SSブログ

タイ生活 その2 9月24日

9月24日 日曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、今日はそらは白い雲の塊が多い割には薄雲が無く雲の合間が綺麗に晴れていて明けの明星や木星、オリオンなど綺麗な輝きを見せていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてから読み残した新聞やサイトの記事を読み、そのあとで配信された雑誌を読んでいました。


昼食はブドウパン、餡の代わりにドライフルーツのレーズンを詰めたものです午後も配信された雑誌を読んでいました。今日はフルロードというトラックの専門雑誌が配信されていました。最高速度の引き上げ問題が取り上げられていて、最高速度が80キロに引き下げられた結果、事故が40%減少したという事が書かれていて、引き上げには否定的な内容でした。ドライバーの手記もあって今回は現在勤務している会社について、ほとんどのドライバーが人間関係が大事だと言っていました。夕食はスパゲッティで簡単に済ませて明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、国連で演説する首相とタイのような弱小国はアメリカと中国の間でうまくバランスをとる必要があるという外交の専門家、バンコクの願いをかなえてくれるというTheva Ratch Neramitの像に花をささげる信者でした。国内記事ではMF党の党首の交代とバンコクで開催されているコスプレ大会の様子などが報じられていました。TIME OFFではiPhoneのUSB-C端子への変更や世界の出来事などが伝えられていました。漫画はアメリカを壊したマードックでした。


temp1 3.jpg

国連で演説する首相 空席も目立ちます。


temp2 3.jpg

アメリカと中国の間でバランスが必要という外交専門家


temp3 2.jpg

願いをかなえる像に花をささげる女性


temp5 4.jpg

MF党の党首交代


temp4 3.jpg

バンコクで開催されているコスプレ大会


temp6 3.jpg

iPhoneのUSB-C端子への変更


temp7 3.jpg

世界の出来事 右の上から2番目はイギリスでラグビーの試合を見る日本のサポーター


temp10 2.jpg

アメリカを壊したマードック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。