SSブログ

タイ生活 その2 9月30日

9月30日 土曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで5時前に外に出て出かける準備、雲が割合少なく明けの明星や木星が見えいつもはオレンジ色の満月が今日は白い色を雲の後ろから放っていました。パタヤのマクロで買い物をしようと思いましたが到着が早くて時間待ちが長くなるのでそのまま病院に、途中のスタンドで給油してから病院到着は6時少し前、雑誌の配本もほとんどないので仮眠して開門を待ちました。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでした。新着の雑誌がないので一度読んだ雑誌を少し見てから寝ていました。10時半過ぎに治療が終わりベンの家に行こうかと思いましたが、一休が近視らしく眼鏡を作るのでいないというので帰路につき、サタヒップのマクロで味噌汁の材料などを買って帰宅したのは12時ごろ、車の入れ替えをしておきます。子供たちにはタブレットを見るのに眼が近いと注意していたのですが言われた通りやらないのも子供です。


昼食はパイナップルパイで簡単に済ませてから味噌汁を作りました。作り終えてから読み残した新聞や以前読んだ雑誌などを読んでいました。夕食は焼きそばで済ませてから少しネトフリを見てからベッドインでした。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、バンコク空港の新しいターミナル開所式に出席した首相と所属するMF党から国会副議長を辞職するようにとの指示を無視しため除名された議員、オンラインギャンブルへの関与が疑われた警察NO2のBig Jokeと写真を撮った新任の警察トップ、タイム誌の世界の大学ランクにタイの19校が入った表でした。国内記事では退任する元警察トップに挨拶する新任の警察トップやSustainability EXPOの様子などが報じられていました。ビジネス欄では日本の自動車会社を支援するため今後10-15年はエンジン車の生産を行うという首相やエルニーニョの影響をモニターする専門機関を設立するという副首相などが伝えられていました。漫画は贈賄疑惑の民主党議員でした。


temp1 3.jpg

新ターミナルの開所式に出席した首相


temp3 2.jpg

左が疑惑のBig Joke 右は疑惑を晴らすように言った新任の警察トップ


temp4 3.jpg

副議長職に固執したため党を除名になった議員


temp2 3.jpg

タイム誌の国際ランクに入ったタイの大学


temp6 3.jpg

退任する元警察トップに挨拶する新任トップ


temp5 4.jpg

Sustainabilty EXPOの様子


temp7 3.jpg

日本の会社に配慮して今後10-15年はエンジン車の生産をするというタイ政府


temp8 2.jpg

エルニーニョのモニター期間が作られるようです。


temp10 2.jpg

贈賄疑惑の民主党議員








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月29日

9月29日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、雲の合間にいくつかの星が見えました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片続け、ベランダ掃除などをしてからパソコンに戻り読み残した新聞などを読みました。雑誌の配本は車関係が多い日でした。10時過ぎにもち米を蒸かして9食分を小分けして残りで昼食、フライドチキンがおかずでした。


昼前、ベンと病院に行ってくると出かけた妻が2時頃、一休とさくらを連れて戻りました。しばらくすると何故か翻訳ソフトをインストールしたいとさくらがタブレットを持ってきました。月2000円の料金、3日のトライアルだけやってみることにしました。3時過ぎ、公文に行くと妻が子供たちを連れていきました。夕食は妻が買ってきたタイラーメンで済ませました。6時過ぎになると激しいスコールになりました。このところ毎日のように雨が降りますが、水不足が解消するとよいのですが。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、カンボジアを訪問した首相やカレン族活動家の殺害容疑が懸けられていた国立公園の責任者が殺人は無罪、業務怠慢で3年の刑を受けた記事、中国のお菓子でした。国内記事ではバンコク空港にオープンした新しいターミナルに到着した日本からの観光客や、民家の捜索で大量の薬物が押収され4人が逮捕された記事などが報じられていました。ビジネス欄では来年に最低賃金の賃上げを行うという労働大臣やUAEとFTA交渉を行う商務大臣などが伝えられていました。漫画は生活費の軽減に役に立たない政府の対策でしょうか


temp1 3.jpg

カンボジアを訪問してフン首相に歓迎された首相 


temp2 3.jpg

カレン族活動家の殺害容疑が棄却された元国立公園の管理責任者

活動家は公園職員に拘束された後姿を消しました。


temp3 2.jpg

バンコクのYaowarat通りで売られる中国のお菓子


temp4 3.jpg

日本から新しいターミナルに到着した乗客


temp7 3.jpg

押収された多量の薬物


temp5 4.jpg

来年最低賃金が引き上げられますが貢献党公約の400バーツには届かないようです。


temp6 3.jpg

UAEとFTAの協議をする商務大臣


temp10 2.jpg

生活費の軽減には届かない政府の政策



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月28日

9月28日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時半頃外に植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませ5時前に病院に向かいました。病院到着は5時30分位、雨が上がったばかりなのか、道路に水溜りが出来て濡れていました。


