SSブログ

タイ生活 その2 9月30日

9月30日 金曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をして新聞を読んでから4時半ごろ運動に外に出ました。雲に覆われた空には木星だけが見えていましたが風が少し強く雲が流されたのかしばらくすると東の空に星座が現れました。ジョギングなどの運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませました。


パソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読んでから暫くプログラムの勉強です。昼食はもち米ともも肉で済ませました。午後は健康保険の請求資料作りをしてからサイトの記事を見たりネトフリでアニメを見たりしていました。夕食は食パンで簡単に済ませました。夕方になり青空が少し見えて日差しも刺しましたが相変わらず雨雲の多い空模様です。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、洪水に備えて木道を設置したバンコクの地域や裁判所の判決を待つPrayut氏、カーボンゼロに貢献するという開発会社のCEOでした。国内記事では成形医療などの展示会に出席した公衆衛生大臣やサステイナブルエキスポの様子、タイ南部で観測された初めてのニタリクジラなどが報じられていました。ビジネス欄ではAPECへの習の参加が中国からの観光客の増加につながると期待する観光業界や見込みよりインフレが進むと金利を引き上げるという中央銀行などが伝えられていましたる漫画は判決を待つPrayut氏でした。


temp.jpg

洪水に備えて設置された木道


temp1.jpg

裁判所の判決を待つPrayut氏  判決は任期は終了していないというものでした。


temp2.jpg

カーボンゼロに貢献するという開発会社のCEO




temp3.jpg

整形手術などの展示会に姿を見せた公衆衛生大臣


temp4.JPG

サステイナブルエキスポの様子


temp5.jpg

タイ南部の海に姿を見せたニタリクジラは初めだそうです。


temp6.JPG

中国からの観光客に期待するタイ



temp7.JPG

インフレが収まらなければ金利の引き上げを続けるという中央銀行


temp10.JPG

判決を待つPrayut氏


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月29日

9月29日 木曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をしてからゴミ出しをして、戻ってから新聞やサイトの記事などを読みました。シートの巻き上げなど出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませました。出かけようとしたころから雨がポツポツ落ちてきました。ぽつぽつといった感じの雨がパタヤまで続いていました。


病院到着は5時45分くらい、6時半の開門まで配信された雑誌を読んで過ごしました。6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでした。雑誌を読んでから8時半ごろ、病院からそれほど遠くないところにある車のラッピング工場に車を届けて歩いて戻りました。11時前に治療を終えてタクシーでラッピング工場に行き作業が終わるのを待ちました。終わったのは12時半くらいでしょうか、見るとフロントガラスのカバーが片側だけ戻してありませんでした。料金を払って高速で帰宅したのは1時ごろでした。昼食はセブンで買ったサンドイッチで簡単に済ませました。


午後は読み残した新聞やサイトの記事を読んでからネトフリでジブリの天空の城ラピュタなどを見て過ごし夕食はうどんを茹でて済ませました。タイは暫くの間、雨が降りやすい天気が続きそうです。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、APECサミットに参加するという習と雨による水が流れ込むコンケンのダムとチャオプラヤ川沿いに土嚢を積んだノンタブリの様子でした。一般記事ではサステイナブルエキスポの様子や国旗の日の行事の様子、21歳を迎えたチェンマイのパンダなどが報じられていました。ビジネス欄では中央銀行による金利引き上げが債務者の負担を増加させるという記事や大麻関係の法案審議が滞っているため大麻関係の投資に踏み出せない人々、取引量を偽ったとして仮想通貨業者3社に罰金を科した証券取引委員会などが伝えられていました。漫画は核のボタンに手を伸ばすプーチンでしょうか。


temp.jpg

APECサミットに参加する見込みの習


temp1.jpg

台風による洪水に備える地方


temp2.jpg

サステイナブルエキスポの様子


temp3.jpg

国旗の日の行事


temp4.JPG

21歳になったチェンマイのパンダ


temp5.jpg

金利引き上げが債務者の負担を増やすという記事


temp6.JPG

大麻関係の法案審議の遅れが投資を控えさせているようです。


temp7.JPG

仮想通貨業者が取引量を偽ったとして罰金が課せられました。


temp10.JPG

核に手を伸ばすプーチン




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月28日

9月28日 水曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ、運動のため外に出ました。今日も空は雲に覆われていますが、よく見るとシリウスや火星、木星がおぼろげな光を放っていました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませてから食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンに戻りました。


