SSブログ

タイ生活 その2 10月27日

10月27日 木曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで、5時前に外に出て植木の水やりや車庫のシートの巻き上げなどをしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時半少し前でした。途中雨が少し降りました。パタヤのマクロでヨーグルトやもも肉を買い込み病院に着いたのは6時半くらいでした。


病棟に行ったときは開門していて今日の病室はあまり入ったことのない5号室でした。6時40分くらいに治療開始、治療の終わるまで配信された雑誌を読んでいました。途中でカスタマーサービスに行ってこの前治療を受けたレシートの詳細を貰ってきました。11時前に治療を終えて病院を後にして途中のホームセンターによってLEDの照明器具などを買い帰宅したのは12時を回った頃でした。


昼食はセブンで買ったランチパックで済ませました。午後は読み残した新聞などを読んでからサイトの記事をチェックしてネトフリを見ていました。アメリカの男性の看護師が点滴にインスリンなどを注入して推定400人以上を殺害したのではないかという事件をもとにした物語でした。夕食はインスタントのフォーで済ませます。チキンボールや玉ねぎ1玉を入れてあります。5時過ぎ、買い物に出かけていた妻が一休やさくらを連れて帰りました。相変わらず一休はゲームに夢中です。さくらはタブレットに目を向けないで何をして遊ぼうかと考えている様子。妻が一休にセブンのおにぎりを上げたので私はさくらにもち米ともも肉を用意してやりました。1時間くらい遊んでからさくらが帰ると抱っこをせがんできたので連れて帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、APECで使用される車やバンコクの違法クラブの手入れで検挙された客104名のうち、中国人は99名、大部分の客から薬物の陽性反応があったという記事でした。国内記事では高騰する香辛料や救命手順を学ぶ生徒たち、酒酔い運転で歩行者を死亡させたサッカーチームのゴールキーパーがポジションを外された記事や汚職防止委員会の前副委員長が汚職の容疑で捜査を受けている記事などが報じられていました。ビジネス欄では好調な輸出やJKNグループが2千万ドルでミスユニバースの開催権を取得する計画などがつたえられていました。漫画はコロナのため学力が下がった子供たちでしょうか。


temp.jpg

APECで使われる車


temp1.jpg

違法なクラブの摘発 ほとんど客が中国人


temp2.jpg

高騰する香辛料


temp3.jpg

救命法を学ぶ子供たち


temp4.JPG

飲酒運転で歩行者を死亡させたゴールキーパー


temp5.jpg

資産をロンドンなどに隠していたことが分かった前汚職防止委員会の副委員長


temp6.JPG

好調な輸出


temp7.JPG

ミスユニバースの開催権を獲得する計画のJKNグループのCEO


temp10.JPG

コロナで学力が低下した子供たちでしょうか。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。