SSブログ

タイ生活 その2 4月1日

4月1日 土曜日


今朝は3時半過ぎに起床、少し寝坊した感じで急いで食事の支度をしてから新聞などを読んで、4時半過ぎ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時15分くらいでした。病院到着は6時頃、病棟の入り口に座って配信された雑誌を読んでいたら今日は10分くらい早く病棟が入りました。


今日の病室は11号室、病棟の準備をしていた看護助士の人は「なんで早く開けるんだ」とでも思ったのではないでしょうか。治療開始は6時半過ぎでした。配信された雑誌を読んでいましたが8時過ぎ、病院内のATMで生活費を引き出しておきました。11時前に治療を終えて帰宅したのは12時前、食パンで昼食を済ませました。読み残した新聞などを読んでから隣のパーマ屋さんで髪を切ってもらいました。ネトフリを見ていたら夕刻、夕食はベンが残していったインスタントのスパゲッティなどで簡単に済ませてしまいました。空を見上げると月とシリウス、火星はどこかと探していたらようやく見つかりました。宵の明星の輝きは絶品です。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ハトに餌をやる中国からの観光客やタイ中央部のKhao Phraの森林火災を鎮火するヘリコプター、身代金を4月5日までに支払わなければタイ人5500万人の個人情報を公開すると恐喝するハッカーの海外サイトを閉鎖したというデジタル経済社会大臣でした。国内記事ではオンラインギャンブルに加担したという女優の夫の家の家宅捜索で押収した高級車や土地の権利書の公開や受け取った600万バーツの賄賂を警察に提出するマッサージ界の大物などが報じられていました。経済欄では第二四半期に中国からの観光客が100万人に達すると期待する観光庁や2019年の23万台のカメラ販売が9万3千台に落ち込む中2機種の新製品を発表したタイキャノンなどが伝えられていました。漫画はアメリカの学校での銃乱射件数でした。


temp1.jpg

ハトに餌をやる観光客


temp3.jpg

森林火災に出動したヘリコプター


temp2.jpg

ハッカーのサイトはブロックしたというデジタル経済社会大臣


temp4.jpg

女優の夫の家から押収した高級車と土地の権利書など


temp5.jpg

警察に提出する前に公開した賄賂の600万バーツ


temp6.jpg

空港で観光ガイドのQRコードをスキャンする観光客


temp7.jpg

新機種を発表したタイキャノン


temp10.jpg

突出するアメリカの学校での銃乱射事件







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。