SSブログ

タイ生活 その2 3月31日

3月31日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て運動ね白い雲が浮かぶ空に星の姿はほとんどなく一つだけ輝いていました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除などを済ませてパパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいました。一通り読み終えてからもも肉の脂肪分を取ってから真空パックして8食分の低温調理です。


昼になりもも肉ともち米で食事を始めようとしたらベンが一休とさくらを連れてきました。家の電気が止まったと言って冷蔵庫にあった食材をたくさん持ってきて私の家の冷蔵庫に入れました。持ってきた食材で子供たちも昼食で私も一緒に食べました。午後は子供たちはタブレットで遊んでいましたが、タブレットに飽きたさくらが私の膝の上にやってきてパソコンでゲームをしたいというので付き合っていましたが、最後は仕方なくパソコンを明け渡してしまいました。さくらは机の脇の椅子を指さしてここに座れと言います。


4時過ぎになってさくらが帰るとやってきたので抱っこして連れて帰りました。静かになった家で夕食はベンが持ってきたスパゲッティ、レストランで残したものを持ち帰ったものでした。サラダを食べると意外と辛く感じます。ドレッシングのせいかと思ったら唐辛子が刻んで入っていました。夕方の空は雲が広がっていましたが宵の明星や月と火星、シリウスが頭の上で一直線並んでいました。月の下を飛行機が飛んでいきました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、世界腎臓学会に出席したPrincess Sirindhornと首相を表敬訪問したAsean会議の事務次官でした。国内記事では大気汚染の原因となっている森林火災やオンラインギャンブルの加担容疑で家宅捜索を受けた女優の夫などが報じられていました。ビジネス欄では商工会議所が各政党に経済振興政策10案を提示するように要請した記事やタイの輸出が第二四半期には回復する見込みだという商務大臣などが伝えられていました。ライフ欄では雀戸締りが紹介されていました。漫画はバイデン政権のアラスカでの原油生産許可でした。


temp1.jpg

腎臓学会に種石器下Princess


temp2.jpg

首相を表敬訪問したAsean事務局の事務次官


temp3.jpg

手が回らない森林火災



temp4.jpg

家宅捜索を受けた女優の夫


temp5.jpg

商工会議所が政党に経済政策の提示を要望



temp6.jpg

第二四半期に輸出が回復するという商務大臣


temp7.jpg

映画の紹介


temp10.jpg

アラスカでの現生産許可








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。