SSブログ

タイ生活 その2 9月21日

9月21日 水曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時過ぎ運動に外に出ました。今日も空は雲に覆われていましたが雲の合間からシリウスなどいくつかの星が見えました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりとベランダ掃除をしましたが、貯水槽を覗いてびっくり、水面がかなり低くなっています。フィルターがすでに目詰まりして給水されていないようなので急いでフィルターを交換しました。交換して給水すると汚れた水がすぐにフィルターを覆いました。


読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでから貯水槽を覗いてみたら水は溜まってきたのですが給水の勢いがありません。フィルターがすでに目詰まりしたような感じです。もう少し様子を見てみることにしました。10時半ごろからもち米を蒸かしました。1時間弱で9食分と昼食分が出来ます。もも肉で昼食を済ませてからしばらくネトフリを見ていました。夕食は切り餅で簡単に済ませて明るいうちに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、王宮脇に設置されたエリザベス女王の弔問台や裁判所に更生計画が承認されるだろうというタイ航空の財務担当役員でした。一般記事では服役中の元商務大臣が母親の葬儀に出席した記事やサステイナブルEXPOの開催などが報じられていました。ビジネス欄では砂糖含有飲料の税率アップが6か月延期された記事や消費者の消費マインドが低調な様子、31年ぶりに平均時価が0.1%状使用した日本なドガ伝えられていました。漫画は奨学金の返済に追われる学生たちでした。


temp.jpg

王宮脇に置かれた女王の弔問台


temp1.jpg

更生計画を裁判所が認めるだろうというタイ航空の財務役員



temp2.jpg

母親の葬儀に参列した服役中の元商務大臣 右から2番目


temp3.jpg

サステイナブルEXPOの開幕


temp4.JPG

税金の引き上げが6か月延期された砂糖を含む飲料



temp5.jpg

消費者マインドが低調なままの様です。



temp6.JPG

31年ぶりに平均地価が上がった日本、写真は17年連続で日本一の地価になった明治座前


temp10.JPG

奨学金の返済に追われる卒業生





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。