SSブログ

タイ生活 その2 1月28日

1月28日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから5時前にシートの巻き上げなどで出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時半少し前でした。パタヤのマクロに着くと開店時間前に開店していました。もも肉や豆腐などを買って病院に着いたのは6時20分くらいでした。タブレットのスイッチを入れる間もなく病棟に入り今日は12号室でした。


治療開始は6時40分くらいでしょうか、雑誌を読んだりして治療の終わるのを待ち、病院内の食堂で昼食をテイクアウトしてからベンの家に向かいました。高速に入ると遠くに黒煙、大規模な火災のような感じです。12時前にベンの家に着きました。子供たちはパジャマ姿でタブレットで遊んでいました。テイクアウトした昼食を用意して子供たちに食べさせ、私はタイラーメンです。食事を終えて暫くネトフリを見ていました。


2時過ぎに子供たちを公文の塾に送り届けて帰宅したのは3時少し前でした。今日も強い日差しが射しています。ベランダには何個所かマータンの粗相の跡がありました。読み残した新聞などを読んで夕食を食パンで済ませました。暗くなった空は割と晴れて金、木、火星などは良く見えましたが土星が見えません。東の空には冬の大三角形が姿を見せていました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、12月18日に座礁したタンカーが2週間以内に引き出される見込みという記事や与党同士の合併協議をする副首相、監視カメラの映像から台湾の女優が警官に金を要求されたという投稿は矛盾すると反論した警察でした。国内記事では公衆衛生省の制作などに批判的な地方医師会の会長が移動の辞令に対抗して法的手段を取るという記事や500台以上を盗んだと言われる窃盗団から押収した70台の車を持ち主に返還する警察、亡命中のタクシン元首相がタイへの帰国方法を検討しているという赤シャツ派の娘などが報じられていました。ビジネス欄では警官による不祥事が続いていることにタイの評判を落とすと批判する観光スポーツ大臣や今年のGDPが3.8%の増加という見通しなどが伝えられていました。漫画は過重労働のアメリカの看護師でしょうか。


temp1.jpg

12月に座礁したタンカー


temp2.jpg

与党同士の合併を協議する副首相


temp3.jpg

警官に金を要求されたという台湾の俳優に対して反論した警察


temp4.jpg

政府の方針を批判した医師会会長が移動の辞令に法的処置を取ると言っています。



temp5.jpg

盗まれた車を持ち主に返す警察



temp6.jpg

タクシン元首相が帰国を検討しているという娘


temp7.jpg

観光スポーツ大臣が警官の不祥事を批判した記事の写真


temp8.jpg

今年のGDPが3.8%増加する見込みです。




temp10.jpg

過重労働のアメリカの看護師でしょうか。


Nation紙では80頭の像がサトウキビのプランテーションを襲ったという記事がありました。

temp1.jpg

Prachin Buriのサトウキビ農園を襲った像









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。