開門まで仮眠をとって時間待ち、6時半に病棟に入り今日も12号室でした。治療開始は6時40分くらい、配信された雑誌を読んで治療の終わりを待ちましが途中セブンに行ってランチパックなどを買っておきました。10時半頃治療を終えて病院を後にし帰宅したのは11時半くらいでした。今日は朝から強い風が吹いていて、シートがあおられています。昼食はランチパックです。しばらくすると宅配便、23日に日本のamazonに注文した品物が届きました。以前、ビタミン剤を買ったときは税関まで呼ばれたので今回はどうかと思ったら何もなくスムーズでした。


1時過ぎ、妻が来て一休とさくらを学校まで向かいに行ってくれと頼まれたと言います。2時半過ぎ、学校に向かい最初にさくら、トイレに行きたくなり学校の敷地が広いので車で移動、用を済ませて戻り一休を乗せてサタヒップの街の中にある公文の塾に送りました。どのくらい時間がかかるのか聞いたら1時間くらいというのでそのまま終わるのを待ちました。塾を終えた二人を乗せて帰宅、この間の残りのフライドチンキは二人ともいらないというので私の夕食になりました。


5時頃ベンが来て車を修理に出したので車を貸してとフリードに二人を乗せて帰っていきました。6時頃になって激しいスコール、風も強いので吹き込みもかなり激しくベランダは奥までびっしょりでした。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、ワットアルンと14代目の警察トップの選出会議に出席した首相と選出されたTorsak氏、オンラインギャンブルへの関与を疑われて自宅を捜索されたタイ警察の副長官、愛称Gig Jokeが多くの警察幹部の秘密を握っているが報復で開示することはないと述べた記事やAIには将来性があるというアジア地区のVISAトップでした。国内記事では鉄道事故を減らすために建設されたUターン橋の完成やタイの2代目の地球観測衛星の稼働開始などが報じられていました。ビジネス欄では金利の2.5%への利上げや台湾企業と工業団地への投資に関する話し合いが進んでいるという記事などが伝えられていました。漫画はウクライナへの支援を拒否する共和党でした。


temp1 3.jpg

ワットアルンとその前を行くクルーズ船


temp2 3.jpg

警察のトップを選出する会議に出席した首相とトップに選出されたTorsak氏


temp3 2.jpg

警察幹部の秘密を握っているが公開して報復するようなことはしないというタイ警察No2のBig Joke


temp4 3.jpg

AIに未来があるというアジア地区VISA代表


temp5 4.jpg

鉄道事故の削減の為に建設されたUターン橋


temp6 3.jpg

2代目の観測衛星の稼働を知らせる行事


temp7 3.jpg

2.5%への利上げを決めたタイ中央銀行 観光客が当初見込みの2900万人から2850万人に減少する見込んでいます。


temp8 2.jpg

台湾の企業誘致の話が進んでいます。


temp10 2.jpg

ウクライナへの支援を拒否する共和党



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月27日

9月27日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、雲に覆われた空に星の姿はありません。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。8時ごろにスコール、読む物も無くなったところでプログラムの復習をしました。


昼食は食パンで済ませ午後も暫くプログラムの復習をしてからネトフリを見ていました。朝からのどんよりとした空模様が一日続き夕食はもも肉ともち米で済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、2022年アジア大会のテコンドーで優勝したタイ選手やオンラインギャンブルを解禁して税収の増加を図るべきだという副首相でした。国内記事では紡績会社の不当解雇を訴えて政府庁舎前で抗議する人々や政治犯の釈放を求めるアムネスティや政治活動家の人々、王政の改革を訴えた活動家に4年の刑が科せられた記事なとが報じられていました。ビジネス欄では8月にタイの輸出が持ち直した記事や電気料金などの低減にはタイのエネルギー政策の欠陥の修正が必要だという記事などが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1 3.jpg

