SSブログ

タイ生活 その2 3月31日

3月31日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て運動ね白い雲が浮かぶ空に星の姿はほとんどなく一つだけ輝いていました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除などを済ませてパパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいました。一通り読み終えてからもも肉の脂肪分を取ってから真空パックして8食分の低温調理です。


昼になりもも肉ともち米で食事を始めようとしたらベンが一休とさくらを連れてきました。家の電気が止まったと言って冷蔵庫にあった食材をたくさん持ってきて私の家の冷蔵庫に入れました。持ってきた食材で子供たちも昼食で私も一緒に食べました。午後は子供たちはタブレットで遊んでいましたが、タブレットに飽きたさくらが私の膝の上にやってきてパソコンでゲームをしたいというので付き合っていましたが、最後は仕方なくパソコンを明け渡してしまいました。さくらは机の脇の椅子を指さしてここに座れと言います。


4時過ぎになってさくらが帰るとやってきたので抱っこして連れて帰りました。静かになった家で夕食はベンが持ってきたスパゲッティ、レストランで残したものを持ち帰ったものでした。サラダを食べると意外と辛く感じます。ドレッシングのせいかと思ったら唐辛子が刻んで入っていました。夕方の空は雲が広がっていましたが宵の明星や月と火星、シリウスが頭の上で一直線並んでいました。月の下を飛行機が飛んでいきました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、世界腎臓学会に出席したPrincess Sirindhornと首相を表敬訪問したAsean会議の事務次官でした。国内記事では大気汚染の原因となっている森林火災やオンラインギャンブルの加担容疑で家宅捜索を受けた女優の夫などが報じられていました。ビジネス欄では商工会議所が各政党に経済振興政策10案を提示するように要請した記事やタイの輸出が第二四半期には回復する見込みだという商務大臣などが伝えられていました。ライフ欄では雀戸締りが紹介されていました。漫画はバイデン政権のアラスカでの原油生産許可でした。


temp1.jpg

腎臓学会に種石器下Princess


temp2.jpg

首相を表敬訪問したAsean事務局の事務次官


temp3.jpg

手が回らない森林火災



temp4.jpg

家宅捜索を受けた女優の夫


temp5.jpg

商工会議所が政党に経済政策の提示を要望



temp6.jpg

第二四半期に輸出が回復するという商務大臣


temp7.jpg

映画の紹介


temp10.jpg

アラスカでの現生産許可




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月30日

3月30日 木曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ外に出て植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時15分くらいでした。パタヤのマクロに寄ったのは6時10分くらい、少し早めに開店して豆腐屋もも肉などを買ってから病院に着いたのは6時20分くらいでしょうか。


あまり待つこともなく病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時45分くらいでした。セブンで妻の朝食のおにぎりと私の昼食のランチパックを買ってきてから配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ちました。11時前に治療を終えて病院を後にしてサタヒップのスーパーに寄りました。マクロがいつも安いわけでもないのでヨーグルトの値段を見るとマクロと同じでした。チーズは少し安くなっていました。鯖缶などを買って帰宅したのは12時を少し回った頃です。昼食をランチパックで済ませてから読み残した新聞やサイトの記事などを読みました。


3時過ぎ、ベンがさくらを連れてやってきました。いつもは私のタブレットを持ち出すさくらは今日は自分のタブレットで遊んでいました。暫くベンと妻が話をしていましたが昨日、パタヤの従姉妹の次女が出産したのでその話でもしているのでしょうか。30分ほどしてさくらが帰ると抱っこをせがんできたので連れて帰りました。夕食は切り餅で済ませました。今日の夕方の空は比較的蜘蛛が少なく宵の明星や半月などが輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ショッピングモールで明日から開催される凧揚げ会場に浮かぶ大きな像とエメラルド寺院の壁に落書きして逮捕された男でした。国内記事では自閉症の子供たちが掲げる作品や政党が掲げる農家の支援策には真に農業を振興する政策がないと言う経済学者などが報じられていました。ビジネス欄では公定歩合の引き上げや観光業信頼指数が中国業者の横行などもあっ弱含んでいるという記事などが伝えられていました。漫画は最大与党から赤シャツ派政党に鞍替えする議員でした。