読み残した新聞などを読んでから配信された雑誌を見ましたが、あまり読むようなものの配信がありませんでした。暫くプログラムの勉強をしてから昼食はもも肉とモチ米ですませました。午後はネトフリで渋りのハウルの動く城や風立ちぬなどを見て過ごしました。夕食はスパゲッティで簡単に済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、台風 Noruに備えるタイ北東部とセダンで乗り付けた外国人6人に仮想通貨を強奪されたロシア人カップルでした。国内記事ではサステイナブルエキスポの様子やNASAが開催された宇宙食の競技でタイチームがsago wormを使った応募で最終選考に選ばれた記事などが報じられていました。ビジネス欄ではThai vevarageが来年タイに2000-300億円を投資する記事や4年ごとに改定される地価が1月1日に高費用されるという記事などが伝えられていました。漫画はドル高に翻弄される世界経済でした。


temp.jpg

タイ北東部を襲う台風


temp1.jpg

コーヒー店にいたときに車で乗り付けた外国人たちに仮想通貨を脅し取られたロシア人


temp2.jpg

サステイナブルエキスポの様子


temp3.jpg

NASAの宇宙食の競技で選ばれたタイチーム


temp5.jpg

タイに投資するThai vevarage


temp4.JPG

課税の基礎になる地価が1月1日に公表されます。


temp10.JPG

ドルに翻弄される世界経済



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月27日

9月27日 火曜日


今朝の起床は2時、ゴミ捨てに出ると雨、食事の支度をしてから新聞などを読んで、シートの巻き上げとタイヤの空気圧のチェックをしておきました。食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前、雨は止んでいました。病院到着は5時半ごろでした。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。妻が朝食に持ってきたゆで卵が腐っていたのでセブンでおにぎりを買ってきました。配信された雑誌を読んでからネトフリで千と千尋を見て時間を過ごしました。11時前に病院を後にしてサタヒップに戻りタイヤショップで右前のタイヤをチェックしてもらいました。空気圧の減りが早いので何か刺さっているようです。時間待ちの間隣のスーパー内にある日本食レストランで久しぶりに昼食を済ませました。鯖の照り焼き定食でしたがかなりお腹が膨れましたタイヤショップに戻るとやはり何かが刺さっていたと言います。タイヤ交換などした後なので工賃は無料でした。


12時半ごろ帰宅して一息入れてから隣のパーマ屋さんで散髪をしてもらいました。午後は読み残した新聞やサイトの記事を見て過ごしました。夕食はサンドイッチで簡単に済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、Sustainabilty EXPOの開催の様子と王室後援の慈善団体などの代表を案内するThai VeverageのCEO、カナダへのぼうめぅが認められたミャンマーのMiss Grandでした。一般記事では水面が上昇してきているチェンマイの水門やタイレストランなどが集まっているリトルタイランドのニューヨークで披露されたタイ舞踊などが報じられていました。ビジネス欄では下落するタイバーツがタイから海外への旅行の足枷になっているという記事や洪水による浸水を恐れて新車の販売が抑えられているという記事などが伝えられていました。漫画は上がってほしくないものでした。


temp.jpg

Sustainabily EXPOの開幕式典


temp1.jpg

福祉財団からの代表を案内するThai VevarageのCEO


temp2.jpg

カナダへの亡命が認められたミャンマーのMiss Grand International


temp3.jpg

水面が上昇してきたチェンマイの水門


temp4.JPG

ニューヨークのリトルタイランドで披露されたタイ舞踊


temp5.jpg

バーツの下落が海外旅行の足枷になってきました。



temp6.JPG

新車が浸水することを恐れて購入をためらう人が増えているようです。



temp10.JPG

上がってほしくないもの



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月26日

9月26日 月曜日


今朝は2時に起床、ゴミ出しをしてから食事の支度をして新聞などを読んでいました。ひんやりとした空気が入ってきたので外を見ると雨、シトシトと降る感じでそれほど強くはありません。4時半ごろ、食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に出かけたのは5時前です。今日は薬を貰う病院です。駐車場も広くないので何時も周辺の有料駐車場に停めるのですが朝早いのでスペースが見つかりました。


受付開始は6時、受付が終わり血液検査をしてから妻は昼食に行きました。医師の問診は9時半ごろから、問診が終わったのは11時過ぎ、処方箋を薬局に出して薬を受け取ったのが12時15分前くらいでしょうか。朝からの雨もようやく止んできました。