テコンドーで優勝したタイ選手


temp2 3.jpg

オンラインギャンブルの解禁で税収増を図る副首相


temp3 2.jpg

不当解雇を訴える人々


temp4 3.jpg

政治犯の釈放を求める人々


temp5 4.jpg

王政改革を訴えて4年の刑を受けた活動家


temp6 3.jpg

8月に回復したタイの輸出


temp7 3.jpg

電気料金の軽減などにはタイのエネルギー政策の欠陥の修正が必要だという記事




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月26日

9月26日 火曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時半頃外に出てシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備をしてから、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時頃、病院到着は5時40分くらいでした。この頃は時間待ちの患者さんが少なくなりました。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでした。途中セブン行くと珍しく何時も食べる食パンがあったので買って戻りました。今日は雑誌の配本が多く読み切れないうちに治療が終わったのは10時半頃、帰宅途中ホームセンターによって流しの水栓やLEDの照明器具などを買って帰宅したのは12時頃、留守の間にかなり激しいスコールがあったようでバケツに5ランチ位水が溜まっていました。


昼食は食パンで済ませ午後は読み残した新聞や配信された雑誌を読んで過ごしました。夕食は焼きそば、作っていたら一休とさくらがやってきました。子供たちにはフライドチキンをデリバリぃーで取ってやりましたがさくらはお腹が一杯なのか食べないでアイスを食べていました。食事の後片付けをしてからパソコンに向かっていたら6時前になって妻が子供たちを連れて帰っていきました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚と表が1枚、バンコク空港でビザ免除で初めて到着した中国からの観光客を出迎えた首相やオンラインギャンブルに関与した疑いで家宅捜索を受けた警察の幹部、地方の首長が関与したマフィアによると思われる16の事件の捜査を進める副国務大臣でした。国内記事ではオンラインの業者よりも宝くじの販売枠を多くよこせと要求する宝くじの販売業者や15歳以下の少女とのセックスで2年の刑を受けた元政党副党首などが報じられていました。ビジネス欄ではチャーター便の増加や中国からの団体旅行客で2024年には観光業が回復と見るタイ観光庁や高級品に課する税金をアジアの他の国と同じレベルに引き下げるように求める販売業者などが伝えられていました。漫画はタイよりベトナムを取ったアメリカでした。


temp1 3.jpg

中国からの観光客を出迎えた首相


temp2 3.jpg

数々の事件を手掛けてBIG Jokeと呼ばれる警察幹部の家の捜索

下は左が次期警察トップと言われる警官と右がオンラインギャンブルとの関係が疑われるBig Joke



temp3 2.jpg

地方の首相が関与したとみられるマフィアの事件と捜査する副国務大臣


temp4 3.jpg

財務省前で宝くじの割り当ての増加を求める販売業者


temp5 4.jpg

15歳以下の少女とのセックスで2年の刑を受けた元政党副党首


temp6 3.jpg

2024年に観光業の復活を予想するタイ観光庁


temp7 3.jpg

他国並みの低率の課税を求める高級品の販売業者


temp10 2.jpg

タイよりベトナムを取ったアメリカ



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月25日

9月25日 月曜日


夜の12時過ぎ、ご飯を炊くのを思い出し急いでお米を研いで電気釜にセットしてから2度寝、起床は3時でした。食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、空は雲の合間が綺麗に晴れて明けの明星などが綺麗に輝いていました。運動を終えてシャワーを済ませてから炊き上がったご飯を食分小分けしてから容器に移し扇風機で冷却です。食事と後片付けをしてから植木の水やりとベランダ掃除を済ませてパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。


昨日は12時頃、強いスコールになったのですが今日も空模様はだんだん怪しくなってきました。昼食は食パンで済ませました。午後はプログラムの復習です。妻はベンと買い物に出かけていきました。4時ごろになって一休とさくらを連れて妻が帰宅しました。ピザを持参です。二人が来ると挨拶としてハグするのが習慣になっています。タブレットで二人が遊んでいるうちに夕食はもも肉ともち米で済ませました。しばらくしてベンが来てネトフリに入っているかというので見ていると言うと妻の携帯にインストールしてやれと言います。私がネトフリを見ているのを知らなかったのか、以前一度教えたのにテレビでも見られると教えてやりました。6時前に子供たちを連れてベンが帰って行って一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と図が1枚、タイの現代医学の父と言われるPrince Mahidolを記念する行事で病院を訪問した国王夫妻やタイ南部の運河建設を前進させるという運輸大臣でした。国内記事ではMF党の親党首による党大会での演説やSustainability EXPOの開催などが報じられていました。ビジネス欄では政府が計画する最低賃金の賃上げが消費者に転換されるという記事や農家の負債の軽減対策などが伝えられていました。漫画は政府の1万バーツ支給政策は間違いだというものでしょうか。


