SSブログ

タイ生活 その2 4月28日

4月28日 金曜日


今朝は2時半の起床、食事の用意をしてから新聞などを読んでから2度寝、4時過ぎに起きて外に出て運動、早足歩行だけでした。シャワーを済ませて食事と後片付け、ベランダ掃除をしてからメールなどをチェックしてから又寝てしまいました。9時過ぎに起きて配信された雑誌などを読んでから昨日買ったタイのお菓子で昼食代わりにしてしまいました。


体調が少し戻りパソコンの前に座っていられるようになりました。午後はサイトの記事などを読み名かセラス越し夕食をスパゲッティで済ませると早々とベットインでした。暗くなった空には宵の明星と月が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、レムチャバン港に寄港したアメリカの空母ミニッツと13件目の殺害容疑が追加された女性、スーダンからサウジに退避してタイへの帰国を待つ人々でした。国内記事ではショッピングモールで生産者が提供するドリアンやソーラーパネルを設けたエアコン付きのバスの待合室などが報じられていました。ビジネス欄では第一四半期に急増した燃料の消費や家庭債務の再編の相談風景などが伝えられていました。漫画は急騰する電気料金でした。


temp1.jpg

寄港した空母ミニッツ


temp2.jpg

13県目の殺害容疑がかかった女性


temp3.jpg

タイへの帰国を待つスーダンからの避難民


temp4.jpg

ショッピングモールで産地直送のドリアン


temp5.jpg

ソーラーパネルを設置したエアコン付きのバス停


temp6.jpg

急増した燃料の消費


temp7.jpg

家庭債務が急増し債務編成の相談をする人々


temp10.jpg

高騰する電気料金 今月の料金にびっくりしました。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。