帰宅したのは1時少し前でした。パイナップルパイで簡単に昼食を済ませました。午後は読み残した新聞や雑誌を読んでからネトフリでジブリのアニメを見ていました。夕食は切り餅で済ませてしまいます。5時過ぎ、ベンがさくらを連れてきました。蛍光灯が壊れたので交換してほしいというのでベンの家に行って様子を見てから工具を持ってLEDの照明に付け替えました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、Sustainability EXPOのキーマンたちやバンコクのベジタリアンフェアの様子でした。一般記事では徐々に賑わいを取り戻すカオサン通りやバンコク中央にある公園などが報じられていました。ビジネス欄ではオンライン詐欺の抜け穴をふさぐ取り締まり当局や消費税を2種類にして高級品や酒・たばこに高い消費税率を適用する計画が進んでいるという記事などが伝えられていました。漫画は下落するバーツでした。


temp.jpg

Sustainability EXPOのキーマンたち


temp1.jpg

バンコク Yaowaral通りの祭りの様子


temp2.jpg

徐々に賑わいを取り戻すカオサン通り


temp3.jpg

バンコク中央にある公園


temp4.JPG

オンライン詐欺の抜け穴封じに躍起になる取り締まり当局


temp5.jpg

高級品に高率の消費税をかける計画が進んでいます。


temp10.JPG

下落するバーツ それ以上に下落する円




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月25日

9月25日 日曜日


今朝は3時に起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半前に運動のため外に出ました。雲に覆われた空では時々稲妻が光っていました。ジョギングを始めてすぐに雷を伴った雨になりました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付けをしてから日曜の掃除です。


雨が降っているのでベランダ掃除や網戸の掃除は省略してしまいました。掃除を終えてからメダカの水槽の水を交換しておきました。水草の葉が黒くなるので芽が伸びてあまり黒くないところだけ集めて水槽に戻しました。雨は10時過ぎまで降っていました。昼食はもも肉ともち米です。


昼過ぎになって日差しが射してきました。豆腐を買うために妻と近くのマクロまで出かけました。右前のタイヤの空気圧だけが早く減るので何か刺さっているかもしれないので一度チェックしてもらわないといけないようです。買い物から帰ってすぐに味噌汁づくりです。終わったところでもも肉の低温調理をしておきました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませました。今日も早めに就寝です。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と図が1枚、タイ医療の父と言われるPrince Mahidolを悼む行事を執り行う国王夫妻やコロナ規制の廃止が企業を通常に戻すと歓迎する商工会議所会長、バンコクの東側地域を衛星都市として開発を計画でした。一般記事ではこの先5日間くらいの強い雨が予想されるバンコクやバンコクのベジタリアンフェアの様子、8月23日に女子寮に5人の男子生徒が忍び込み女生徒をレイプしたものの、その後の調査が進展しないため親が警察に苦情を申し立てた事件では、教師が被害を受けた生徒に同意していたと言い含めたこと、校長の更迭などが報じられていました。サンデースポットライトでは温暖化による干ばつでオリーブが枯れつつあるスペインの農場や慶弔に電報が使われている日本、キノコ雲をエンブレムにするワシントンの高校や戦時下でも休まないウクライナの養蜂家、エリザベス女王と30年にわたり交流をしていたアメリカの調教師などが伝えられていました。漫画は大統領選挙に敗北した後のトランプでした。


