SSブログ

タイ生活 その2 1月28日

1月28日 日曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て運動、雲に覆われた空には丸い月が滲んでいました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除の日課を終えて日曜の掃除をしました。掃除を終えてからメダカの水槽の循環ポンプのフィルターの掃除と水草の間引きをしてからパソコンで読み残した新聞を読んでからモモ肉の低温調理を済ませておきました。


昼食は今日も食パンで済ませました。午後はE-TAXで確定申告の準備、マイナポータル経由で年金の確定申告に必要な書類が読み込めるようになり少しは便利になったのかという感じです。まだ書類がすべてそろっていないので途中でやめてネトフリでスペインの航空機墜落事故で70日間を生き延びた人々の映画の撮影風景を見ていました。夕食はモモ肉ともち米で済ませてから墜落事故の本番を見ていましたが暗くなると、雨が降ったわけでもないのに羽蟻が大発生、ベランダの照明を消して室内に入り込んで照明に群がっているのを、あまり使いたくなかったのですが殺虫剤で殺して落ちてきたものは放棄でかき集めて掃除機で処理しました。ネトフリで事故を見終えてから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は7枚、軍歴がなくて統制能力が不安視されている防衛大臣の記者会見やバンコクの郵便局で開催されたBangkok Design Week2024の様子、国立公園の保護区424平方キロメートルを保護区から外す案に反対する財団とすでに森林ではないという保護当局でした。国内記事ではコメ管理局のトップから金を脅したとったとされる政党UTNのメンバー3人に15日以内に無実の証拠提出を警察が命じた事件や、年中行事を前に行われたストーパの清掃、法務省や債権会社などが参加して大学で開催された法的処置を目前にした破綻した人々の相談会なとが報じられていました。TIME OFFではオスカーの候補者や先週の世界の出来事などが伝えられていました。漫画はニューシャンプシャー州の大統領候補選でした。


temp1.jpg

能力が不安視される文民の防衛大臣



temp2.jpg

バンコクデザイン週間の行事


temp3.jpg

国立公園の保護区の指定取り消しに反対する財団代表 左 とすでに森林ではないという保護当局トップ


temp4.jpg

金を脅し取ったされる3人の政党党員に15日以内の無実の証拠の提出が命じられました。


temp5.jpg

ストーパの清掃 スリルがあります。


temp6.jpg

破綻した債務者の相談会


temp7.jpg

オスカーの候補者


temp8.jpg

世界の出来事


temp10.jpg

共和党の候補者選








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。