temp1 3.jpg

Prince Mahidolの記念日に病院を訪問した国王夫妻


temp3 2.jpgtemp2 3.jpg

タイ南部の運河計画を前進させるという運輸大臣


temp4 3.jpg

МF党の大会で演説する新党首


temp5 4.jpg

Sustainability EXPOの様子


temp6 3.jpg

最低賃金の引き上げはそのまま消費者に転換されるという産業界



temp7 3.jpg

農家の負債対策が検討されています。


temp10 2.jpg

政策が間違っているのでしょうか。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月24日

9月24日 日曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、今日はそらは白い雲の塊が多い割には薄雲が無く雲の合間が綺麗に晴れていて明けの明星や木星、オリオンなど綺麗な輝きを見せていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてから読み残した新聞やサイトの記事を読み、そのあとで配信された雑誌を読んでいました。


昼食はブドウパン、餡の代わりにドライフルーツのレーズンを詰めたものです午後も配信された雑誌を読んでいました。今日はフルロードというトラックの専門雑誌が配信されていました。最高速度の引き上げ問題が取り上げられていて、最高速度が80キロに引き下げられた結果、事故が40%減少したという事が書かれていて、引き上げには否定的な内容でした。ドライバーの手記もあって今回は現在勤務している会社について、ほとんどのドライバーが人間関係が大事だと言っていました。夕食はスパゲッティで簡単に済ませて明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、国連で演説する首相とタイのような弱小国はアメリカと中国の間でうまくバランスをとる必要があるという外交の専門家、バンコクの願いをかなえてくれるというTheva Ratch Neramitの像に花をささげる信者でした。国内記事ではMF党の党首の交代とバンコクで開催されているコスプレ大会の様子などが報じられていました。TIME OFFではiPhoneのUSB-C端子への変更や世界の出来事などが伝えられていました。漫画はアメリカを壊したマードックでした。


temp1 3.jpg

国連で演説する首相 空席も目立ちます。


temp2 3.jpg

アメリカと中国の間でバランスが必要という外交専門家


temp3 2.jpg

願いをかなえる像に花をささげる女性


temp5 4.jpg

MF党の党首交代


temp4 3.jpg

バンコクで開催されているコスプレ大会


temp6 3.jpg

iPhoneのUSB-C端子への変更


temp7 3.jpg

世界の出来事 右の上から2番目はイギリスでラグビーの試合を見る日本のサポーター


temp10 2.jpg

アメリカを壊したマードック



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月23日

9月23日 土曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで5時前に外に出て、植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備をしてから、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時半頃でした。パタヤのマクロに着くと定刻5分前くらいに開店、その日の担当者によって少し変わるみたいです。野菜炒めの材料などを買って病院に着いたのは6時15分くらい、今日は順番待ちの患者さんは私たちを入れて2組だけ、珍しいです。


6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか、土曜は雑誌の配本もあまりないのでネトフリを見て治療の終わるのを待ちました。ベンの家に行こうかと思ったら子供を病院に連れてくるというので、10時半過ぎ治療を終えて帰宅したのは11時半くらいでした。車を入れ替えてからランチパックで昼食を済ませてパソコンでメールなどをチェック、そのあとは野菜炒めを作りました。作り終えてしばらく置いてから小分けして扇風機で冷やしてから冷蔵庫です。夕食はうどんを茹でてカレーうどんの元をかけて済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、マスク氏とオンラインで会談する首相やバンコクのアップルストアで開店を待つ人々、高架鉄道の20バーツ均一料金が法的に問題ないか財務仕様が調べるという国鉄総裁、違法なマンション建設を承認したとして逮捕状が出された元パタヤ市長が逃亡先の国外から帰国するというものでした。国内記事ではタイからアメリカに国外追放されたマレーシア人にサイの角の密売で18か月の判決が下されたという記事や5人の子供を殺害した夫の元妻が1か月と10か月の子供の遺体を隠した容疑などが報じられていました。ビジネス欄では今年のタイのコメの生産がエルニーニョの影響で3.27%減少するという記事やアップルストアでiPhone15を買う人々などが伝えられていました。漫画はアメリカのコロナワクチン接種と半ワクチン派の戦いでした。


