SSブログ

タイ生活 その2 12月24日

12月24日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をして新聞などを読んで4時半ごろ外に出てシートの巻き上げなどをして出かける準備をしました。食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に向かったのは5時を少し回った頃でした。病院到着は5時45分くらい、番号札は3番でしょうか。6時半に病棟に入るとクリスマスツリーのLEDが点滅していました。


今日は10号室、治療開始は6時35分くらいでした。雑誌の配本も1誌しか読みたいものがなかったので残り時間はネトフリでクリスマス物を見て過ごしました。11時前に病院を後にして帰路につき途中で給油してサタヒップのマクロで野菜炒めの材料やイブなのでスパークリングワインとチキンの丸焼きを買って帰宅したのは12時半くらいでした。昼食は食パンで簡単に済ませました。昼過ぎは読み残した新聞などを読みました。2時頃ベンにlineで電話、チェックインして免税店の前を歩いている所でした。暫くフライトレーダーでベンたちのフライトを見ていました。なかなかコールサインが画面に出てきません。ようやく画面にコールサインが出てきたのは14時半くらい、出発時間は14時50分予定、ターミナルにある機体は一向に動かなくて移動を始めたのは15時25分くらい、滑走路は数珠繋ぎ、飛び立ったのは15時45分くらいでした。


夕食はスパゲッティで簡単に済ませました。6時くらいになって義弟の妻と姪に声をかけて2度目の夕食、スパークリングワインで完敗してグリルしたチキンやタイ料理で食事をしました。食後はネトフリでクリスマス物を見ていました。ほとんどの番組を見てしまいました。そのあとは暫くベンたちのフライを見ていました。羽田到着は22時56分くらいに到着したのを見て寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、Princessの回復を願うクウェート大使館の職員や次期総選挙後の首相指名で競合する現首相と現副首相でした。国内記事ではチェンマイのフラワーフェスティバルの様子や燃料費の高騰で売り上げが伸びている中古自転車店などが報じられていました。ビジネス欄では燃料費の高騰に音を上げる中小業者や3年ぶりに海外への旅行者が急増している記事、1000万人のデジタルID登録を目指すデジタル経済省などが伝えられていました。漫画はプーチンの希望でした。


temp1 12.jpg

Princessの回復を祈願するクウェート大使館の職員


temp1 13.jpg

首相の座を争うことになる現首相と副首相 副首相は陰の実力者と目されています。


temp2 8.jpg

チェンマイのフラワー展


temp3  7.jpg

売り上げが伸びている中古自転車


temp4  7.JPG

中小業者は燃料費の高騰に音を上げています。


temp5  7.jpg

3年ぶりに海外に旅行する人が急増しているようです。1日3300人くらいの人が出かけるようです。



temp6 8.JPG

タイの人はICカードのIDカードを持っていて郵便などを出すときは差出人の情報を読み取っています。わざわざ新たにデジタルIDなど作らなくてもよさそうに思えるのですか゛。



temp10  7.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。