SSブログ

タイ生活 その2 9月27日

9月27日 火曜日


今朝の起床は2時、ゴミ捨てに出ると雨、食事の支度をしてから新聞などを読んで、シートの巻き上げとタイヤの空気圧のチェックをしておきました。食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前、雨は止んでいました。病院到着は5時半ごろでした。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。妻が朝食に持ってきたゆで卵が腐っていたのでセブンでおにぎりを買ってきました。配信された雑誌を読んでからネトフリで千と千尋を見て時間を過ごしました。11時前に病院を後にしてサタヒップに戻りタイヤショップで右前のタイヤをチェックしてもらいました。空気圧の減りが早いので何か刺さっているようです。時間待ちの間隣のスーパー内にある日本食レストランで久しぶりに昼食を済ませました。鯖の照り焼き定食でしたがかなりお腹が膨れましたタイヤショップに戻るとやはり何かが刺さっていたと言います。タイヤ交換などした後なので工賃は無料でした。


12時半ごろ帰宅して一息入れてから隣のパーマ屋さんで散髪をしてもらいました。午後は読み残した新聞やサイトの記事を見て過ごしました。夕食はサンドイッチで簡単に済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、Sustainabilty EXPOの開催の様子と王室後援の慈善団体などの代表を案内するThai VeverageのCEO、カナダへのぼうめぅが認められたミャンマーのMiss Grandでした。一般記事では水面が上昇してきているチェンマイの水門やタイレストランなどが集まっているリトルタイランドのニューヨークで披露されたタイ舞踊などが報じられていました。ビジネス欄では下落するタイバーツがタイから海外への旅行の足枷になっているという記事や洪水による浸水を恐れて新車の販売が抑えられているという記事などが伝えられていました。漫画は上がってほしくないものでした。


temp.jpg

Sustainabily EXPOの開幕式典


temp1.jpg

福祉財団からの代表を案内するThai VevarageのCEO


temp2.jpg

カナダへの亡命が認められたミャンマーのMiss Grand International


temp3.jpg

水面が上昇してきたチェンマイの水門


temp4.JPG

ニューヨークのリトルタイランドで披露されたタイ舞踊


temp5.jpg

バーツの下落が海外旅行の足枷になってきました。



temp6.JPG

新車が浸水することを恐れて購入をためらう人が増えているようです。



temp10.JPG

上がってほしくないもの





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。