temp1 3.jpg

マスク氏と会談した首相


temp4 3.jpg

バンコクのアップルストア


temp2 3.jpg

均一料金が法的に問題ないか財務省が調べるという国鉄総裁


temp3 2.jpg

違法なマンション建設を承認した容疑がかかる元パタヤ市長


temp5 4.jpg

サイの角の密輸でアメリカで18か月の禁固刑になったマレーシア人


temp6 3.jpg

10か月と1か月の子供の遺体遺棄の容疑がかかる元妻


temp7 3.jpg

エルニーニョで減産になるタイのコメ


temp8 2.jpg

アップルストアでiPhone15を買う人々


temp10 2.jpg

アメリカの反ワクチン派


フライトレーダーでパイロットの飛行訓練で描かれた軌跡が伝えられていました。

temp11.jpg

GPSを見ながら飛ぶのでしょうか。クジラでしょうか。




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月22日

9月22日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、雨が上がったばかりで庭が濡れていました。道路にも少し水溜りが出来ていて少しまとまった雨の様でした。空は雲に覆われていましたが、明けの明星が薄雲の後ろから淡い光を放っていました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりはお休みでした。


パソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読んで過ごしました。昼食は食パンですませてから味噌汁づくりです。作り終えて暫くそのまま冷ましてから容器に移し扇風機で冷却しました。そのあとはプログラムの復習です。納豆が無くなったので向かいの姉の冷凍庫に入れておいたものを取りに行きました。5時ごろになって一休とさくらがやってきました。手には夕食を持っていました。私の夕食はもも肉とモチ米でした。1時間ほどタブレットで遊んでから帰ると挨拶に来て妻が連れて帰りました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、US-ASEANビジネス協議会の開催した晩餐会で演説する首相や中央銀行総裁の更迭のうわさを否定する首相、テーマを持った不動産開発を目指す開発会社のCEOでした。国内記事手はモネをテーマにしてモールで開催されているデジタルアート展や刑務所を出所したタクシン元首相には政府で行うべき仕事かあるという首相などが報じられていました。ビジネス欄ではドルに対して下落するタイバーツや6か月以内に娯楽目的の大麻をなくすという首相、上場廃止になった東芝などが伝えられていました。漫画は脆弱な経済に翻弄される国民に政府の1万バーツ支給が一時しのぎにしかならないというのでしょうか。


temp1 3.jpg

晩さん会で演説する首相


temp2 3.jpg

中央銀行総裁の更迭のうわさが否定されました。


temp3 2.jpg

テーマを持った開発をする不動産会社のCEO


temp4 3.jpg

モネをテーマにしたデジタルアート展


temp5 4.jpg

タクシン氏には出所したら政府で行うべき任務があるという首相


temp6 3.jpg

ドルに対して下落しているタイバーツ 円もバーツに対して上昇


temp7 3.jpg

6か月以内に娯楽用大麻をなくすという首相 パタヤで200-300メートルおきに娯楽用大麻店があると言います。


temp8 2.jpg

非上場化した東芝


temp10 2.jpg

1万バーツの支給がタイ経済に寄与するでしょうか。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月21日

9月21日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎに外に出て植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時半前でした。途中、パタヤのマクロで買い物、今日は定刻5分ほど前に開店でした。病院到着は6時20分くらい、6時半に病棟に入り今日は5号室でした。


治療開始は6時40分くらい、セブンで妻の朝食に鮭のおにぎりを買ってきました。10時半過ぎ治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時30分くらいでした。昼食は食パンで済ませてからもも肉の低温調理をしました。終わってから読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。読む物が無くなったところで佐藤優の「国家の罠」を読みました。鈴木宗男をめぐる検察の事件の作り方が書かれていて面白くリモート飲み会があるのを忘れてしまいました。夕食はインスタントラーメンで済ませました。遅くまでかけて「国家の罠」を読み終えました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ニューヨークの国連で開催されたSDG会議で発言する首相とタイへの投資に関心があるというブラックロックの会長でした。国内記事では王政に対する姿勢がもんだだとして最高裁から永久に政治活動を禁止されたMF党の活動家や2歳の娘を殺害して捕まった4人の妻との間に10人の子供を持った父親がほかにも4人の息子を殺害していたという記事などが報じられていました。ビジネス欄ではタイの教育システムがEVに必要な人材を育てていないためEV業界で働く人が不足するという記事やタイの高級ホテルの料金がアジアの他の10都市と比較して最も安いという記事などが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1 3.jpg

国連のSDG会議で発言する首相


temp2 3.jpg

タイへの投資に興味があるというブラックロックの会長


temp3 2.jpg

永久に政治活動を禁止されたMF党の活動家


temp5 4.jpg

5人の子供を殺害した男


temp6 3.jpg

EV産業で働く労働者の不足が危惧されます。


temp7 3.jpg

タイの高級ホテルはアジアのほかの都市と比較して最も安い料金だそうです。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感