SSブログ

タイ生活 その2 5月3日

5月3日 金曜日


夜の12時過ぎに目が覚めて、ご飯を炊く準備を忘れていたのに気が付き急いでコメを研いで炊飯器にセットしてベッドに戻り2時に起床、食事の支度をしてから新聞などを読んでいました。今日は運動を休んで食事をしたら卵の黄身が今日も2個、2回連続です。食事を済ませて後片付けをしてから水を買いに出ると向かいの姉の家の犬が道路に出ているので呼んで庭に戻しました。午前中は新聞やサイトの記事を読んでからプログラムの勉強をしてから、もも肉の低温調理をしました。


昼食は菓子パンで簡単に済ませ午後はネトフリを見て過ごしました。夕食はスパゲッティで済ませ明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、6回目の干支を迎える国王の肖像を売る店やアストラゼネカのコロナワクチンで血栓ができるのは非常にまれだと発表する疾病管理局、自殺したフランス人女性が14年働いた家政婦に5億円余りの資産を残したという記事やアユタヤの使われていなかった倉庫に危険物が大量に保管されていて火災が発生、近くの病院の入院患者などが避難を強いられたという記事でした。国内記事では終末期の患者を介護しているモデル寺院が幅広い賞賛を受けているという記事や新学期を目前に新しいユニフォームを購入する親子なとが報じられていました。ビジネス欄では受給者が多くて倒産した保険会社などからの支給を10年待つより保険基金から割り引かれた保険金が支払われるという記事や屋外型の観光施設が暑さのため不振に陥っているという記事なとが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1.jpg

国王の肖像画を売るお店


temp2.jpg

アストラゼネカのコロナワクチンで血栓ができるのは極まれだという疾病管理局


temp3.jpg

フランス人の女性から資産5億円余りを贈与された家政婦


temp4.jpg

かなり以前に押収されて使用されていない倉庫に保管されていた危険物


temp5.jpg

終末期の患者の介護をしているお寺の住職


temp6.jpg

新学期に備えてユニフォームを買う親子 スーパーにもユニフォームが

沢山つるされていて学校名などを刺繍するコーナーが設置されている

店もあります。


temp7.jpg

倒産した保険会社の保険金を待つより割り引かれた保険金を

保険基金から受け取れます。


temp8.jpg

暑さのため屋外型の観光施設は人手が少なくなっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。