temp.jpg

Prince Mahidolを追悼する行事


temp2.jpg

コロナ規制の廃止が企業を通常に戻すという商工会議所会長


temp1.jpg

バンコクの東側地域を衛星都市にする計画


temp3.jpg

コンゴの5日間に強い雨が予報されるバンコク


temp4.JPG

ベジタリアンフェアの様子



temp5.jpg

干ばつで存亡の危機にあるスペインのオリーブ農場


temp7.JPG

慶弔に使われている日本の電報



temp8.JPG

キノコ雲をエンブレムに使うアメリカの高校


temp6.JPG

戦時下でも休まないウクライナの養蜂家


temp9.JPG

30年にわたりエリザベス女王と親交があったアメリカの調教師


temp10.JPG

往生際の悪いトランプ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月24日

9月24日 土曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで、4時過ぎ出かける準備で外に出て車庫のシートを巻き上げました。雲に覆われた空をよく見ると西の空に木星だけが見つかりました。5時前に病院に向かい到着したのは5時半ごろでしょうか、開門まで配信された雑誌を読んで過ごしました。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。雑誌も読む物が無くなったのでネトフリを見ていたら中国の子供をめぐる物語、叔母と一緒に過ごしていた少女、目を覚ますと叔母が亡くなり葬儀を扱った出所してきた男との物語、人情味にあふれた物語でした。11時前に病院を後にしてまっすぐ他効く、12時ごろに到着し、車を入れ替えてからサンドイッチで昼食を済ませました。パソコンでメールなどをチェックしていたら居眠りをしてしまいベッドに横になり起きたのは3時頃、味噌汁を作ろうと思ったら豆腐を買い忘れていて買い物に出かけるのも面倒と思ってしまいました。夕食をインスタントのフォーで済ませてからネトフリを少し見ていましたがすぐに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、マスクの着用の義務化が解除されても習慣化した様子と9月30日でコロナの非常事態宣言が廃止され対策組織も解散する記事や、空港で拘束されたミャンマーのMiss Internationalの女性がミャンマーに送還されることはないという記事や今年は今までに約70億円の募金を集めたバンコクのエラワンの祠でした。一般記事ではフィンランド式の教育を行っているバンコクの学校を訪問したフィンランドの大使や今年は今までに麻薬組織から30億円以上の資産を没収した法務省と新たに出回り始めた新しい薬物、バンコクのベジタリアンフェアを開催しているショッピングモールなどが報じられていました。国際欄ではクジラ200頭余りが打ち上げられたオーストラリアの記事などがありました。ビジネス欄では下落するバーツや携帯最大手のAISの株主がインターネットプロバイダーの3BBの買収を認めるだろうという記事などが伝えられていました。漫画は政治目的化した大麻の解禁でしょうか。


temp.jpg

マスクの着用が習慣化したタイ


temp1.jpg

9月30日でコロナの非常事態が解除され対策組織も廃止されます。


temp2.jpg

ミャンマーへの強制送還はないというMiss international


temp3.jpg

今年は今までに約70億円余りの募金を集めたエラワンの祠


temp4.JPG

フィンランド式教育を行う学校を訪問した大使


temp5.jpg

新しく出回り始めた薬物


temp6.JPG

ベジタリアンフェアのショッピングモール


temp7.JPG

200頭余りが打ち上げられ、生きているクジラを助けようとしているオーストラリアのレスキュー


temp8.JPG

下落するタイバーツ 日本円の下落はそれ以上。


temp9.JPG

株主から3BBの買収にOKが出そうなAIS


temp10.JPG

政治目的化した大麻の解禁


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月23日

9月23日 金曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ運動のため外に出ました。今日も雲に覆われた空には星一つ見えません。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりとベランダ掃除を終えてパソコンで読み残した新聞などを読みました。


今日は雑誌の配本が1誌しかなくすぐに終わり暫くプログラムの勉強をしていました。ネトフリを見るとタイの洞くつからの少年たちの救出劇が配信されていました。割と長い番組でしたが、ニュースなどで知る以外の細かい事情などがわかりました。昼食はもち米ともも肉です。午後もタイの番組を見て過ごしました。どの程度のフィクションが入っているのかわかりませんが、最後に子供たちに麻酔を打って救出する場面は、嵐の再来で待てなかった事情や気象庁のインターンの活躍、洞窟の水を減らすために畑への放水で農家の苦悩などが描かれていました。夕食は久しぶりに焼きそば、キャベツも葉を3枚とったらずいぶんと小さくなってしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、水面が上昇しているチャオプラヤ川を行くバージやAIについて学ぶタマサート大学の学生たち、バンコクで逮捕されたミャンマーの麻薬のボスとの関係を否定する議員でした。一般記事ではトラの絵をNFTにして展示会を開催したPrincess Chulabornがトラの絵をマヒドール大学の評議委員に手渡すところや反軍政の表明をしているミャンマーのMiss Grand Internationalの女性がパスポートに問題があるとしてタイへの入国を拒否された記事などが報じられていました。ビジネス欄では日本の国民にタイ観光を呼びかける記事や輸出が不振でも車の国内販売は前年比19.6%の増加を見せたという記事などが伝えられていました。漫画は血の海に沈むプーチンでしょうか。


temp.jpg

水面が上昇中のチャオプラヤ川


temp1.jpg

AIを学ぶタマサート大学の学生たち


temp2.jpg

ミャンマーの麻薬ギャングとの関係を否定する議員


temp3.jpg

トラの絵を贈るPrincess


temp4.JPG

タイへの入国を拒否された反軍政のミャンマーの女性

temp5.jpg

タイ観光の呼びかけ


temp6.JPG

国内販売は好調な車


temp10.JPG

沈むプーチン



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月22日

9月22日 木曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ出かける準備で外に出ると雨、車庫のシートを巻き上げてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時15分くらいでしょうか。雨はだんだん弱くなりパタヤに着いた頃には止んでいました。マクロに入るといつもは従業員が止める所に駐車を指示されました。広い駐車場に従業員が集まり座り込んでいます。聞くと消防訓練だと言います。待っている間に飲み物が提供されました。


