SSブログ

タイ生活 その2 7月31日

7月31日 月曜日


今朝は2時の起床、昨日は明るいうちに寝たので7時間以上は寝たでしょうか、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、今日も雲の合間に木星が見えるだけでした。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、昨夕スコールがあったので植木の水やりは省略、ベランダ掃除を終えてパソコンに戻り読み残した新聞や雑誌を読みました。8時ごろになってスコール、かなり吹き込みましたがあまり長くは降りませんでした。


昼食はもも肉ともち米です。午後は健保の請求書類づくりをしました。Nation紙を観たらコチャンに渡るフェリーを待つ長い車列、4キロほどになり中には偽の緊急ライトを点灯させ先頭の車列に割り込もうとして戻される車もあると書かれていました。夕食は食パンで済ませ明るいうちに寝てしまいました。

temp1 3.jpg

コチャンの長い車列


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が一枚、バンコクのエラワンの祠に参拝する人々や12人が亡くなった花火工場の爆発事故と歴代の爆発事故でした。国内記事では20年前の時計泥棒の犯罪歴のため議員を辞職したMF党の議員や北海道への観光承知のイベントなどが報じられていました。ビジネス欄では長期にわたる政治の不在を憂慮するビジネス界や老人への福祉の見直しで所得制限を設けて財政負担を軽くする計画などが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1 3.jpg

エラワンに参拝する人々


temp2 3.jpgtemp3 2.jpg

12人が死亡した爆発事故と歴代の爆発事故


temp4 3.jpg

20年前の犯罪歴で辞職した議員。訳も分からず警察の書類にサインしたと弁明しています。


temp5 3.jpg

北海道への観光を招致するイベント


temp6 3.jpg

政治の不在を経済界が憂慮しています。


temp7 3.jpg

老人福祉の見直しで財政負担を減らす計画があります。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。