPita氏でした。国内記事では無認可のパブ2か所の家宅捜索に伴って警察幹部5人が調査を受けるという記事や裁判所が公園の管理者に村落に侵入する像Phlai Chao Ngaを15日以内に像の保護区に移動させるように命令した記事などが報じられていました。サンデースポットライトでは中国で12年間、中国共産党をあざ笑うブロッグを書いてきた夫が逮捕され始めてその秘密を知った妻やウクライナで各地を訪問する写真家がロシアのスパイと勘違いされる記事、北海道で鮭を自由にとる権利を求めるアイヌのグループなどが伝えられていました。漫画は2010年から多くの女性が殺害された事件で容疑者を逮捕できなかった警察でした。

temp1 3.jpg

タイ貢献党と連立協議する与党関係者 MF党の排除を求めています。


temp2 3.jpg

主導権を握っても先の見えないタイ貢献党



temp3 2.jpg

民主的な政府が必要だというPita氏


temp4 3.jpg

無認可のハブの手入れで警察幹部が調査を受けています。


temp5 3.jpg

裁判所が公園管理者に像の移動を命令しました。


temp6 3.jpg

夫が逮捕され始めて秘密を知った妻


temp7 3.jpg

各地を訪問したためロシアのスパイとみなされた写真家


temp8 2.jpg

鮭の漁業権を求めて提訴したアイヌグループ



temp10 2.jpg

2010年から10人以上の女性を殺害した容疑者がようやく逮捕されました。

ロングアイランドのGilco Beachで起きた事件で被害者の長いリストと長かった捜査でした。








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 7月22日

7月22日 土曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をして新聞などを読んで食事の後片付けやシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前でした。道路は雨上がりか濡れていました。途中のスタンドで給油してから病院に着いたのは5時半を少し回った頃、パタヤに入ってから小雨模様でした。開門まで配信された雑誌を読んで過ごしました。


6時半に病棟に入り今日は5号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。読む雑誌も無くなったのでネトフリを観て治療の終わるのを待ち、途中セブンに行ってランチパックなどを買ってきました。10時半過ぎ治療を終えて帰路につきサタヒップのスーパーに寄ってタマネギなどを買い帰宅したのは12時少し前になりました。昼食はランチパックで済ませてから読み残した新聞などを読んていましたが1時過ぎ、近くに雷が落ちたのかと思うような大きな雷鳴がとどろき雷雨になり、マータンは必死に私に周りにまとわりついていたのでケージに押し込んで外が見えないようにシートをかけてやりました。


雷雨はそれほど長くは続かず止んでしまいどんよりとした空模様が続きました。夕食をインスタントのフォーで済ませて早めに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、野党8党の主導権を握った野党第2党の赤シャツ派政党やPita氏の2回目の首相選任投票を拒否した決議について不偏不党だという国会議長、MF党が入る提携には参加しないという与党政党や犯罪組織となった暴走族の家の家宅捜索などで4人の外国人を逮捕した警察でした。国内記事では私の家からそれほど遠くないNikhom Phatthanaでの洪水や上院議員は必要ないと抗議するMF党の支持者などが報じられていました。論壇ではトランスジェンダーの女性の僧侶として入寺問題が論じられていました。ビジネス欄ではインドのコメの輸出禁止がタイの国内のコメ価格を上昇させるという記事や抗議活動などの社会の不安定が観光に与える影響を危惧するホテル業界などが伝えられていました。漫画は共和党によるアメリカ軍の人事拒否問題でした。


temp1 3.jpg

野党8党提携で主導権を握った台2党の赤シャツ派のタイ貢献党


temp2 3.jpg

不偏不党という下院議長


temp3 2.jpg

MF党の入る提携には参加しないという与党


temp1 3.jpg

Pattayaなどの犯罪組織化した暴走族の家宅捜索


temp4 3.jpg

Nikhom Phatthanaの洪水


temp5 3.jpg

上院議員はいらないと抗議するMF党支持者


temp6 3.jpg

トランスジェンダーの女性の入寺問題が論じられていました。


temp7 3.jpg

インドのコメの輸出禁止がタイ国内のコメ価格を上昇させそうです。


temp8 2.jpg

抗議活動などの混乱を危惧するホテル業界


temp10 2.jpg

アメリカ軍の人事を止める共和党





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感