temp1.jpg

凧揚げ大会の会場になるモール


temp2.jpg

落書きして逮捕された男


temp3.jpg

自閉症の子供たちの作品


temp4.jpg

政党の政策に農業を振興する政策がないという経済学者


temp5.jpg

公定歩合の引き上げ


temp6.jpg

中国人の闇営業が観光業界で問題になっています。



temp10.jpg

赤シャツ派政党に鞍替えする与党議員




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月29日

3月29日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て運動、薄雲の広がる空に星の姿はありません。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませました。パソコンに戻り読み残した新聞や雑誌などを読んで過ごしていると昼、もも肉ともち米でお昼を済ませました。


午後はサイトの記事や健保の請求書類づくり、少しサイトの記事を読んでからネトフリを見ていると夕方、トリミングに行ったマータンも帰ってきました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませました。夕方の空には宵の明星、頭の上には半月と火星、見上げると首が痛くなります。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と図が1枚、プーケットで訓練するタイで建造された巡視船とタイと周辺諸国の火災の様子でした。国内記事では薬物に絡んだマネーロンダリング容疑がかけられた上院議員やバングラデシュの独立記念日を祝うバングラディシュ大使とタイの外務副大臣などが報じられていました。ビジネス欄では東芝の買収や高騰する航空料金などが伝えられていました。漫画はTiktok問題でした。


temp1.jpg

訓練をするタイの巡視船


temp2.jpg

山火事や野焼き、焼き畑などの分布、タイが周辺諸国に大気汚染防止のため対策を呼びかけています。


temp3.jpg

マネーロンダリング容疑が懸けられた上院議員


temp4.jpg

バングラディシュの独立記念日を祝う大使と外務副大臣


temp5.jpg

東芝の買収問題


temp6.jpg

航空料金が高騰しています。


temp10.jpg

どうなるでしょうか。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月28日

3月28日 火曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、配信された雑誌を読みながら買い物を待ちました。6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでした。


今日は雑誌の配本が多く治療が終わるまでに読み切れませんでした。11時前に病院を後にして帰宅したのは12時前でした。昼食はランチパックで済ませました。パソコンで読み残した新聞などを読んでいたら1時頃一休とさくらが昼食とお菓子を持ってやってきました。冷凍してあったピザを妻が出してやりました。今日は雲が多く日差しを遮っていたので少し涼しめでした。3時過ぎ、ベンたちが買い物から帰ってくるとさくらが帰ると言ってきたので連れて帰りました。夕食はうどんを茹でて食べました。雲の広がった夕方の空には月に寄り添うように火星が、西の空には宵の明星、頭の上にはシリウスが輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と表が1枚、タイの大気汚染分布図とタイの文化庁112周年を記念する舞踊、わいろをめぐって批判した法律家を侮辱罪で訴えたマッサージー界の大物とタイ各地からの織物の制作者と会談したユネスコの代表でした。国内記事では18日から25日にかけてタイ中央部の家宅捜査を行い271人の容疑者の逮捕や261丁の銃、覚せい剤などを押収した警察やオンラインキャンブルの運営などの容疑で捜査本部に出頭した女優などが報じられていました。ビジネス欄ではドイツ銀行の信用不安に翻弄されるマーケットやアメリカの発電所の(株)49パーセントを取得したタイのエネルギー企業などが伝えられていました。漫画はプーチンと会談した習でした。


temp1.jpg

タイの大気汚染分布


temp2.jpg

文化庁112周年を記念する舞踊


temp4.jpg

法律家を訴えたマッサージ界の大物


temp3.jpg

タイの織物を織る人々と会談したユネスコの代表


temp5.jpg

家宅捜索で押収した武器や覚せい剤などを公開する警察


temp6.jpg

オンラインキャンブルの容疑をかけられている女優


temp7.jpg

マーケットを震撼させたドイツ銀行の信用不安


temp8.jpg

タイ企業がアメリカの発電所の株を取得しました。


temp10.jpg

いら立つアメリカでしょうか。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月27日

3月27日 月曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで5時前に外に出て運動、白い雲の塊が浮かぶ空には所々星の姿がありました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませてからマータンをケージから出してやると下痢の跡、食事を終えてから片づけることにしました。


