SSブログ

タイ生活 その2 5月2日

5月2日 木曜日


今朝の起床は2時半、食事支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て植木の水やりやシートを巻き上げ、出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時20分くらいでした。パタヤのマクロでモモ肉やパパイヤなどを買って病院に着いたのは6時15分くらいでした。連休なので雑誌の配本も少なく6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでした。


雑誌を2誌ほど読んで8時過ぎセブンに妻の朝食用にと買い物に行ったらおにぎりは1個だけ残っていましたる7時頃ならたくさんあるのに、出勤してきた看護師さんたちが意外と買うようでパンの棚もすかすかといった感じでした。おにぎりはレンジで温めでやります。11時前に治療を終えて帰路につき帰宅したのは11時半ごろ、昼食は食パンで済ませました。


午後は読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしていたら2時頃、久しぶりに一休とさくらがやってきました。二人ともこのごろはタブレットを入れたバッグを持参でそれぞれがタブレットで遊んでいました。妻に聞くと夕食は食べに行くというので私だけ焼きそばを茹でで夕食を済ませました。5時過ぎ、帰ると二人が挨拶にやってきてベンの車で帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、タイにデーターセンターの設置を決めたマイクロソフトのCEOを迎えた首相と国王の承認を受けた新外務大臣でした。国内記事ではメーデーに法の不備陽動など社会の不公平さを訴え労働組合の人々や4件のセクハラ疑惑をかけられた元オリンピックボクシング金メダリストの起訴を急ぐという警察なとが報じられていました。ビジネス欄では経済界が電力の販売が1社だけになっているため新しい電力源の導入が遅れるので複数社の参入を政府に求めているという記事や観光業界が海外からの観光客から一人300バーツを徴収するよう求めたという記事なとが伝えられていました。漫画は更迭されても地位の保全を求めて戦う姿勢の元警察No2でした。


temp1.jpg

マイクロソフトのCEOを迎えた首相


temp2.jpg

国王が承認した新外務大臣


temp3.jpg

法の平等などを求めたメーデーに参加した人々


temp4.jpg

4件のセクハラで訴えられた元オリンピック金メダリスト


temp5.jpg

経済界が電力販売会社の複数化を政府に要望しました。


temp6.jpg

観光業界が海外からの観光客から300バーツ徴収するよう観光大臣に要請


temp10.jpg

地位保全を求めて戦う違法ギャンブルに関与した疑いで更迭された元警察No2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。