SSブログ

タイ生活 その2 11月29日

11月29日 火曜日


今朝は2時前に起床、いろいろと考え事が頭の中に浮かび何時もより早く起きてしまいました。食事の支度をしてから新聞や配本された雑誌などを読みました。4時半ごろ外に出て植木の水やりやシートの巻き上げで出かける準備をしました。病院に向かったのは5時頃でしょうか、病院到着は5時40分くらいでした。いつもは私たちの後に来る患者さんが今日は先着でした。


6時半に病棟に入り今日は11号室、治療開始は6時40分くらいでしょう。しばらくしてからセブンに妻の朝食と私の昼食のパンなどを買いに行ってきました。今日は雑誌の配本が多い日です。News weekはいつもすべてのページを読んでいます。治療が終わるまでに読みたい雑誌を読み終えませんでした。11時前に治療を終えて病院を出る頃になると朝からの良い天気が変わり雨雲が空を覆うようになってきました。走り始めてしばらくすると雨、それでもあまり激しい雨にはなりませんでした。


サタヒップに戻る頃になって今日は入管に行くつもりだっことを思い出しました。戻るわけにもいかずマクロに寄ってもも肉などを買って帰宅したのは12時ごろでした。ランチパックで昼食を済ませてからもも肉の低温調理、皮を剥ぎ脂肪分を取るのに時間がかかります。真空パックして鍋をレンジに乗せたのは13時頃でしょうか。終えてからパソコンに電源を入れてメールなどをチェックしてから読み残した新聞や雑誌を読みました。夕食は切り餅で簡単に済ませてしまいます。5時頃、ベンが二人を連れてやってきました。今日は二人ともタブレットで遊んでいました。今週ブースター接種をすると言います。しばらくしてさくらが帰るとやってきたので抱っこして連れて帰り一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、入れ物を持って映画を見に来た人にはポップコーンを無料提供というシネマコンプレックスに来た観客や首相との関係は良好だという副首相、首相が勧める経済の本や高級不動産開発を行う会社のCEOでした。国内記事では国際障がい者の日に向けて障がい者に記者発表の内容を説明する社会開発と人身保護省の係員や死んだウミガメの体内から2キロのプラスチックなどが見つかったという記事、世界遺産に推薦するタイ北部の公園などが報じられていました。ビジネス欄では来年は訪タイする観光客が減少すると見込む観光庁やこの20か月で初めて予想外の輸出減少が起きたという記事などが伝えられていました。漫画は悪く取られる警官の行為でしょうか。


temp .jpg

入れ物を持って映画を見に来るとポップコーンが無料となるシネマコンプレックス



temp1 .jpg

首相の関係は良好だという副首相


temp2 2.jpg

首相が勧める経済誌


temp3 .jpg

高級不動産開発のCEO


temp4 .JPG

記者発表の内容を説明する職員


temp5 .jpg

体内に2キロのごみをため込んだウミガメ



temp6 2.JPG

世界遺産に申請する公園



temp7 .JPG

来年は観光客が減少すると見込む観光庁


temp8.jpg

20か月ぶりに減少した輸出


temp10 .JPG

警官の行動は悪く取られるのでしょうか。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。