食事を終えてからこの前切り落としたミカン、ソンウォーの枝の処分、ハリネズミのように枝から棘が出ているので誰かが間違って刺さないように剪定ばさみで切り落としてから処分、あまりにも数が多かったので指に水ぶくれができて破れていました。枝を片付けた後にケージを持ち出し水で洗いました。見ると草が多いようです。調子が悪くて草を食べたのか、草が悪くて下痢をしたのか不明です。


掃除を終えてパソコンで読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいたら昼、もも肉ともち米で食事を始めたと思ったらベンがさくらを連れてきてお昼を食べに行こうと誘われましたが食事を始めたばかりということで遠慮しておきました。妻はベンたちと一緒に出掛けていきました。午後はMacでソフト開発の環境作り、なかなかうまくいかないで試行錯誤です。夕食はインスタントラーメンで済ませました。6時前妻がさくらを連れて帰りましたがさくらは来るなり帰ると言って抱っこ、公文の塾があるので連れて帰りました。夕方の空には三日月や宵の明星が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、意識不明で昨年から入院しているPrincess Bajrakitiyabhaの回復を記念する99名の僧侶たちやバンコクでの選挙世論調査、赤シャツ派が政権を取った時には経済ポジションを確保するだろうという幹部や競争よりユーザー志向を目指すというLazadaのCEOでした。国内記事では住民にマッサージサービスなどを提供して警察に来やすくする警官やタイ料理を紹介して観光客を呼び込もうとする政府などが報じられていました。ビジネス欄では米国の銀行破綻はタイに影響しないという記事や砂糖含有飲料に対する増税が4月1日に迫っても販売が好調という記事などが伝えられていました。漫画は荒れ模様の2024年のアメリカでした。


temp1.jpg

Princessの回復を記念する僧侶たち


temp3.jpg

バンコクの世論調査


temp2.jpg

民主主義を回復するという赤シャツ派


temp4.jpg

ユーザー志向を目指すというLazada


temp5.jpg

住民が警察に来やすくするためマッサージなどを提供する警官


temp6.jpg

タイ料理で観光客を呼び込もうとする政府


temp7.jpg

アメリカの銀行破綻は影響なという政府


temp8.jpg

砂糖含有飲料が増税されても売り上げは好調な見込み


temp10.jpg

荒れる2024年のアメリカ




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月26日

3月26日 日曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をして新聞を読んでから4時半に外に出て運動、雲に覆われた空に星の姿はありませんる日中も雲に覆われるといいのですが、晴れてしまいます。今は日中32℃くらいまで上がりますが夏になると日本の方が暑くなるのでしようか。


ジョギングを終えてシャワーを済ませてから炊き上がったご飯を4食分小分けして残りを容器に移して扇風機で冷却、食事を終えて後片付けを済ませてから植木の水やりやベランダ掃除、日曜の掃除をしました。掃除を終えてから植木の剪定、マータンの落し物を片付けてからセメントを練って塀と地面の間の隙間を埋めておきました。この間マータンのケージを掃除した時、洗った水が塀と地面の間に吸い込まれたので隙間が空いているのに気が付きました。そのままにしておくと地面の下の土が洗い流され空洞ができてしまいます。


