SSブログ

タイ生活 その2 9月29日

9月29日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て運動、雲の合間にいくつかの星が見えました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片続け、ベランダ掃除などをしてからパソコンに戻り読み残した新聞などを読みました。雑誌の配本は車関係が多い日でした。10時過ぎにもち米を蒸かして9食分を小分けして残りで昼食、フライドチキンがおかずでした。


昼前、ベンと病院に行ってくると出かけた妻が2時頃、一休とさくらを連れて戻りました。しばらくすると何故か翻訳ソフトをインストールしたいとさくらがタブレットを持ってきました。月2000円の料金、3日のトライアルだけやってみることにしました。3時過ぎ、公文に行くと妻が子供たちを連れていきました。夕食は妻が買ってきたタイラーメンで済ませました。6時過ぎになると激しいスコールになりました。このところ毎日のように雨が降りますが、水不足が解消するとよいのですが。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、カンボジアを訪問した首相やカレン族活動家の殺害容疑が懸けられていた国立公園の責任者が殺人は無罪、業務怠慢で3年の刑を受けた記事、中国のお菓子でした。国内記事ではバンコク空港にオープンした新しいターミナルに到着した日本からの観光客や、民家の捜索で大量の薬物が押収され4人が逮捕された記事などが報じられていました。ビジネス欄では来年に最低賃金の賃上げを行うという労働大臣やUAEとFTA交渉を行う商務大臣などが伝えられていました。漫画は生活費の軽減に役に立たない政府の対策でしょうか


temp1 3.jpg

カンボジアを訪問してフン首相に歓迎された首相 


temp2 3.jpg

カレン族活動家の殺害容疑が棄却された元国立公園の管理責任者

活動家は公園職員に拘束された後姿を消しました。


temp3 2.jpg

バンコクのYaowarat通りで売られる中国のお菓子


temp4 3.jpg

日本から新しいターミナルに到着した乗客


temp7 3.jpg

押収された多量の薬物


temp5 4.jpg

来年最低賃金が引き上げられますが貢献党公約の400バーツには届かないようです。


temp6 3.jpg

UAEとFTAの協議をする商務大臣


temp10 2.jpg

生活費の軽減には届かない政府の政策






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。