SSブログ

タイ生活 その2 11月28日

11月28日 火曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出て出かける準備、西の空には満月が、東の空には明けの明星が輝いていましたが雲が多めでした。食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時少し前、途中のスタンドで空気圧をチェックして病院に入ったのは5時40分くらい、番号札は1番でした。


6時半に病棟に入り今日は4号室、治療開始は6時40分くらいで終わるまで配信された雑誌を読んでいましたが、途中で病院内のATMに行って高速のカードにチャージしてからセブンでパンを買って戻りました。10時半過ぎ病院を出てパタヤの陸運事務所に行き免許更新の申請をしましたが、ここは適性検査が別の日になるので12月7日の午後に予約してから帰路につきました。高速が開通してからは走ったことのない何時もの道路を進むと、以前は道路の上に橋が1本かかっているだけのところで大規模な工事、何本もの高架が交差するのでこんなところで高速でも走るのかと思いました。帰宅してからグーグルマップを見ると完成時の地図になっていましたが一般道をなんでこんなに複雑にするのが疑問です。

temp1 3.jpg

ただの一般道路 しばらく前は1本の橋が渡っていただけ、わざわざ複雑にして無駄金を使っているとして思えません。工事が終わっても現状と何も変わりません。


帰宅したのは12時少し前ね昼食はランチパックで済ませました。午後は読み残した新聞や雑誌を読んで過ごしました。3時半過ぎ、一休とさくらがやってきました。いつものようにタブレットで遊び始めましたが妻の姿がないので向かいのベンの実家に行っても姿がないので買い物に出かけたようです。しばらくすると帰宅して牛乳を貰ったというので゜っくの箱を4箱ほど運びました。タイでは子供たちに政府が支給していますがベンはビタミン入りの別の物を飲ませているので私のところに回ってきます。子供たちは何か食べてきたようなので私は焼きそばで夕食を済ませました。しばらくしてベンもやってきて妻と話をしていましたが6時頃になってみんなを連れて帰りました。



ポスト紙の表紙の写真は2枚、バンコクで試行されたデジタルソンクラーンとタイを訪問したマレーシアの首相でした。国内記事では大気汚染がひどくなるタイでトラックの排気ガスを調べる係員やチェンマイを祭りのハブにしようとする計画が進む中でのロイカトーン、イスラエルでハマスに火をつけられてタイに帰国後、火傷の治療を受ける人などが報じられていました。ビジネス欄では午前4時までの影響延長が認められた中、パタヤの業界では住民とのトラブルが増えるなどの問題から歓迎されていないという記事や放送通信委員会が詐欺などに利用されている疑いのある4万2千余りのSIMについて捜査をするという記事などが伝えられていまし。漫画は豚肉の密輸でした。


temp1 3.jpg

バンコクで試行されたデジタルのソンクラーン 手元から離れていくような演出が必要では。


temp2 3.jpg

マレーシアの首相を迎えたタイの首相


temp3 2.jpg

排気ガスを調べる係員


temp4 3.jpg

チェンマイのソンクラーン


temp7 3.jpg

イスラエルから帰国して手当てを受ける男性


temp5 4.jpg

パタヤの業界は営業時間の延長を歓迎していないそうです。


temp6 3.jpg

4万2千余りのSIMが詐欺に使われている疑いがあります。


temp10 2.jpg

豚肉の密輸  税金の問題でしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。