作業を終えてようやくパソコンを立ち上げてメールや読み残した新聞などを読んでから配信された雑誌を見ました。日曜は定期発行雑誌より特別にテーマを絞った雑誌が多くなります。昼食をもも肉ともち米で済ませてからカレー作り、ジャガイモの代わりにパイナップルです。いつもは浮いてきた灰汁は金網で救えるのですがパイナップルを入れると灰汁が少なく網の目を通ってしまいます。灰汁取りシートが活躍します。灰汁も黄色です。作り終えて小分け、耐熱ガラス容器1個に2食分、600グラムぐらいを分けて12食分が出来ました。


午後はスマフォのウィルス感染を調べるプログラムを作る準備をしていました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませてしまいました。今日も夕方の西の空は薄雲に覆われてみ三日月だけが見えていたので宵の明星を探していたら突然雲の合間から現れた感じです。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、タクシン元首相は真剣に帰国を考えているわけではないという政治学者たちや首相を次期選挙で首相候補にした最大与党から分離した政党UTN,各政党は人気取り政策を掲げても財源を明示していないという政治学者でした。国内記事ではバングラディシュの独立52周年、タイとの外交開始50周年の記事や観光客にすりに気を付けるように注意を喚起する警察などが報じられていました。サンデースポットライトではウクライナ軍のヘリコプター部隊の活躍や一世を風靡したマンハッタンのペンシルベニアホテルが姿を消すという記事、インド政府の自治権取り消しに対して立ち上がったカシミール地区の武装民兵などが伝えられていました。漫画は天気任せの首相の大気汚染対策でした。


temp1.jpg

タクシン元首相は真剣に帰国を考えているわけではないという政治家や議員


temp2.jpg

首相を次期選挙後の首相候補としてUTN


temp3.jpg

政党は政策の財源を明示していないという政治学者


temp5.jpg

バングラディシュとの外交開始から50周年


temp4.jpg

観光客にスリに気を付けるように呼び掛ける警察



temp6.jpg

ウクライナのヘリコプター部隊


temp7.jpg

2200室を擁したペンシルバイアホテルが姿を消します。


temp8.jpg

インドカシミールで立ち上がる武装民兵



temp10.jpg

天気任せの大気汚染対策




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月25日

3月25日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時を少し過ぎた頃でした。病院到着は5時45分くらい、この頃は新しい外国人の患者が増えている感じです。


6時半に病棟に入り今日は11号室、治療開始は6時40分くらいでした。今日の雑誌の配本は車関係が多かったのですがパラパラとめくる感じで読む程度でした。治療が終わる前に一部の荷物を車に持っていって治療が終わってから内視鏡の病棟に行って健保の書類に医師のサインを貰ったものを受け取り帰路につきました。ずいぶんと長かった道路工事も最後の仕上げ、高架橋の工事に集中している感じで一部が開通しました。サタヒップに戻りマクロでカレーと野菜炒めの材料を買って帰りました。


帰宅したのは12時を回った頃、食パンで昼食を済ませてから1時間ほど昼寝をしてから野菜炒めを作りました。作り終えてからパソコンを立ち上げ読み残した新聞やサイトの記事などを読んでいました。夕食はインスタントのフォーで簡単に済ませました。夕方になると薄い雲が出てきて西の空に三日月だけが見えました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と表が1枚、服役することになっても帰国するというタクシン元首相や選挙で赤シャツ派の大勝利はないという首相、3名の新たなサル痘の患者が見つかったという災害管理局担当者や昨年より1℃くらい暑い夏になるという気象庁でした。国内記事では違法に観光ガイドをしていた中国人とベトナム人が逮捕された記事やマッサージ界の大物からの寄付金を返却するという病院などが報じられていました。ビジネス欄では放送通信委員会が主要スポーツ番組を無料で放送させる規則を廃止する検討を始めた記事やプーケットのマンション販売が高地用だという記事などが伝えられていました。漫画はイラク戦争の反省でした。


