SSブログ

タイ生活 その2 3月23日

3月23日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時を少し回った頃でしょうか。病院到着は5時45分くらい、開門まで配信された雑誌を読んで過ごしました。


6時半に病棟に入り今日の病室は9号室、治療開始は6時45分くらいでした。カレーの作り置きが土曜日で亡くなるのでカレーを作らなければいけませんがパイナップルを入れたいので、病院わきの屋台から買ってきました。土曜日は屋台が出ないかもしれないので早めに手当てです。11時前に治療を終えて内視鏡の病棟に行き健保に提出する書類に主治医のサインを依頼すると未だ登院していないというので書類を預けて帰りました。


帰宅したのは12時少し前、昼食は食パンで済ませました。この頃、いつも買っている食パンを見ることが少なくなりました。よく売れているのでしょうか、何時もセブンで買っていましたが運が良い時だけ買うことができます。午後は読み残した新聞やサイトの記事を見て過ごしました。夕食はスパゲッティ、ノムチンのスープが残っていたのでこれをかけて食べましたがスープがスパゲッティにあまり絡まないのでオリーブオイルを追加してもよかった感じです。夕方の空は良く晴れて宵の明星やわずかに姿が見えてきた三日月が西の空に見えました。沈む夕日が雲の後ろから光を放射した光景は幻想的でした。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、議員の資格がないのに首相職になる首相の手段に対する疑問と高騰する鶏卵、世界の幸福度ランクでタイは60位という記事でした。国内記事では15-24歳のニートは140万人というユネスコや6人のベトナム人を盗木で検挙し記事、立てこもった男が銃を乱射し3人が死亡した記事なとが報じられていました。ビジネス欄ではアメリカの銀行の破綻はタイに影響しないという財務大臣や新たな航空会社を立ち上げた元ノックエアーのベテランなどが伝えられていました。漫画はクレジットスイスでしたが意味不明でした。

temp1.jpg

選挙の洗礼を受けないで首相を務めた手法に疑問が呈されています。


temp2.jpg

鶏卵が高騰しています。



temp3.jpg

世界の幸福度ランク 詳細はこちら


temp4.jpg

ユネスコによるとタイのニートは140万人


temp5.jpg

盗木したベトナム人6人が検挙されました。


temp6.jpg

3人を射殺した男、事件発生から15時間後に警官によって射殺されました。



temp7.jpg

米国の銀行破綻はタイに英起用しないという財務大臣


temp8.jpg

新しい航空会社を立ち上げた男性


temp10.jpg

クレジットスイスはスカスカだというのでしょうか。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。