SSブログ

タイ生活 その2 1月27日

1月27日 金曜日


今朝は5時少し前の起床、着替えて外に出てラジオ体操でウォーミングアップしてからジョギングなどの運動を終えシャワーと食事、後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしました。パソコンを立ち上げ新聞やメールなどをチェックしてから配信された雑誌を読みましたが、子全中に読み終わらず昼食、もも肉ともち米です。


午後は読み残した雑誌などを読んでいました。読み終えてからネトフリ、アメリカの女性レストラン経営者が男にお金をだまし取られるドキュメンタリー、子供でもおかしいと思うような話で途中でやめてしまいました。4時半ごろ、パイナップルパイで夕食を取っているとベンがさくらを連れてきました。暫くすると妻と一緒にお寺に行くと出かけていきました。早めにベッドに入っていたので帰ってきたのに気が付きませんでした。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、タイが医学に貢献した人に送るMahidol賞の授賞式でした。国内記事では大気汚染で霞むバンコクや父親から受け継いだ仏像の彫刻をタイに寄贈したオーストラリア人、孤島に生えるTabanの木を救おうと専門家を派遣した森林保護局などが報じられていました。ビジネス欄では検問所で警官にお金を請求されたという台湾の俳優の投稿にタイの評判を落とすと危惧する旅行関係者やサイバー犯罪を規制する法律が施行まじかだという記事などが伝えられていました。漫画は中国の犯罪組織トップの検挙でした。


temp1.jpg

Mahidol賞を授与するPrincess Sirindhorn


temp2.jpg

大気汚染に霞むバンコク



temp3.jpg

オーストラリア人から寄贈された仏像 高さ15センチくらいだそうです。


temp4.jpg

孤島に生える木 生き残れるでしょうか。


temp5.jpg

警官から金を要求されたという台湾の俳優 写真はNation紙から


temp6.jpg

サイバー犯罪を規制する法律が施行されます。


temp10.jpg

中国犯罪組織トップの検挙







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。