SSブログ

タイ生活 その2 8月26日

8月26日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出てシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時15分くらいでした。パタヤに入ってマクロで少し買い物、中秋節のためか天井からたくさんの赤い提灯が垂れ下がっていて、入り口にも赤い門が設けられていました。今日は定刻より5分ほど早く開門でした。この頃はオンラインで受けた注文の品物を乗せたカートがたくさん置かれるようになり、通行の妨げになるほどです。病院到着は6時20分くらいでした。駐車場は激しい雨が吹き込んだのか水溜りが出来ていました。病棟に行くとこちらも定刻より早めの開門、妻はすでに病室に入り今日は12号室でした。


治療開始は6時35分くらい、雑誌の配本もあまりありませんでした。11時前に治療を終えて帰路につき、ホームセンターによってバスルームの壁に取り付ける棚などを購入してから帰宅したのは12時少し前でした。昼食は食パンなどで簡単に済ませました。読み残した新聞やサイトの記事などを読んでいたら3時過ぎ、パタヤの従姉妹がやってきました。暫く話をしていたかと思うと1時間もしないで帰っていきました。夕食はお土産にもらったドライラーメンで済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、プーケットに視察に訪れた首相やインドのお祭りに日にショッピングモールに設けられたインドの富と繁栄の神様に詣でた人々、政界から引退するという前副首相や健康状態は改善していないというタクシン元首相でした。国内記事では増えすぎたサルの数を減らすため不妊手術を154匹に施術したというLop Buriやタイのチャーハンの競技会が開催されたという記事などが報じられていました。ビジネス欄では手狭になったプーケット空港に代わり、近くに新空港の設置を新政権に期待する地元経済界や中国資本のインドネシアのニッケル鉱山の環境汚染などが伝えられていました。漫画は選挙後に晴れたタイのデモクラシーでしょうか。


temp1 3.jpg

プーケットを視察に訪れた首相のチーム


temp2 3.jpg

インドの神様を詣でた人々


temp3 2.jpg

政界から引退するという元副首相


temp4 3.jpg

健康状態が改善していないというタクシン元首相


temp5 4.jpg

数を減らすため不妊手術を受けるサル


temp6 3.jpg

タイのチャーハンの競技大会


temp7 3.jpg

手狭になったプーケット空港に変わる新空港が期待されています。


temp8 2.jpg

インドネシアのニッケル鉱山による環境汚染


temp10 2.jpg

タイのデモクラシーの視界は晴れたのでしようか。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。