SSブログ

タイ生活 その2 1月25日

1月25日 木曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時半ごろ外に出て植木の水やりなど出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前、病院到着は5時35分くらいでした。6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わるのを配信された雑誌を読んで過ごし11時前に病院を出て、途中のホンダの販売店で定期整備の予約をしてからサタヒップニ戻り20バーツ店で少し買い物をしてから帰宅したのは12時少し前でした。


昼食は食パンで済ませからを読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。4時過ぎ、スパゲッティで夕食を食べていたらベンがやってきて私を呼ぶのでベランダに出てみるとさくらが泣いています。まーたんがじゃれついたときに爪で足をひっかいたようなので、マータンを押さえつけてさくらを家の中に入れてからズボンを下げて足を見ると少し皮がむけていますが血が出るほどでもありません。ハグしてなだめてやってからアイスを食べるかと聞くと、ベンが熱があるから駄目だというので熱さまシートを張ってやりました。暫くして遊ぶこともなくみんな帰って行って一日が終わりました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、医学に貢献した医師に贈られる今年のMahidolが2名のアメリカの医師に贈られた記事と議員資格が認められたMF党党首のPita氏でした。国内記事ではパタヤで若いライオンを車に乗せているビデオがSNSて流れ、国立公園動物と植物保護局が個人での飼育の禁止を検討し始めたという記事や漁網に絡まって死んだウミガメの体内から136個の卵が見つかったという記事なとが報じられていました。ビジネス欄ではPita氏の議員資格を認めた判決を司法制度の信頼につながるとして歓迎する経済界や経営危機にあるJNKがMiss Universeの運営権の半分を1600万ドルでアメリカの会社に譲渡したという記事なとが伝えられていました。漫画は多くの犯罪の起訴にも動じないトランプ支持層でした。


temp1.jpg

Mahidol賞の授賞式と受賞した二人のアメリカの医師


temp2.jpg

議員資格が認められたPita氏


temp3.jpg

ライオンを車に乗せて連れまわしていることが批判を呼んでいます。安全性確保の法律違反も指摘されます。


temp4.jpg

死んだウミガメの体内から見つかった卵


temp5.jpg

経済界がPita氏の議員資格を認めた判決を歓迎しています。


temp6.jpg

Miss Universeの運営権の半分を譲渡したJNKのCEO 右


temp10.jpg

起訴にも動じないトランプの支持層








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。