SSブログ

タイ生活 その2 12月26日

12月26日 月曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んでサイトの記事を見ましたが年末の休みに入ったのか更新があまりなかったので2度寝、4時過ぎに起きて外に出て空を見上げると薄い雲が広がっているのか何となく白っぽい空に星が輝いていました。ジョギングなどの運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、ゴミ出しをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしました。掃除を終えてパソコンに戻りメールのチェックや読み残した新聞などを読んでから配信された雑誌を読みました。女性誌のほかには車の雑誌が多かったです。女性誌はあまり読まないので車の雑誌を読みましたがサッサとページをめくる感じであまり記事は読まなかったです。


昼食は残っていたローストチキンともち米、もち米の在庫がなく蒸かす準備を忘れていいため近くの総菜屋さんで買おうと外に出ると妻たちがお寺のタンブンから帰って来るところだったので買い物を頼んで帰宅しました。昼食を済ませて暫く調べ物をしてからネトフリを見ました。見たのはピノッキオ、人形を使い少しずつ動きを買える撮影方法というので興味がありました。どんなストーリーだったかも忘れていました。本篇が終わると撮影内容の番組が30分くらいありましたが作成に15年かかったというのでびっくりしました。人形の仕組みや撮影方法など細かなところも公開されていてよい番組でした。


夕食は食パンで簡単に済ませました。暗くなってから外に出てみても今日は雲が空を覆い星が見えませんでした。今日も早めのベットインです。


ポスト紙の表紙の写真は6枚、バンコクの築106年の建物で開催された光と音のショーに訪れた人々や来年に予定されている総選挙に対する関係者のコメント、沈没した軍艦のソナー映像や高級不動産開発会社のCEOでした。国内記事では衛生関係の2022年の振り返りやバンコクのモスクを訪問したバンコク知事などが報じられていました。スポーツ欄でも2022年が出来事が振り返られていました。ビジネス欄ではお正月を控えて活発な消費支出やムエタイの体験ツアーなどを計画する政府、元ブッシュ大統領の娘がテレビのホストで書評家として好評を得ている記事などが伝えられていました。漫画は重要なパートナーだった副首相と袂を別った首相でした。


temp1 14.jpg

光と音のショーに訪れた人々



temp1 15.jpg

来年の総選挙にコメントする関係者


temp3  8.jpg

沈没した軍艦のソナー映像



temp2 9.jpg

高級不動産開発会社のCEO


temp4  8.JPG

今年もコロナで明け暮れしましたが大麻の解禁も加わりました。



temp5  8.jpg

モスクを訪れたバンコク知事 黄色の帽子姿



temp6 9.JPG

2022年のスポーツ界 テニスのレジェンドの引退やプールに沈んだ選手を救助したコーチ



temp7  5.JPG

活発な消費支出が続いているようです。


temp8 5.jpg

ムエタイの体験ツアーを政府が計画しているようです。


temp9 4.jpg

ブッシュ元大統領の娘がテレビの書評家として人気を博しているそうです。


temp10  8.JPG

副首相と袂を別った首相



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。