SSブログ

タイ生活 その2 7月28日

7月28日 金曜日


今朝は3時過ぎに起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て運動、雲の合間から木星が見えました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を終えて一番上の姉のお店に水を買いに行くと、向かいの姉の庭にベンたちが預けていった犬たちをなでてやるとキャンキャンと鳴いていました。


パソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読んでいると昼、もも肉ともち米で済ませました。午後はサイトの記事を読んだりしながらネトフリを観ていました。氷の下をどのくらいの長さを泳げるかという競技の様子、競技と言っても泳ぐのは一人で認定する人たちが見る中でのものでした。夕食は食パンで済ませました。夕方の空は雲に覆われてきて雨もパラパラ降りましたが本格的な降りにはなりませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、今日の国王誕生日の飾りつけや香港でタクシン元首相と会談したThanathorn氏、タイ伝統の仮面をかぶる舞踊家でした。国内記事では国立公園の敷地を不正利用しているリゾート施設など3か所に解体命令が出された記事やオーストラリア向けの荷物から発見されたヘロインの包831個などが報じられていました。ビジネス欄では9月と10月の電気料金が5.3%割引される記事や新政権には財政赤字の削減が求められるという記事などが伝えられていました。漫画は女性の賃金が男性の83.7%だというものでした。


temp1 3.jpg

国王誕生日の飾りつけなど


temp2 3.jpgtemp3 2.jpg

香港でタクシン元首相と会談したThanthorn氏し元首相 元首相は刑務所に入った直後の恩赦を考えていると報じられています。


temp4 3.jpg

伝統の仮面をかぶる舞踊家


temp5 3.jpg

違法なリゾート施設に解体命令が出されました。


temp6 3.jpg

オーストラリア向けの荷物から見つかったヘロインの包


temp7 3.jpg

9月10月の電気料金は5.3%割引になるようです。


temp8 2.jpg

財政の赤字解消が新政権に求められます。


temp10 2.jpg

女性の賃金は男性より低くて当たり前という経営者








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。