SSブログ

タイ生活 その2 5月26日

5月26日 金曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半に外に出て運動、シャワーを済ませてから食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしました。パソコンに戻って読み残した新聞や雑誌を読んでいたら昼、昼食はももにくともち米です。


午後は健保関係の書類の整理をしてからサイトの記事やネトフリを見ていました。4時過ぎ、一休とさくらがやってきました。タブレットを課してしばらく遊んでいました。私の夕食はパイナップルパイ、食事を終えて歯を磨いていたらさくらが帰ると挨拶に来てベンと一緒に帰っていきました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、1年に数日しか現れないチャオプラヤ川の砂の帯の上で写真を撮る観光客や下院議長の座を巡ってMF党と赤シャツ派の間に亀裂が生じているという記事、83歳で亡くなったロック歌手Tina Turnerさんでした。国内記事では車の中から詐欺のメッセージを送っていた車を調べる警察や3年ぶりに生存が確認されたクラゲなどがほうじられていました。ビジネス欄では10月1日から発効するEUの二酸化炭素排出制限に身構えるタイの鉄鋼製品輸出企業やタイにEV工場などを建設する韓国企業の投資などがつたえられていました。漫画は与党を脅かすMF党でした。


temp1.jpg

年に数日しか現れない砂の帯


temp2.jpg

野党の第一党と第2党の間で議長のポスト争いが深刻化しています。



temp3.jpg

83歳で亡くなったTunerさん


temp4.jpg

詐欺の拠点として使われた車を調べる警察


temp5.jpg

3年ぶりに確認されたクラゲ



temp6.jpg

EUの規制に身構える輸出企業



temp7.jpg

タイに投資する韓国企業


temp10.jpg

与党を攻撃するMF党 黄色と水色は与党のシンボルカラー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。