SSブログ

タイ生活 その2 1月24日

1月24日 火曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞などを読んで、5時前に外に出て植木の水やりやシートの巻き上げをして出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ、病院に向かったのは5時20分くらいでしょうか。パタヤのマクロで買い物、入り口や店内には春節でたくさんの赤い提灯が吊り下げられていました。


カレーの材料などを買って病院に到着したのは6時20分くらい、間もなく病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでしょうか。セブンに行って昼食のパンや妻の朝食のおにぎりを買って病室に戻りました。配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ちましたが途中でカレーに使うパイナップルを買いに病院わきの道路わきに出ている屋台に行きました。皮をむいてすぐ食べられるようにしたパイナップルを売っているのを見たのですが今日は休みの様でした。


11時前に病院を後にして途中の市場でパイナップルを探しましたが売っていませんでした。帰宅したのは11時半くらい、強い日差しが射しています。昼食はランチパックで済ませました。読み残した新聞などを読んでいると夕方、夕食はお供えで済ませました。5時過ぎベンが一休を連れてきて妻と出かけました。しばらくするとさくらを連れて戻ってきました。しばらくタブレットで遊んでから庭で遊んでいたと思ったら帰るとやってきたので今日は抱っこはないかと思ったらやっぱり抱っこで連れて帰りました。未だ少し明るい空は雲が多く星が見えませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、機織りをするPrincessやバンコクのエラワンシュラインに詣でた人々でした。国内記事では春節でピンクに変わったショッピングモールの様子や減量サプリメントをめぐる投資詐欺で資金を受け取ったとされるCEO、2010年の赤シャツ派の抗議活動で亡くなった99人のうち調査が進んでいるのは37人だけで他の死亡者についても調査を急ぐように警察に申し入れをした赤シャツ派元リーダーなどが報じられていました。ビジネス欄ではアジア地区の航空業界の業績回復には中国が重要な役割を果たすというアジアのIATA副会長や観光業界の株式が中国の動きから利益を得ているという記事、日銀の政策会議に政府が介入したという記事などが伝えられていました。漫画は嘘まみれで議員職を汚したサントス議員でした。


temp1.jpg

機織りをするPrincess


temp2.jpg

エラワンに詣でた人々



temp3.jpg

ピンクに飾られたモール



temp4.jpg

詐欺罪に問われているCEO


temp5.jpg

軍による鎮圧で死亡者の調査を急ぐように警察に申し入れた赤シャツ派の元リーダーたち



temp6.jpg

航空業界の業績は中国次第というIATA


temp7.jpg

タイの観光業界の利益も中国次第


temp8.jpg

政府が日銀に介入したと言われています。


temp10.jpg

嘘で固められたサントス ここまで嘘が言えるのかと思うくらいですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。