SSブログ

タイ生活 その2 2月29日

2月29日 木曜日


今朝の起床は2時、食事の支度をしてからポスト紙がまだ今日の紙面になっていないので配信された雑誌でauto sportを読みました。F1の下位になるスーパーフォーミュラーで使われるレーシングカーの色々な部署の解説が詳細に説明されていて読むのに時間がかかりました。3時ごろになって今日の紙面に更新されたポスト紙を読んでから4時ごろ外に出てシートを巻き上げ出かける準備、雨が降っていたので植木の水やりは省略です。食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろ、病院到着は5時40分くらいでパタヤは雨が降った形跡がありませんでした。


開門まで配信された雑誌を読んで過ごし6時半に病棟に入り今日の病室は6号室で治療開始は6時40分くらいでした。このごろ、看護師さんが入れ替わっているようなのですがマスクをしているので判然としません。10時過ぎに治療を終えて病院を後にして近くのスーパーによって玉ねぎを買おうとしたらバラ売りがないので何も買わずに帰路につき、途中スコールの中を走りサタヒップのスーパーによって玉ねぎを買って帰宅したのは12時を少し回った頃でした。昼食はランチパックで済ませました。


午後は読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしていました。夕食はインスタントのフォーで済ませ食後はネトフリを見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、陸軍士官学校が最大与党の党首でタクシン元首相の次女Paetongtarn氏を受け入れるという記事やバンコクの公園に浮かぶアヒルの船、訴えがあった4件の生徒のほかにも余罪があるとみられるレイプの前科のある40歳の男の逮捕やNakon Sawanにタイ最大の池でわにの子供が観察された記事でした。国内記事ではバンコクの学校で開催されたいじめ対策の講習の様子や農地を持たない農民に配分する土地が国立公園内にある稼働の問題を調べる会議の様子などが報じられていました。ビジネス欄では200万バーツに高騰したビットコインやシンガポールのライドシェア企業TADAの参入なとが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1.jpg

陸軍士官学校への入学が認められた次期首相候補とみられるタクシン元首相の次女


temp2.jpg

バンコクの公園


temp3.jpg

生徒の連続レイプで逮捕された40歳の男


temp4.jpg

観察されたわにの子供


temp5.jpg

いじめ対策の講習会


temp6.jpg

農民に分配する土地が国立公園内にあるのか検討する会議


temp7.jpg

高騰したビットコイン


temp8.jpg

タイに参入したシンガポールのライドシェア



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。