SSブログ

タイ生活 その2 6月21日

6月21日 水曜日


今朝は4時少し前に起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て、ジョギングなどをしてからシャワーを済ませて、食事と後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしました。パソコンに戻り読み残した新聞や雑誌、メールのチェックなどを済ませてもも肉の低温調理をしました。昼食に間に合わないので近くの総菜屋さんからもも肉を買ってきました。もち米を蒸かして9食に小分け、残りで昼食です。


午後はサイトの記事を見たりネトフリを見たりしていましたが3時過ぎ、一休とさくらがやってきたのでピザをデリバリーで取りました。二人ともトッピングに入っているパイナップルを取り除いています。5時過ぎ、妻が二人を連れてベンの家に送り届けました。私はパイナップルパイで夕食を済ませてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が2枚、記者にポーズをとる副首相と今後の国会の日程、今後のミャンマーとの会談に意欲を見せる外務大臣と経済の国際競争力ランクで前回より順位を上げたタイでした。国内記事では野党8党の政権樹立への協議や抗マラリア薬の研究などから医学賞を受賞した医学研究者、不適切な動画をピックアップタクシー内で撮影した中国人TikTokerにタクシードライバーたちが怒りを向けている記事などが報じられていました。ビジネス欄では政治の不透明さが抗議活動などを呼ぶとして国内旅行の意欲を削いでいるという記事や証券取引委員会が電気部品会社の財務を調査するというニュースで株価が20%も下落したという記事などが伝えられていました。漫画はありませんでした。


temp1 2.jpg

記者にポーズをとる副首相と国会の日程


temp3.jpg

ミャンマーとの会談に意欲を燃やす外務大臣


temp2 2.jpg

経済競争力の国際ランク  


temp4 2.jpg

政権協議な集まった野党8党の代表たち


temp5 2.jpg

医学賞を受賞した研究者


temp1 2.jpg

タクシー内で不適切な動画を撮影した中国人TikToker


temp6 2.jpg

政治の不安定が国内旅行の足を引っ張っています。


temp7 2.jpg

財務不安で株価が急落した電気部品会社



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。