SSブログ

タイ生活 その2 4月29日

4月29日 土曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで二度寝、4時過ぎに起きて食事を済ませて外に出て植木の水やりやシートり巻き上げをしてからシャワーを済ませて病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、雑誌の配本もなくちょっと体がきついので座ったまま寝て開門を待ちました。


6時半に病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時40分くらいでした。ネトフリを見て時間を過ごし9時過ぎ、病院の隣の路地に出ている露店を見て回りましたが買いたい惣菜もありません。病院内のコーヒーショップなどを見て回りましたが買いたいものもなく部屋に戻りました。11時前に治療を終えて病院を後にしサタヒップのマクロで買い物をしてから帰宅したのは12時を回った頃でした。


マクロで買った食パンで昼食を済ませメールなどをチェックしてから昼寝です。目を覚ましたのは2時半、2時間ほど寝ていました。サイトの記事などを読んてから夕食はうどんを茹でました。夕方の空は晴れて宵の明星が輝いていました。頭の上には半月です。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、国王の息子の誕生日と政府庁舎を訪れた生徒たち、14件目の殺害容疑を発表する警察でした。国内記事では津波の誤警報を発した警報塔やアメリカに在留しているタイ人から返還された文化財などが報じられていました。ビジネス欄では第四四半期には電気料金が値下がりする見込みやソンクラーンの後で来週の国内旅行客を当てにできない観光業界などが伝えられていました。漫画はアメリカの学校での大量殺害事件でした。

temp1.jpg

誕生日を迎えた国王の息子


temp2.jpg

政府庁舎を訪れた生徒たち


temp3.jpg

14件目の殺人容疑を発表する警察


temp4.jpg

津波の誤報をだした警報塔


temp5.jpg

アメリカから返還された文化財


temp6.jpg

第四四半期には電力料金が下がる見込みです。


temp7.jpg

ソンクラーン明けで来週の国内旅行客は少ない見込みです。


temp10.jpg

多発する学校での銃撃事件







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。