SSブログ

タイ生活 その2 12月28日

12月28日 水曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ運動のため外に出ました。今日も雲に覆われた空には星が割と多く見られますが星座が見えません。諸銀具などを終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンに戻りメールのチェックなどをしてから配信された雑誌を読みました。いつもなら1日配信の雑誌などが配信されていました。週刊誌も合併号が多くなっています。記事を読んでいたら結構時間を取られていつの間にか昼、昼食はもも肉ともち米です。


午後も暫く雑誌を読んでから台所の掃除、流し台の上を掃除してかけてあったカバーを裏返して綺麗な面にしました。テーブルも同じようにカバーを裏返して綺麗な面にしておきました。終わってから暫くネトフリを見て夕食はパイナップルパイで済ませます。夕方になり雲が出てきて太陽の日差しが弱くなったところで切り落としてあったイチジクの枝を細かく刻みました。鋭い棘がたくさん生えているので取り扱いには注意が必要です。暗くなって空を見上げましたが雲が多く三日月と時々雲の合間から金星や木星が顔を出していました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、タイ東部のお寺で医師を吊り下げている藤を切る行事を行う国王や入院してするPrincessを見舞ったプリンス、海外逃亡中のレットブルの息子を探し出すように警察に指示した首相や不正疑惑で逮捕された国立公園管理部門のトップでした。国内記事では環境関係の2022年の振り返りで洪水やトラの子供の子供の密輸などがあげられていたほかショッピングモールで花のドレスを着たモデルなどが報じられていました。ビジネス欄では中国のゼロコロナの廃止で観光客が増えると受け入れ能力を超えるという危惧が出てきた記事や2022年の出来事で金利の引き上げや入国規制の撤廃などが挙げられていたほか日本でアップルジャパンが消費税を追徴された記事などがありました。ライフ欄では日本でセルフィーをアニメ化するアプリがトップになったという記事がありました。漫画はアメリカの金利引き上げでした。


temp1 14.jpg

お寺の行事を執り行う国王とPrincessを見舞ったプリンス


temp1 15.jpg

レッドブルの息子を探し出すように首相が指示



temp2 9.jpg

汚職容疑で逮捕された国立公園管理部門のトップ



temp3  8.jpg

2022年は洪水や虎の子の密輸などがありました。


temp4  8.JPG

花のドレスを着たモデル


temp5  8.jpg

中国からの観光客が増えると受け入れ能力がパンクする危惧が出てきました。


temp6 9.JPG

2022年は金利の引き上げやコロナ規制の撤廃などがありました。



temp7  5.JPG

アップルジャパンが消費税の追徴を受けました。



temp8 5.jpg

日本でセルフィーのアニメ化アプリがダウンロードのトップになったそうです。


temp10  8.JPG

アメリカの金利引き上げ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。