SSブログ

タイ生活 その2 5月17日

5月17日 火曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしました。食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前でした。病院到着は5時半を少し過ぎたころ、空はかなり明るくなっていて金星の姿も見えません。今日は定刻より5分ほど早く開門、今日の病室は7号室でした。病室の窓から見える空は積乱雲が覆っています。


治療開始は6時35分くらい、治療が終わるまで配信された雑誌を読んで済孤児ましたが終わるまでにすべてを読むことができませんでした。治療を終えて病棟を後にして病院内の銀行に行ってキャッシュカードを更新しようとしばらく待っていたら、係の人が午後からになると言われ帰路につきました。サタヒップの銀行について聞くとここも昼過ぎからと言いそのまま帰宅しました。昼食はセブンで買ったサンドイッチで簡単に済ませました。ここでもほとんどの物が10パーセント位値上がりしています。


午後は読み切れなかった雑誌を読みました。ランニングの雑誌では90歳まで走る方法とかウルトラマラソンなどについての記事がありました。夕食はインスタントのフォーで簡単に済ませます。マータンは量が多かったのかドッグフードを少し残していました。今日も雲に覆われた空に星の姿はありません。


ポスト紙の表紙のページの写真は4枚、サウジを訪問したタイの代表団と新党の首相候補を引き受けた前副首相がタイのリーダーは経済回復の明確なビジョンを持てとレクチャーした記事、政党の経済チームを引き受けた前タイ工業会会長でした。一般記事では年金制度案について説明する労働大臣や歴史的建物の修復計画、バンコク知事の前に待ち構えるホームレス対策などが報じられていました。ビジネス欄ではコロナ感染の減少が今年上半期に8000万人の国内旅行者を期待できるという観光協会やオンライン販売が倉庫業界を潤しているという記事などが伝えられていました。漫画は学校再開の先に待ち受けるコロナでした。

temp.jpg

サウジを訪問したタイの代表団


temp1.jpg

リーダーは明確な経済回復ビジョンを持てという元経済大臣


temp2.jpg

政党の経済チームを引き受けた前工業会会長


temp3.jpg

年金制度について説明する労働大臣


temp4.JPG

修復される歴史的建物



temp5.jpg

バンコク知事に待ち受けるホームレス問題



temp6.JPG

コロナ感染の減少が国内旅行を喚起すると期待する観光業界


temp7.JPG

オンライン販売が倉庫業界を潤しています。



temp10.JPG

新学期に待ち受けるコロナ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。