temp1.jpg

服役することになっても帰国するという元首相


temp3.jpg

赤シャツ派政党の大勝利はないという首相


temp1.jpg

3人のサル痘患者が見つかったという担当者


temp2.jpg

昨年より暑い夏になると予報する気象庁


temp4.jpg

違法にガイドをしていた中国人とベトナム人が逮捕されました。


temp5.jpg

寄付金は返却するという病院


temp6.jpg

無料の放送を強制する規則が廃止されそうです。


temp7.jpg

マンション販売が好調なプーケット



temp10.jpg

イラク戦争の反省



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月24日

3月24日 金曜日


今朝は2時半の起床、足がつってもつれて尻餅をついてしまいました。妻がびっくりして飛び起きてきました。食事の支度をしてから新聞などを読んで4時過ぎに外に出て運動、夕方は晴れていたのに雲に覆われていて星一つ見えませんでした。ジョギングを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。一区切りついたところで味噌汁づくり、野菜炒めやカレーの作り置きが無くなり一度にみんな作るのは大変なので今日は早めに味噌汁だけ作りました。


昼食はもも肉ともち米で済ませました。2時前に一休とさくらがやってきました。お昼ご飯を食べてないというので聞くともも肉ともち米がいいというので温めて出してやりました。タブレットで遊んでいましたが夕方になるとピザを食べたいと言い出したので注文すると20分くらいで届きました。夕方の空は薄雲が広がり宵の明星は見えなかったものの細い三日月が輝いていました。6時半ごろになってさくらが帰るとやってきたので連れて帰り一日が終わりました。


ポスト紙の表紙の写真は9枚、首相の所属する政党が選挙後に政権を構成する連立政党から排除される可能性を否定する首相やタイを医療観光としての競争力強化を謳うポスト紙のフォーラム参加者たち、タイの生活スタイルやファッションを国際競争力の強化につなげるという商務大臣や関係者でした。国内記事では既存の線路に沿って建設された伏線の貨物線が来年84キロにわたって開通するという記事や警察から2400万円のわいろを受け取ったというマッサージ界の大物に詳細を開示するように求める法律家などが報じられていました。ビジネス欄ではアメリカの銀行破綻の影響を危惧するタイ工業界や果物の品質を向上させようと22の施策を入り入れる内国取引機関などが伝えられていました。ライフ欄では冬にイチゴの栽培をする日本が1ページで紹介されていました。漫画は意味不明でした。

temp1.jpg

与党連合からの排除はないという首相


temp2.jpg

タイを医療観光大国にするという関係者



temp3.jpg

タイの生活スタイルやファッションで国際競争力強化を狙う関係者


temp4.jpg

来年開通見込みの貨物線


temp5.jpg

左が受け取ったわいろの詳細開示を求める法律家 受け取ったわいろは二つの病院に寄付したそうです。


temp6.jpg

銀行破綻の影響を危惧する工業界


temp7.jpg

果物の品質向上のため22の施策を導入するという商務省


temp8.jpg

日本のイチゴ栽培が紹介されていました。


temp10.jpg

よくわかりません。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月23日

3月23日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時を少し回った頃でしょうか。病院到着は5時45分くらい、開門まで配信された雑誌を読んで過ごしました。


6時半に病棟に入り今日の病室は9号室、治療開始は6時45分くらいでした。カレーの作り置きが土曜日で亡くなるのでカレーを作らなければいけませんがパイナップルを入れたいので、病院わきの屋台から買ってきました。土曜日は屋台が出ないかもしれないので早めに手当てです。11時前に治療を終えて内視鏡の病棟に行き健保に提出する書類に主治医のサインを依頼すると未だ登院していないというので書類を預けて帰りました。


