SSブログ

タイ生活 その2 5月18日

5月18日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出ると夜の間に雨が降ったようでベランダが濡れていました。今日も雲に覆われた空に星の姿はありません。ジョギングなど運動を終えてシャワーを済ませてから食事と後片付け、雨が降ったので植木の水やりはやめてベランダ掃除だけしてからパソコンに戻りました。


読み残した新聞や配信された雑誌を読みましたが雑誌は2誌だけ、読んだのは1誌だけです。読む物が無くなったところでプログラムの勉強をしました。そんなことをしているうちにお昼です。昼食はいつもならもち米ですが準備するのを忘れていたので今日はパイナップルパイで済ませてしまいました。午後もしばらくプログラムの勉強をしてからネトフリでタイの番組を見ていましたが明るいうちにベッドインです。9時過ぎ、妻に雨だと起こされてベランダのシートを張ってから又寝てしまいました。

 

ポスト紙の表紙の写真は1枚、新学期の始まった学校でした。一般記事でも新学期の様子や1992年の軍事政権に対して立ち上がった学生たち300名以上が殺害された5月17日を追悼する行事などが報じられていました。ビジネス欄では軽油の税金をリットル当たり5バーツ軽減する処置が2か月間取られる記事や経済の回復に伴い家庭のローンが急増している記事、アメリカで粉ミルクがスーパーの棚から消えている状態などが伝えられていました。漫画はアメリカの「自由」でした。


temp.jpg

新学期の様子



temp1.jpg

各地の新学期の様子


temp2.jpg

1992年5月17日に虐殺された人々の追悼をする元首相


temp3.jpg

軽油の税金が2か月間5バーツ免除されます。


temp4.JPG

Money EXPOでローンの相談をする人々


temp5.jpg

アメリカの棚から消えた粉ミルク


temp10.JPG

アメリカの「自由」







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。