SSブログ

タイ生活 その2 10月24日

10月24日 月曜日


今朝は2時の起床、外に出てみると雨が降ったようでサンダルに水が溜まっていました。頭の上には火星やオリオンが見えました。食事の支度をしてから新聞などを読んで少し眠たくなったので2度寝、3時半ごろ起きてサイトの記事などを読んでから4時半過ぎ運動のため外に出ました。ジョギングなどを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、ベランダ掃除は後回しです。


パソコンでメールなどをチェックしてから配信された雑誌などを読みました。今日は経済紙など配本が多く昼までかかりました。昼食はもも肉ともち米です。昼過ぎは空模様が怪しくなったと思ったら強い雨になりました。風があって吹き込むのでマータンを家の中に入れてやりましたが落ち着かないで動き回るので再び外に追い出してしまいました。3時ごろになって雨がやみ日差しが戻ってきてからベンがさくらを連れてきました。妻と二人でマーチンのシャンプーをしてやりました。シャンプーが終わってしばらくすると妻がベンと買い物に出かけました。私が夕食をインスタントラーメンで済ませているといつのモニカ一休が来ていました。さくらと二人でタブレットで遊んでいましたがお腹が空いていると思いもも肉ともち米を出してやると二人ともよく食べました。しばらくして妻とベンが戻ってくるとさくらが帰ると言って抱っこ、連れて帰り一日がおわりました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と図が1枚、チュラロンコン王の記念日の行事を執り行った国王や習体制がタイの利益になるという学者や3期目に入った、タイ南部の湖で計画されている橋の工事が野生動物の脅威になるという記事でした。国内記事ではスポーツデーの行事やチュラロンコン王の記念日にバンコク-アユタヤ間を走った特別列車などが報じられていました。ビジネス欄では次期総選挙で誕生した政権に長期ビジョンの作成を期待する経済界やバイクの販売が急増している中、半導体不足で供給に支障が出ているEVバイクなどが伝えられていました。漫画は歓迎されない携帯会社の合併でした。


temp.jpg

チュラロンコン王の記念日の行事


temp1.jpg

temp4.JPG

習体制がタイに利益をもたらすという学者や3期目に入った習政権


temp2.jpg

タイ南部の湖の橋の建設が野生動物に脅威になるという記事


temp3.jpg

スポーツデーの行事


temp5.jpg

記念日に走った特別列車


temp6.JPG

次期政権に長期ビジョンの提示を期待する経済界


temp7.JPG

半導体不足でEVバイクの販売に遅れが出ています。


temp10.JPG

誰も歓迎しない携帯会社の合併




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。