6時の開店時間までに終わらせる予定だったのでしょうが終わったのは6時10分くらい、遅くなったので買い物を少し少なくして病院に向かい着いたのは6時半を回っていました。今日も病室は12号室、治療開始は40分くらいでしょうか。配信された雑誌などを読み名が終わるのを待ち11時前に病院を後にしました。帰宅したのは12時を少し回った頃、昼食は食パンで済ませました。午後は読み残した新聞などを読んで過ごしました。夕食はスパゲッティで簡単に済ませました。


5時頃、妻がさくらを連れてきました。食べ物を物色していたさくらは食パンを指さしたのでジャムを付けて槍飲み物を出してやりました。タブレットを渡してやりましたがあまり遊ばないで傘を持ち出したりホテルのアミュニティで遊んだり、落書きしたりしていました。あとでベンがやってきました。しばらく遊んでから連れて帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、バーツ安対策を中央銀行と協議する財務大臣とベジタリアンフェアの黄色い提灯をつけた中国のお寺、デジタル化に貢献するというLenovoのCEOでした。一般記事では国立図書館に展示されたPrincess Sirindhornの蒐集したレコードの展示や職務のわりに持っている財産が過大で取得方法が説明できなかった地方警察の元No2が50億円余りを没収された記事などが報じられていました。ビジネス欄ではバンコクの行政がナイトライフ施設の閉店時間を朝4時までに延長することを承認した記事やエタノールを含有した燃料を10%の物から20パーセントの物に移行させるという記事などが伝えられていました。ライフ欄ではプーケットのテーマパークが紹介されていました。漫画はニューヨークに移民を送り込む共和党でしょうか。


temp.jpg

バーツ安対策を検討する財務大臣


temp1.jpg

ベジタリアン週間を迎える中国のお寺


temp2.jpg

デジタル化に貢献するというLenovoのCEO


temp3.jpg

図書館でのレコードの展示


temp4.JPG

持っている財産が過大だとして50億円余りを没収された元地方警察No2


temp6.JPG

閉店時間が朝4時までに延長されるバンコクの繁華街


temp7.JPG

エタノール含有燃料が10%の物から20パーセントの物へ移行されるようです。


temp5.jpg

タイのデザインを表現したプーケットのテーマパーク


temp10.JPG

ニューヨークに移民を送り込む共和党でしょうか。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ生活 その2 9月21日

9月21日 水曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時過ぎ運動に外に出ました。今日も空は雲に覆われていましたが雲の合間からシリウスなどいくつかの星が見えました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりとベランダ掃除をしましたが、貯水槽を覗いてびっくり、水面がかなり低くなっています。フィルターがすでに目詰まりして給水されていないようなので急いでフィルターを交換しました。交換して給水すると汚れた水がすぐにフィルターを覆いました。


読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでから貯水槽を覗いてみたら水は溜まってきたのですが給水の勢いがありません。フィルターがすでに目詰まりしたような感じです。もう少し様子を見てみることにしました。10時半ごろからもち米を蒸かしました。1時間弱で9食分と昼食分が出来ます。もも肉で昼食を済ませてからしばらくネトフリを見ていました。夕食は切り餅で簡単に済ませて明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、王宮脇に設置されたエリザベス女王の弔問台や裁判所に更生計画が承認されるだろうというタイ航空の財務担当役員でした。一般記事では服役中の元商務大臣が母親の葬儀に出席した記事やサステイナブルEXPOの開催などが報じられていました。ビジネス欄では砂糖含有飲料の税率アップが6か月延期された記事や消費者の消費マインドが低調な様子、31年ぶりに平均時価が0.1%状使用した日本なドガ伝えられていました。漫画は奨学金の返済に追われる学生たちでした。


temp.jpg

王宮脇に置かれた女王の弔問台


temp1.jpg

更生計画を裁判所が認めるだろうというタイ航空の財務役員



temp2.jpg

母親の葬儀に参列した服役中の元商務大臣 右から2番目


temp3.jpg

サステイナブルEXPOの開幕


temp4.JPG

税金の引き上げが6か月延期された砂糖を含む飲料



temp5.jpg

消費者マインドが低調なままの様です。



temp6.JPG

31年ぶりに平均地価が上がった日本、写真は17年連続で日本一の地価になった明治座前


temp10.JPG

奨学金の返済に追われる卒業生



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感