SSブログ

タイ生活 その2 3月25日

3月25日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時を少し過ぎた頃でした。病院到着は5時45分くらい、この頃は新しい外国人の患者が増えている感じです。


6時半に病棟に入り今日は11号室、治療開始は6時40分くらいでした。今日の雑誌の配本は車関係が多かったのですがパラパラとめくる感じで読む程度でした。治療が終わる前に一部の荷物を車に持っていって治療が終わってから内視鏡の病棟に行って健保の書類に医師のサインを貰ったものを受け取り帰路につきました。ずいぶんと長かった道路工事も最後の仕上げ、高架橋の工事に集中している感じで一部が開通しました。サタヒップに戻りマクロでカレーと野菜炒めの材料を買って帰りました。


帰宅したのは12時を回った頃、食パンで昼食を済ませてから1時間ほど昼寝をしてから野菜炒めを作りました。作り終えてからパソコンを立ち上げ読み残した新聞やサイトの記事などを読んでいました。夕食はインスタントのフォーで簡単に済ませました。夕方になると薄い雲が出てきて西の空に三日月だけが見えました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と表が1枚、服役することになっても帰国するというタクシン元首相や選挙で赤シャツ派の大勝利はないという首相、3名の新たなサル痘の患者が見つかったという災害管理局担当者や昨年より1℃くらい暑い夏になるという気象庁でした。国内記事では違法に観光ガイドをしていた中国人とベトナム人が逮捕された記事やマッサージ界の大物からの寄付金を返却するという病院などが報じられていました。ビジネス欄では放送通信委員会が主要スポーツ番組を無料で放送させる規則を廃止する検討を始めた記事やプーケットのマンション販売が高地用だという記事などが伝えられていました。漫画はイラク戦争の反省でした。


temp1.jpg

服役することになっても帰国するという元首相


temp3.jpg

赤シャツ派政党の大勝利はないという首相


temp1.jpg

3人のサル痘患者が見つかったという担当者


temp2.jpg

昨年より暑い夏になると予報する気象庁


temp4.jpg

違法にガイドをしていた中国人とベトナム人が逮捕されました。


temp5.jpg

寄付金は返却するという病院


temp6.jpg

無料の放送を強制する規則が廃止されそうです。


temp7.jpg

マンション販売が好調なプーケット



temp10.jpg

イラク戦争の反省






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。