SSブログ

タイ生活 その2 5月23日

5月23日 火曜日


今朝は2時半の起床、かたがいたくてはやめにおきてしまいました。食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ出かける準備で植木の水やりなどを済ませてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、病棟入り口で配信された雑誌を読んで開門を待ちました。


6時半に入り口が開いて今日の病室は12号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わりを雑誌を読んで待ちながら途中で荷物を車に持っていきました。10時半ごろ治療を終えて病院のカスタマーサービスに行きこの前依頼した書類を受け取り病院内のドラッグストアーで睡眠薬を買いました。


帰宅したのは11時半ごろ、昼食はセブンで買ったランチパックで済ませ食後すぐに味噌汁づくりです。作り終えて1時間ほど置いてから容器に移し扇風機で冷却です。パソコンを立ち上げて未読の新聞やメールのチェック、サイトの記事などを読んで過ごしました。夕食はインスタントのフォーで済ませました。郵便ポストを見ると宅配と封筒が1通、私宛てだったので税務署か何かと思いましたが宛先の枠に少し写真の隅が見えたので交通違反の通知だと思い開封するとやはり違反の通知書。あまり覚えがないので見ると車線変更違反、写真に写っていた変更禁止の表示は道路わきに道路と平行に立てられていたようでほとんどのドライバーは気が付かないのではないでしょうか。文句を言いたいところです。ほとんどの違反は罰金500バーツ。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、ショッピングモールの展示会で機織りをする国王妃とアメリカに打診していたF35の購入が断られた記事、野党の提携合意内容でした。国内記事ではチャオプラヤ川でのレスキュー隊による救助訓練などが報じられていました。ビジネス欄では家庭債務が危機的レベルにあると経済社会開発委員会が注意を喚起した記事や金利の上昇によって債務不履行が増えているという記事なとが伝えられていました。ライフ欄では貧困で保護者から十分な食事を与えられない子供たちを援助する福祉団体の活動などが紹介されていました。漫画はトランプを待つCNNでしょうか。


temp1.jpg

展示会で機織りをする国王妃


temp2.jpg

アメリカに拒否されたF35の購入


temp3.jpg

野党8党の提携内容


temp4.jpg

チャオプラヤ川での救助訓練


temp6.jpg

家庭債務が危機的レベルに上昇しているようです。


temp8.jpg

金利上昇で債務不履行が増えているようです。


temp9.jpg

貧困層の子供たちを支援する福祉団体


temp5.jpg

トランプを待つCNNでしょうか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。