SSブログ

タイ生活 その2 9月30日

9月30日 土曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで5時前に外に出て出かける準備、雲が割合少なく明けの明星や木星が見えいつもはオレンジ色の満月が今日は白い色を雲の後ろから放っていました。パタヤのマクロで買い物をしようと思いましたが到着が早くて時間待ちが長くなるのでそのまま病院に、途中のスタンドで給油してから病院到着は6時少し前、雑誌の配本もほとんどないので仮眠して開門を待ちました。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでした。新着の雑誌がないので一度読んだ雑誌を少し見てから寝ていました。10時半過ぎに治療が終わりベンの家に行こうかと思いましたが、一休が近視らしく眼鏡を作るのでいないというので帰路につき、サタヒップのマクロで味噌汁の材料などを買って帰宅したのは12時ごろ、車の入れ替えをしておきます。子供たちにはタブレットを見るのに眼が近いと注意していたのですが言われた通りやらないのも子供です。


昼食はパイナップルパイで簡単に済ませてから味噌汁を作りました。作り終えてから読み残した新聞や以前読んだ雑誌などを読んでいました。夕食は焼きそばで済ませてから少しネトフリを見てからベッドインでした。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、バンコク空港の新しいターミナル開所式に出席した首相と所属するMF党から国会副議長を辞職するようにとの指示を無視しため除名された議員、オンラインギャンブルへの関与が疑われた警察NO2のBig Jokeと写真を撮った新任の警察トップ、タイム誌の世界の大学ランクにタイの19校が入った表でした。国内記事では退任する元警察トップに挨拶する新任の警察トップやSustainability EXPOの様子などが報じられていました。ビジネス欄では日本の自動車会社を支援するため今後10-15年はエンジン車の生産を行うという首相やエルニーニョの影響をモニターする専門機関を設立するという副首相などが伝えられていました。漫画は贈賄疑惑の民主党議員でした。


temp1 3.jpg

新ターミナルの開所式に出席した首相


temp3 2.jpg

左が疑惑のBig Joke 右は疑惑を晴らすように言った新任の警察トップ


temp4 3.jpg

副議長職に固執したため党を除名になった議員


temp2 3.jpg

タイム誌の国際ランクに入ったタイの大学


temp6 3.jpg

退任する元警察トップに挨拶する新任トップ


temp5 4.jpg

Sustainabilty EXPOの様子


temp7 3.jpg

日本の会社に配慮して今後10-15年はエンジン車の生産をするというタイ政府


temp8 2.jpg

エルニーニョのモニター期間が作られるようです。


temp10 2.jpg

贈賄疑惑の民主党議員














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。