SSブログ

タイ生活 その2 4月26日

4月26日 金曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時ごろ外に出て運動、相変わらず雲の多い空が広がっていますが南西の空には丸い月が輝いていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいました。


昼食はモモ肉ともち米で済ませ午後は暫く動画を見ていました。車の保険が満了するので更新手続きをしたら、支払いにクレジットカードの情報を記入して送るように言われましたが、情報すべてを書いて送ると誰でもカードが使えてしまうので会社まで出かけて支払うことにしました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませて食後も動画を見てから早めに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、バンコクの実験農場で田植えを経験する子供たちや次期内閣改造では最大与党のタイ貢献党が5つのポストを譲るだろうという首相の相談役、薬物乱用でKhon Khenの裁判所から24年の判決を受け刑務所への移送を待っていた犯人が脱走し懸賞金5万バーツがかけられたという記事でした。国内記事では最高裁判所のインラック元首相の政策に違法性はなかったという判決に汚職防止委員会が従うという記事やレムチャバン校に寄港して一般公開避けたアメリカの空母ルーズベルトなどが報じられていました。ビジネス欄では銀行協会が家庭債務の軽減のため6か月間金利を0.25%削減するという記事や3月の車の販売が30%下落したという記事なとが伝えられていました。漫画はトランプを擁護するタブロイド紙でした。


temp1.jpg

田植えの経験をする子供たち


temp1.jpg

次期内閣改造で貢献党が5つのポストを他の政党に譲るだろうという首相の相談役


temp2.jpg

裁判所から脱走した薬物乱用犯


temp3.jpg

裁判所のインラック元首相の無罪判決に同意するという汚職防止委員会


temp4.jpg

レムチャバン港に寄港した空母ルーズベルト


temp5.jpg

銀行が6か月間貸出金利を0.25%低減


temp6.jpg

3月の車の販売が激減


temp10.jpg

トランプを擁護するタブロイド紙




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。