SSブログ

タイ生活 その2 9月23日

9月23日 土曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで5時前に外に出て、植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備をしてから、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時半頃でした。パタヤのマクロに着くと定刻5分前くらいに開店、その日の担当者によって少し変わるみたいです。野菜炒めの材料などを買って病院に着いたのは6時15分くらい、今日は順番待ちの患者さんは私たちを入れて2組だけ、珍しいです。


6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか、土曜は雑誌の配本もあまりないのでネトフリを見て治療の終わるのを待ちました。ベンの家に行こうかと思ったら子供を病院に連れてくるというので、10時半過ぎ治療を終えて帰宅したのは11時半くらいでした。車を入れ替えてからランチパックで昼食を済ませてパソコンでメールなどをチェック、そのあとは野菜炒めを作りました。作り終えてしばらく置いてから小分けして扇風機で冷やしてから冷蔵庫です。夕食はうどんを茹でてカレーうどんの元をかけて済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、マスク氏とオンラインで会談する首相やバンコクのアップルストアで開店を待つ人々、高架鉄道の20バーツ均一料金が法的に問題ないか財務仕様が調べるという国鉄総裁、違法なマンション建設を承認したとして逮捕状が出された元パタヤ市長が逃亡先の国外から帰国するというものでした。国内記事ではタイからアメリカに国外追放されたマレーシア人にサイの角の密売で18か月の判決が下されたという記事や5人の子供を殺害した夫の元妻が1か月と10か月の子供の遺体を隠した容疑などが報じられていました。ビジネス欄では今年のタイのコメの生産がエルニーニョの影響で3.27%減少するという記事やアップルストアでiPhone15を買う人々などが伝えられていました。漫画はアメリカのコロナワクチン接種と半ワクチン派の戦いでした。


temp1 3.jpg

マスク氏と会談した首相


temp4 3.jpg

バンコクのアップルストア


temp2 3.jpg

均一料金が法的に問題ないか財務省が調べるという国鉄総裁


temp3 2.jpg

違法なマンション建設を承認した容疑がかかる元パタヤ市長


temp5 4.jpg

サイの角の密輸でアメリカで18か月の禁固刑になったマレーシア人


temp6 3.jpg

10か月と1か月の子供の遺体遺棄の容疑がかかる元妻


temp7 3.jpg

エルニーニョで減産になるタイのコメ


temp8 2.jpg

アップルストアでiPhone15を買う人々


temp10 2.jpg

アメリカの反ワクチン派


フライトレーダーでパイロットの飛行訓練で描かれた軌跡が伝えられていました。

temp11.jpg

GPSを見ながら飛ぶのでしょうか。クジラでしょうか。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。