SSブログ

タイ生活 その2 9月22日

9月22日 木曜日


今朝は2時に起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ出かける準備で外に出ると雨、車庫のシートを巻き上げてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時15分くらいでしょうか。雨はだんだん弱くなりパタヤに着いた頃には止んでいました。マクロに入るといつもは従業員が止める所に駐車を指示されました。広い駐車場に従業員が集まり座り込んでいます。聞くと消防訓練だと言います。待っている間に飲み物が提供されました。


6時の開店時間までに終わらせる予定だったのでしょうが終わったのは6時10分くらい、遅くなったので買い物を少し少なくして病院に向かい着いたのは6時半を回っていました。今日も病室は12号室、治療開始は40分くらいでしょうか。配信された雑誌などを読み名が終わるのを待ち11時前に病院を後にしました。帰宅したのは12時を少し回った頃、昼食は食パンで済ませました。午後は読み残した新聞などを読んで過ごしました。夕食はスパゲッティで簡単に済ませました。


5時頃、妻がさくらを連れてきました。食べ物を物色していたさくらは食パンを指さしたのでジャムを付けて槍飲み物を出してやりました。タブレットを渡してやりましたがあまり遊ばないで傘を持ち出したりホテルのアミュニティで遊んだり、落書きしたりしていました。あとでベンがやってきました。しばらく遊んでから連れて帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、バーツ安対策を中央銀行と協議する財務大臣とベジタリアンフェアの黄色い提灯をつけた中国のお寺、デジタル化に貢献するというLenovoのCEOでした。一般記事では国立図書館に展示されたPrincess Sirindhornの蒐集したレコードの展示や職務のわりに持っている財産が過大で取得方法が説明できなかった地方警察の元No2が50億円余りを没収された記事などが報じられていました。ビジネス欄ではバンコクの行政がナイトライフ施設の閉店時間を朝4時までに延長することを承認した記事やエタノールを含有した燃料を10%の物から20パーセントの物に移行させるという記事などが伝えられていました。ライフ欄ではプーケットのテーマパークが紹介されていました。漫画はニューヨークに移民を送り込む共和党でしょうか。


temp.jpg

バーツ安対策を検討する財務大臣


temp1.jpg

ベジタリアン週間を迎える中国のお寺


temp2.jpg

デジタル化に貢献するというLenovoのCEO


temp3.jpg

図書館でのレコードの展示


temp4.JPG

持っている財産が過大だとして50億円余りを没収された元地方警察No2


temp6.JPG

閉店時間が朝4時までに延長されるバンコクの繁華街


temp7.JPG

エタノール含有燃料が10%の物から20パーセントの物へ移行されるようです。


temp5.jpg

タイのデザインを表現したプーケットのテーマパーク


temp10.JPG

ニューヨークに移民を送り込む共和党でしょうか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。