SSブログ

タイ生活 その2 3月28日

3月28日 火曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、配信された雑誌を読みながら買い物を待ちました。6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでした。


今日は雑誌の配本が多く治療が終わるまでに読み切れませんでした。11時前に病院を後にして帰宅したのは12時前でした。昼食はランチパックで済ませました。パソコンで読み残した新聞などを読んでいたら1時頃一休とさくらが昼食とお菓子を持ってやってきました。冷凍してあったピザを妻が出してやりました。今日は雲が多く日差しを遮っていたので少し涼しめでした。3時過ぎ、ベンたちが買い物から帰ってくるとさくらが帰ると言ってきたので連れて帰りました。夕食はうどんを茹でて食べました。雲の広がった夕方の空には月に寄り添うように火星が、西の空には宵の明星、頭の上にはシリウスが輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と表が1枚、タイの大気汚染分布図とタイの文化庁112周年を記念する舞踊、わいろをめぐって批判した法律家を侮辱罪で訴えたマッサージー界の大物とタイ各地からの織物の制作者と会談したユネスコの代表でした。国内記事では18日から25日にかけてタイ中央部の家宅捜査を行い271人の容疑者の逮捕や261丁の銃、覚せい剤などを押収した警察やオンラインキャンブルの運営などの容疑で捜査本部に出頭した女優などが報じられていました。ビジネス欄ではドイツ銀行の信用不安に翻弄されるマーケットやアメリカの発電所の(株)49パーセントを取得したタイのエネルギー企業などが伝えられていました。漫画はプーチンと会談した習でした。


temp1.jpg

タイの大気汚染分布


temp2.jpg

文化庁112周年を記念する舞踊


temp4.jpg

法律家を訴えたマッサージ界の大物


temp3.jpg

タイの織物を織る人々と会談したユネスコの代表


temp5.jpg

家宅捜索で押収した武器や覚せい剤などを公開する警察


temp6.jpg

オンラインキャンブルの容疑をかけられている女優


temp7.jpg

マーケットを震撼させたドイツ銀行の信用不安


temp8.jpg

タイ企業がアメリカの発電所の株を取得しました。


temp10.jpg

いら立つアメリカでしょうか。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。