帰宅したのは12時少し前、昼食は食パンで済ませました。この頃、いつも買っている食パンを見ることが少なくなりました。よく売れているのでしょうか、何時もセブンで買っていましたが運が良い時だけ買うことができます。午後は読み残した新聞やサイトの記事を見て過ごしました。夕食はスパゲッティ、ノムチンのスープが残っていたのでこれをかけて食べましたがスープがスパゲッティにあまり絡まないのでオリーブオイルを追加してもよかった感じです。夕方の空は良く晴れて宵の明星やわずかに姿が見えてきた三日月が西の空に見えました。沈む夕日が雲の後ろから光を放射した光景は幻想的でした。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、議員の資格がないのに首相職になる首相の手段に対する疑問と高騰する鶏卵、世界の幸福度ランクでタイは60位という記事でした。国内記事では15-24歳のニートは140万人というユネスコや6人のベトナム人を盗木で検挙し記事、立てこもった男が銃を乱射し3人が死亡した記事なとが報じられていました。ビジネス欄ではアメリカの銀行の破綻はタイに影響しないという財務大臣や新たな航空会社を立ち上げた元ノックエアーのベテランなどが伝えられていました。漫画はクレジットスイスでしたが意味不明でした。

temp1.jpg

選挙の洗礼を受けないで首相を務めた手法に疑問が呈されています。


temp2.jpg

鶏卵が高騰しています。



temp3.jpg

世界の幸福度ランク 詳細はこちら


temp4.jpg

ユネスコによるとタイのニートは140万人


temp5.jpg

盗木したベトナム人6人が検挙されました。


temp6.jpg

3人を射殺した男、事件発生から15時間後に警官によって射殺されました。



temp7.jpg

米国の銀行破綻はタイに英起用しないという財務大臣


temp8.jpg

新しい航空会社を立ち上げた男性


temp10.jpg

クレジットスイスはスカスカだというのでしょうか。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 3月22日

3月22日 水曜日


今朝は3時過ぎの起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4過ぎ外に出て運動、星がいくつか見えましたが雲のせいか星座までは見えませんでした。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、マータンをケージから出してやると下痢をしたのか中に柔らかいウンチがたくさん、何を食べたのでしょうか。植木の水やりやベランダ掃除を終えてからケージをベランダから外に出して水洗いして掃除しました。庭で暫く太陽にさらしておきました。


詐欺用を終えてからもも肉などを取り出し皮を剥いでから脂肪分を取って真空パックして低温調理しました。調理を終えてからようやくパソコンを立ち上げてメールのチェックや読み残した新聞などを読みました。昼食は昨日の残りの弁当で済ませました。午後は健保の請求書類のチェックや配信された雑誌を読みました。夕食はサンドイッチで済ませました。ベンたちと出かけていた妻が6時前にさくらを連れて帰ってきました。さくらはやってきた早々お腹が空いたと言います。唐揚げを持って帰ったのですが私の作ったもも肉がいいというのでもち米ともも肉を温めて出してやるとすべて食べてしまいました。しばらくタブレットで遊んでいましたがベンが迎えにやってきたので連れて帰りました。夕方の空には宵の明星が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は6枚と表が1枚、5月14日が投票日と決まった選挙と今年の優れた女性に選ばれた5人、金価格の高騰で価格を書き換える金販売店でした。国内記事では選ばれた女性たちの業績の詳細と経歴の紹介や無料で配られた大麻の解禁に反対するマッサージ界の大物のTシャツなどが報じられていました。ビジネス欄では選挙日程などが明確になり安堵する経済界やタイでEV生産に走る業界、マルウェアが見つかった中国ソフトを削除したグーグルなどが伝えられていました。ライフ欄では人気状使用中のPOP-ROCKのスターやAIを使った日本の漫画などが紹介されていました。漫画は大気汚染でした。


temp1.jpg

決定した選挙日程


temp3.jpg

今年の女性たちの中の5人


temp2.jpg

金価格を書き換える金販売店


temp5.jpg


女性たちの業績と経歴の紹介


temp4.jpg

大麻解禁に反対すTシャツが配布されました。


temp6.jpg

選挙日程が決まり産業界は安どしています。


temp7.jpg

タイでEV生産を開始する会社が増えています。 モーターショーの様子。


temp8.jpg

マルウェアが見つかった中国のソフト


temp9.jpg

人気上昇中のPOP-ROCKの二人のスター


temp11.jpg

日本のAIによる漫画


temp10.jpg

大気汚染でした。








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感