SSブログ

タイ生活 その2 9月21日

9月21日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎに外に出て植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時半前でした。途中、パタヤのマクロで買い物、今日は定刻5分ほど前に開店でした。病院到着は6時20分くらい、6時半に病棟に入り今日は5号室でした。


治療開始は6時40分くらい、セブンで妻の朝食に鮭のおにぎりを買ってきました。10時半過ぎ治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時30分くらいでした。昼食は食パンで済ませてからもも肉の低温調理をしました。終わってから読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。読む物が無くなったところで佐藤優の「国家の罠」を読みました。鈴木宗男をめぐる検察の事件の作り方が書かれていて面白くリモート飲み会があるのを忘れてしまいました。夕食はインスタントラーメンで済ませました。遅くまでかけて「国家の罠」を読み終えました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ニューヨークの国連で開催されたSDG会議で発言する首相とタイへの投資に関心があるというブラックロックの会長でした。国内記事では王政に対する姿勢がもんだだとして最高裁から永久に政治活動を禁止されたMF党の活動家や2歳の娘を殺害して捕まった4人の妻との間に10人の子供を持った父親がほかにも4人の息子を殺害していたという記事などが報じられていました。ビジネス欄ではタイの教育システムがEVに必要な人材を育てていないためEV業界で働く人が不足するという記事やタイの高級ホテルの料金がアジアの他の10都市と比較して最も安いという記事などが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1 3.jpg

国連のSDG会議で発言する首相


temp2 3.jpg

タイへの投資に興味があるというブラックロックの会長


temp3 2.jpg

永久に政治活動を禁止されたMF党の活動家


temp5 4.jpg

5人の子供を殺害した男


temp6 3.jpg

EV産業で働く労働者の不足が危惧されます。


temp7 3.jpg

タイの高級ホテルはアジアのほかの都市と比較して最も安い料金だそうです。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。