SSブログ

タイ生活 その2 1月26日

1月26日 木曜日


今朝は2時半の起床、乾かしてあったフライパンや食器を片付けてから食事の支度をして、パソコンに戻り新聞などを読みましたる4時半ごろ外に出てシートの巻き上げなどをして出かける準備です。食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前、病院到着は5時40分くらいでしょうか。番号札は2番です。


6時半に病棟に入り今日は9号室、番号札は2場でしたが治療が始まったのは6時50分くらい、順番としては2巡目で番号順とは離れています。配信された雑誌を読んで治療の終わるのを待ち11時過ぎに病院を後にしました。サタヒップに戻って給油してから帰宅したのは12時ごろでしょうか。昼食はサンドイッチで済ませました。


午後は読み残した新聞などを読んだ後ネトフリでタイの洞くつからの救出劇を見ました。同じテーマで2本の作品があり片方は以前観ていたのでストーリーは大体頭に入っていましたが、今回の作品はぜんかいのものにくらべて少し短いものですが観終わるのに時間がかかりました。夕食はインスタントのフォーでした。食べているとさくらたちがやってきました。ご飯は食べたというのでタブレットを渡しましたる一休はいつもタブレットでゲームに夢中、さくらはあまりタブレットにこだわらないでほかの遊びを探しています。6時半くらいになってベンが二人を呼びに来たので送り届けて一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、現在タイとカンボジアでキックボクシングの呼称をめぐり論争が起きてカンボジアの大会をタイがボイコットしていますが注目のキックボクサーが国籍はタイだと宣言した記事や新たに竣工したフリゲート艦、亡命中のタクシン元首相の発言についてコメントを求められた首相が回答を拒否した記事や中国人観光客をエスコートした警官を処罰するという首相でした。国内記事では気温が下がったため屋外の太陽の下で授業するクラスの様子や地下鉄の駅を彩ったアートなどが報じられていました。ビジネス欄では観光庁が80億円程度の奨励策を準備しているという記事やインドの投資奨励策に応じるというタイなどが伝えられていました。ライフ欄では蓮の開花季節到来を紹介していました。漫画はアメリカの銃乱射事件でした。


temp1.jpg

国籍はタイだというボクサー


temp2.jpg

竣工したフリゲート艦


temp3.jpg

タクシン元首相の発言について首相が話に出すなと拒否したそうです。


temp4.jpg

観光客をエスコートした警官を処罰するという首相


temp5.jpg

温かい太陽の下での授業


temp6.jpg

アートで飾られた地下鉄の駅



temp7.jpg

観光庁が観光奨励策を準備しているという記事



temp8.jpg

インドへの投資奨励策にタイが答えるそうです。



temp9.jpg

開花シーズンの蓮


temp10.jpg

乱射事件の続くアメリカ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。